• 締切済み
  • 困ってます

iPhone4Sか最新Android

自分は1月にauのスマートフォンに変えるのですが色々評価をみているとiPhone4Sがいいのか最新のAndroidがいいのかよくわからなくなってしまいました。 自分ははじめはiPhone4Sにしようと思ってたのですが充電のもちが短いし電池パックの交換が予備の電池パックがあっても自分でできないらしく、交換するには15000円ほどかかるらしいので迷ってます。 ほかにも赤外線がないのもちょっとキツいと思いました。 実際AndroidとiPhoneどちらがいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • spica09

普段ならある程度パソコンに精通してるならandoroid,スマートフォンって何?といったレベルならiphoneを勧めるのですが、キャリアがauでしたらandoroidを勧めます。 auのiPhoneは簡単に言うとまだ不完全だからです。 auのショップに行ってもiPhoneにするならソフトバンクがいいですよといってるくらいですから。

• 回答No.2
  • cubetaro

auであればAndroidがオススメです。  キャリアメールが、最短で15分間隔での巡回など、ソフトバンク版に比べて問題が多いので。  (春をメドにソフトの改良は行う予定らしい)  Androidだと、国産でwimax対応の「arrowsZ」か「digno」がオススメです。  スペック的には圧倒的に「arrowsZ」なのですが、高性能ゆえに熱暴走をするという噂があって、その辺が心配なら「digno」か、1月発売の「arrowsES」あたりが安心かもしれないです。

• 回答No.1

それぞれ一長一短があります。 iPhoneのバッテリについては、ケース型の拡張バッテリも売っていますので、そちらでリカバーする方法もあります。 自分の中で何がプライオリティが高いのか、優先順位を付けながら列挙してみてください。 その上でどちらがそれらをより満たすか選べば良いと思います。