• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アンドロイドとiphoneについて

長文になりますが、最後まで読んでください・・・ 自分は今、auのスマホ(xperia acro IS11S)を使っていますが・・・2014年2月まで機種変更できません。なのに、残りのメモリが、約60MBしかありません。 キャッシュや不要なアプリ、クッキー、履歴、送受信メールなどをほぼ毎日、削除しています。 ストアから、アプリ更新通知が来たら、更新したほうがいいですか?(自分はしています) 更新だけで約11MBのアプリがありました・・・ 2012年の2月に変えてしまい、4月まで我慢すれば、xperia acro HD IS12Sが変えたので後悔しています・・・(泣) xperia acroはメモリが380MBしかなく、電池は1500しかありません。 しかし、SD(32GB)、充電器、マイク付きイヤホンなどが付属していた点は良かったです。 iphoneは、とても機能などが良く好き(読み込みがはやい、siriが良い、音楽機能が良い、YouTubeが見やすい など)で、使いたいのですが・・・ワンセグ、赤外線、SDが使えない点が嫌です。また、バッテリー交換ができない、機種変更などするときSDがないから新しいスマホに移せない。 (アイクラウドというものがあるそうですが、そういう操作系は全然わかりません)。 iphoneみたいに、読み込みがはやく、siriがあり、音楽機能が良くて、ワンセグと赤外線とSDが使える、アンドロイドの機種はありますか? また、将来はでますか?(au でお願いします) iphoneも、将来使えるようになりますか? おすすめのスマホ、iphoneとアンドロイド・・・どっちが好き、おすすめ、メリットやデメリットなど教えて下さい!!(au でお願いします) あと、2014年ごろのスマホはどんなふうになっていると思いますか? 予想などでもかまいませんので教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数827
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jn1llg
  • ベストアンサー率30% (58/189)

iPhoneとドコモのアンドロイド端末の両方を使っている者です。 はっきり言ってiPhoneほど使いやすいスマホはまだアンドロイド系にはありませんね 強いて言うならドコモのギャラクシー(SAMSUNG)がわりとサクサク動きますが個人的にはサポートが最悪の端末メーカーなのでおすすめできません 私なら間違いなくiPhoneにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>2014年2月まで機種変更できません。 解約金が問題なだけで、解約金を払えばいいだけのことですね。 MNPで、ドコモに移行すれば、キャッシュバック(最高5万円)があるので、解約金を払っても、おつりがきますよ。 ドコモなら、Xperia acro HD SO-03D があります。 それで、ドコモが不満なら、もういちどauへMNPすればいいだけのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!