• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急!! iPhoneとAndroidについて!!

長い話になりますが、最後まで読んでください。 2012年2月、初スマホ(au xperia acro)に機種変更。しかし、画面が固まったり、電池の減りがはやすぎ、容量が少なすぎ、などの理由で、わずか7ヶ月(2年契約中)で・・・ 2012年9月に、iPhone 4S 32GBに機種変更。画面の固まり、電池の減りがはやすぎの症状はなく、また、容量も多くとても機能は良いのですが・・・3週間で初期不良(左上に頻繁に検索中と表示される、電池の減りがはやすぎ)で、新品交換しました。 しかし・・・自分は、パソコンは基本的な操作しかできないので、バックアップなどはわからないので、 この先何年もパソコンを利用しないでアイクラウドにバックアップすると考えています。 新品交換したとき、きちんとバックアップしたのに、所々操作が難しくまた、同じ曲が3つも入っていたり、連絡先が消えていたりと、Androidより難しいと感じました。 今さらなのですが、自分はAndroidが合っていると感じました。アプリを使えば、パソコンを使わずに、SDにバックアップして新しいAndroidに移せばいい。 しかし、iPhoneの24回払いが2014年10月までなので今は考え中(xperiaとダブルで払っています) 防水、ワンセグ、おさいふ、赤外線は特に必要です。あと、16GB以上、SDは32GB。 質問ですが・・・ (1)自分は勉強不足で後悔しています。iPhoneってそんなに難しいのですか? (2)古いAndroidで使っていたSDを新しいAndroidに挿入しても、その機種に対応しますか? また、中身のアプリのデータなどは消した方がいいですか? (3)2014年まで待ったほうがいいですか? またおすすめの機種、やめたほうがいい機種をおしえてください。

みんなの回答

• 回答No.1

Appleのお仕着せのAppleの意向に沿った使い方をする限り、 iPhoneは難しくないと思いますが、中身がブラックボックス的な所はありますね。 PCを使っての管理も、iTunesだけで出来ますから特に難しくはないです。 音楽データの管理も、PCを使った方が楽にできますよ。 まぁ、いま正常に使えているのなら、短期間に頻繁に替えるのも、 どうかと言う気がしますけど…。 私は、DocomoのXperia acro HD を使っていますが、 今まで一度も、フリーズしたこともないですし、 酷使しなければ、電池も丸二日ぐらいは持ちますよ。 microSDは、普通にそのまま使えます。 防水、ワンセグ、おさいふ、赤外線の全部入りの機種も結構ありますね。 お勧めは、今度出るXperiaAXかな?