• 締切済み

迷ってます(スマホかiPhone)

今、docomoのガラケーを使ってます。 スマホかiPhoneに変えようかなって思ってます。 iPhoneにするなら→au スマホなら→auかdocomo と考えてます。 質問は ・iPhoneはあまりバグったりフリーズ?したりはしないですか? ・docomoのスマホは、よく動きがおかしくなる(固まったり)と聞いたんですが本当ですか? auのスマホの方が、動きがいいと聞いた事があります。 出来たらワンセグ機能が付いているのがいいんですが、スマホの動きがあまりよくないんなら、iPhoneの方がいいのかなと迷ってます… ネット(よく使う) アプリ(少しだけ使うかな?) ワンセグ(出来たら付いて欲しい) を主に使うと思います。 分かりにくかったらすいません。

noname#174297
noname#174297
  • au
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.6

迷ったら冬モデルから選ぶのが賢明です。 各社とも最近の機種はスペック面では十分なので、やたらアプリを動かさない限り動きが悪くなることはありません。 最近は海外メーカーの製品(もちろんiPhone以外)にも日本独自の機能がついてます。GALAXY SIII(SC-06D、SC-03E[SIII α]、SCL21[SIII Progre])や、XPERIA(SO-01E[AX]、SOL21[VL])あたりがオススメです。

noname#174297
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.5

iPhoneもスマホです。という回答ばかりだと思ったら指摘していたのは、お一人(#4さん)でした。 iPhoneは使ったことが無いのですが、iPad と iPod Touch を使ってます。 スマホは、ドコモのT-01Cを使っていましたが、 使い勝手の悪さと通信料金の高さに納得できなくなり、ガラケー(N-04A)に戻しました。 私のドコモのスマホの印象は、フリーズと再起動するのが仕様では無いか?と 錯覚するくらい頻繁にこれらが発生します。Wi-Fiも拾えなくて苦労しました。 ところが、SIMカードを抜いた途端に、フリーズの頻度が減り、再起動は滅多にしない。 Wi-Fiもすぐに拾って接続できるようになりました。 私の使っていたT-01Cは、初期の日本製です。最近はノウハウも溜まってきたので、 マシなったと聞きます。Xperiaを含めた海外製のスマホをおススメします。 海外メーカの方がスマホについてはノウハウもありますし、高スペックの物が多いです。 Apple製品ですが、T-01Cを使うのをやめてすぐ使い始めました(iPad)。 サクサク動くし、フリーズしない。再起動しない。なんだコレは・・・。と思ったくらいです。 ワンセグは必須じゃなければ、iPhoneがおススメです。 Androidはメーカによって、性能やサポートが全く異なりますので、 とりあえず、iPhone を買っておけば後悔はしないと思います。 auはガラケーのみ使ったことがあって、スマホは使ったことないので分かりません。

noname#174297
質問者

お礼

ありがとうございます。 androidは機種よって違うんですね!

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.4

iPhoneもスマホな点には誰も突っ込まないんですね… Android端末の動作については機種次第な点が大かと思います。 自分が使った範囲ではIS01,005SH,ISW12HTには大きな不満はなく(まあIS01についてはいろいろ割り切った結果の「不満無し」ですが)、IS11Tはホームアプリ入れ替えで問題解消、SH-09Dは…うん、ちょっとごちゃごちゃしすぎてるかなw 固まる云々についてはどれも似たようなものでしたね。むしろ固まるより勝手に再起動がかかる方が多かった。 iPhoneはあの文字入力に慣れられる気がしなかったため完全にスルーしているので参考意見も出せないですが。

noname#174297
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種の方も調べてみます。

回答No.3

私はauのスマホなんですけど、友達はiPhoneの方が多いです。 iPhoneの方が動きがスムーズらしいです。 アプリとかも見せてもらったんですけど、iPhoneの方がクオリティ高いなーって印象があります。 見たのがたまたま凄かったのかもしれないけど(・・;) 私も今度変えるときにはiPhoneにしよーかと思ってます。

noname#174297
質問者

お礼

ありがとうございます。 動きとかはやはりiPhoneの方がいいんですね。

  • JefCHIBA
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.2

ドコモのスマホ使ってますが、正直言ってひどいです。 某F社のスマホですが、使ってると熱を持ってきて勝手に電源オフで再起動。 とにかく電波の拾いが悪くて、電車などに乗っていると切れまくり。 バッテリーも恐ろしく持ちません。半日ぐらいでなくなる感じです。 SPモードメールもトラブル続出ですし

noname#174297
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりdocomoは期待しない方がいいんですね。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

それなら、docomoのスマホの方が良いと思う。 iPhoneじゃなければ!!!という理由が無いからねw ただ、乗り換えだとキャンペーンでかなり安くなるから、それが目当てならauも考えても良いけど・・・ iPhoneでもフリーズしますよ。同じです。 動きもスマホの種類によって違うから何とも言えないし・・・ 自分の気に入った機種が一番だと思う。 あと、価格コムの評価を見るとか・・・・ アプリの絶対量ならiPhoneだけどねw

noname#174297
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリならiPhoneなんですね!

