解決済み

ABBAの「ヴーレ・ヴー」とは和訳するとどういう意味ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4106483
  • 閲覧数739
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんばんは。
最近ABBAを聴き始めたばかりで、ヴーレ・ヴーという曲が好きになりました。
ABBAのヴーレ・ヴーというタイトルは和訳するとどういう意味なんでしょうか。
フランス語なんでしょうか。
それとも造語なんでしょうか。
教えて頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

フランス語で「欲しい」とか「~したい」という
意味です。
http://www.nippon.fr/lessons_jp/vouloir.html
http://www.lyricsfreak.com/a/abba/jpn:voulez+vous_20002999.html
お礼コメント
noname#62856

ご回答ありがとうございます。
なるほどですね、URL、とても参考になりました!!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-06-17 00:11:43
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1998/3967)

【voulez vous】
「何々したい」という意味です。
"Voulez vous coucher avec moi ce soir?"は、
「私と寝たい?」という意味で、Christina Aguileraの歌のタイトルにもあります。
http://lyricsplayground.com/alpha/songs/v/voulezvouscoucheravecmoicesoirladymarmelade.shtml

USAでは、Lady Marmalade というタイトルになっています。
http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Christina-Aguilera/Lady-Marmalade.shtml
お礼コメント
noname#62856

ご回答、ありがとうございます。
なるほどですね。
添付してくださったURLのプロモーションビデオ、初めは「おおーっ!」と圧倒されて(なかなか日本人にはできないですよね)、でもまるでショーを見ているかのようにテンションがあがって楽しかったです♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-06-17 09:56:59