• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのスマホについて

auのスマートフォンを買おうと考えているのですが、おすすめを教えてください! ワンセグ・赤外線の機能が付いているものをと考えています。 動画やブログ、ゲームなどネットやアプリも頻繁に使うと思います。 周りにiphoneをすすめられたので調べてみたらワンセグも赤外線もないと分かってやめました。 カタログを見てARROWS Zが多機能でいいかもと思ったんですがレビューを見ると問題点が多いようで・・ XPERIA acro HDがいいかなっと思うと発売がまだ先だったり。 それでどれにすればいいのか分からなくなってしまいました; スマホというか携帯をもつこと自体初めてなので大混乱です>< できれば卒業式の15日までに欲しいので焦ってます どなたかアドバイスをお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数246
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 8renja
  • ベストアンサー率36% (4/11)

個人的なオススメでいいのならば、ドラえもんでおなじみのDIGNOです。 シングルコアですが動きが良いし、有機ELで画面がきれいだし。 WiMAX搭載だからネットも快適にできます♪ ちなみにSHARPは動きが悪いのでオススメしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 DIGNOはハイスペックでいいなと思ったのですがデザインが好みじゃなかったので検討中・・。 SHARPのものを調べてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)

「ARROWS Z」使ってますが、多機能で良いですよ。  たまに挙動がおかしい時がありますが、OSが原因のような気もしますし。  wimaxを使うと温かくなってきますが、熱暴走するほどではないです。  充電しながら使っても問題はないです。  電波が悪い所で通信をしようとすると、不安定になる事が多いですね。  (wimaxを使えば良いのですが、バッテリーの減りが激しいので、電源のない所で常用するのは難しい)  ------------  バッテリーは持ちませんので、常に充電できる環境を。  メールは打ちにくいので、はじめの1日は悪戦苦闘します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!