関連するQ&A

  • スマホへ

    現在所持している携帯が故障したのでこの機会にスマホに手を出そうと考えています。 そこでまずiphoneがいいのかandroidがいいのかをお聞きしたいです。 そしてどちらかのうちおすすめの機種(auかdocomoで)があれば教えていただけると幸いです。 ちなみにガラケー時代にはワンセグやおサイフなどの機能は使いませんでした。

  • iPhoneかスマホか

       auを3年ほど使ってましたが  親に言われ機種変をえています  なるべくiPhoneにしようと  思ってはいるんですが、  ドコモにもソフバンにも  iPhoneはあるんでしょうか?  正直機械には疎いので、  iPhoneとスマホの違いが  よくわかりません。  条件としては、  ・電波にあまり問題なし  ・ワンセグが使える(あれば)  ・動画が重くならない  ・ネット読み込みが早い  ・基本料金が一台8000円以下  ・プランがわかりやすい  ・赤外線がある  ・新規契約で無料で貰えるのがあるか  ・アプリが豊富(無料有料問わず)  この条件になるべく該当している  機種を選ぼうと思います。  ほんとに機種には疎いので  優しい回答お願いします…  

  • 何故iPhoneは人気があるのですか?

    現在、ドコモのガラケーを使っています。 私もスマホが欲しいな~と思っています。 普段はメールを主に使っています。 ネットはPCでのみ使っていますが、スマホにしたらアプリを色々楽しみたいです。 スマホにも色々ありますが、ドコモの機種変更でアンドロイドにしようか、 ソフトバンクかAUにして、iPhoneにしようか迷っています。 iPhoneは人気がありますが、アンドロイドどは何が違うのでしょうか? iPhoneの方が優れている点、劣る点など教えて頂きたいです。 人気があるのは何か理由があるんだと思うのですが、それが何なのか知りたいです。

  • iPhoneとスマホ

    いつも質問させていただいてありがとうございます。 今回はiPhoneとスマホについて質問させてください。 今docomoのガラケーを使用しています。 最近調子がよくないのでこれを機会にiPhoneかスマホに変えようか検討しています。 docomoショップで聞いたところどちらも無料通話はないとのことなので通話面での支払額アップは仕方ないのだと諦めましたが 機能面ではiPhoneとスマホで何が違うのでしょうか? docomo iDをよく使うのでスマホでなければいけないかなとも思いますが 皆様はどのような点でiPhoneにするかスマホにするか決めましたか? よろしくお願いします!

  • iphone・スマホについて

    こんにちわです。 今僕はdocomoの普通のケータイを使っています。 そろそろスマホとかに変えたいと思っているんですが・・・ ここで迷っていることが・・・ 1.docomoのスマホにかえる。 2.ソフトバンクにしてiphoneにする。 3.iphone5を待ってみる。(この場合auが出すみたいですね、ソフトバンクも出すんでしょうか??) このどれかで迷っています。 僕の聞いたことによりますと。 docomoは電波がいいし反応もいいみたいです。 ソフトバンクはiphone4がいいとか。しかし、電波はイマイチ・・・ ただアプリはいいのがあるし種類が多いとのこと。 個人的にはauに変えるのはなにか利点があるのかわかりません・・・ 皆さんの意見を参考にしたいんで回答お願いします!

  • スマホとiPhoneについて

    今、DOCOMOの普通の 携帯を使ってるのですが 次はDOCOMOのスマートフォンか auのiPhoneかで 迷っています。 家族みんなDOCOMOの 携帯を使ってるから そのままDOCOMOで いたほうがいいのでしょうか? 個人的には auのiPhoneに変えたいと 考えていて、周りの友達も スマホよりiPhoneの方が いいよと言っています。 もしauに乗り換え できなければ スマホでもいいかなと 思っていますが…。 スマホとiPhone どちらの方がいいですか?

  • iphone スマホ どっちがいいの?

    ガラケーから今ハヤリの、スマホ/iPhone に乗り換えようと思うのですが・・・ どちらがお勧めですか? 悪い点、良い点どちらでも、思うままに書いて頂いて結構です。 使いやすさ、料金、安全面、充電面、容量・・・・etcなんでも結構です。 ※なるべくアプリに関すること以外がいいです。 スマホ/iphoneを持っている方の生のご意見をお待ちしております。 【契約先】   au 【iPhone】 持つとしたら、最新型5 【ケータイで主に使う機能(インターネット接続を除く)】 メール、リスモ(音楽再生)、動画再生 ※ガラケーの人は今回投稿をご遠慮くださいます様お願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます

    17日の日曜日に、初めてガラケーを代えにいきます。auです。それで、iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます。スマホの中でも、AQUOS Phoneの一番新しいものに惹かれています。私の場合、画質に特にこだわりがあるのですが、iPhoneはアプリを使わないととてもじゃないけど綺麗な写真はとれないと聞きました。その点、AQUOSのスマホの方は1312万画像となっています。あとは繋がりやすさです。iPhone5もAQUOSのスマホも、4LTEなのでそこまで繋がりやすさは変わらないのかな?と思っています。他にもiPhone5について調べたのですが、周りに聞くと「iPhoneのがいいよ」「今スマホだけどiPhoneにしたい」といっています。皆なにがよくてそんなにiPhoneの方がいいよと言っているのかな?ととても疑問に思ってしまいました。スマホを持っている方、iPhone5を持っている方、スマホからiPhoneにしたいと思っている方、いいところ悪いところ、意見が色々と聞きたいです。一番気になるのは、本当にiPhoneは画質が悪いのか?です。ちなみにスマホにするなら、私は上で言っているAQUOSのスマホにしたいと思っています。iPhone vs スマホというよりかは、iPhone5 vs AQUOSという感じです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ガラケーからスマホにしたいです。以下のどれがいいで

    ありがとうございます。 ガラケーからスマホにしようと思ってます。 候補としては ドコモのXperia ELUGA X P-02E 又はXperia SO-02E ソフバンの ARROWS 201F もしくはソフバンIphone5です。 ●今使ってるのはauのGz one type Xです。 ●主にネット、動画を楽しみたい ●ゲームのアプリもやってみたい ●寮生活でパソコンが持てない為、スマホに買い替えるというのも購入理由の一つです。 ●デザインより機能を重視したい ●バッテリーも長持ちしてほしい ●防水・ワンセグ、戻るボタンが無い事を考えるとIphoneは二の次です 自分なりに調べた結果、上記の三つで主にARROWSかxperiaか悩んでます。 お答えしにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • docomoのスマホについて。

    私は今、docomoの携帯電話を使用しているのですが、今回、docomoのスマートフォンに機種変更したいと考えています。 iphoneもいいと思うのですが、他社に移行するつもりはないので、docomoのスマートフォンについてのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 自分なりに調べて、気になる機種があります。(多くてすみません。) (1)XPERIA acro 赤外線やワンセグもついており、いいと思っていますが、少し画面が大きいようで、そこが心配です。 (2)XPERIA ray 画面も小さめで、動きも割といいと聞きましたが、赤外線やワンセグ機能がないので、他の機種に比べるとどうなのか・・と思ったりします。 (3)ARROWS Kiss 画面はちょうどいいサイズで、また、赤外線やワンセグ機能もついており、とても使いやすそうではあったのですが、docomoの店員さんに、アプリを取ると、データがいっぱいになると言われました。 (4)AROWWS μ F-04D 画面のサイズは4.0インチなので、そんなに大きいものではないと思うし、赤外線やワンセグの機能もついており、いいと思います。しかし、カメラの機能で、510万画素なので、その画素数が気になります。カメラを優先するつもりはありませんが、今使用している携帯電話が810万画素のものなので、それより下がるのは・・・と思ったりもします。 それぞれに長所・短所があるのは当たり前のことなのだと思いますが、できるだけ自分にあったスマホを使いたいと思っています。 一番重要視したいのは、データ容量かと思います。アプリをとったときに、SDに入れられるものとそうではないものがあるということも知りました。今のケータイではゲームなどはしないのですが、スマホに変わったら、いくらかはアプリで遊んだりしたいなと思っています。 アプリをいれまくる?ようなことはないと思いますが、できるだけアプリがとれるスマホがいいかなと思っています。なので、もしよかったら、このデータ容量についても教えていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 スマホについて無知で本当にすみません・・・