• 締切済み

思想というか 考え方・・・ (超長文)

簡単に今までの経緯を。 SNSを通して知り合った友人が居ました。 その人とは もう4年の付き合いでした。 今年の夏に私に彼女ができました 彼女は処女で 私自身も童貞です。 彼女が出来たことをその友人にも一応報告をしました。 今までメールではどこに出かけるだの クルマがどうとかたわいの無いことばかり話してましたが、 彼女が出来るなり 下ネタが多くなりました。 で、私自身 メールは相手の顔が見えないので何を考えているのか どういう返し方をすればいいのか? と考えるので 下ネタに関してはあまり話したくないほうでした。 そして、相変わらずこういうネタが多いし 仕事も忙しく ミスをしてしまい、気分的にもまいってしまい この人とメールをするのが面倒になりました。 そうすると、オレに興味が無いのか?みたいな意味不明なことを永遠と言われ さらに嫌になりました。 そして、私は上にも書いたようにメールで下ネタがあまり好きではないので コレからはそういう話をするな とはっきり言いました。 相手も了承し 暫くはありませんでした。 しかし、先日 私が24のお誕生日を迎えたわけですが・・・ 下ネタを言うなと言ったのに “コレだけ ストレートに聞かせて! ヤッったの?”って ハァ? 死ねよカス!! という感じに本気でムカつき、お前とは距離をおくで!!! と、言ってやりました。 それに関して、相手は謝ってきましたが 自分がどれだけ最低なことを言ったのか 本当に分かっているのかが疑問でしたので 距離を置く考えは変えませんでした。 私も彼女も 本当に好きな人と 社会人になってからじゃないと子供が出来たら困る という殆ど同じような考えで今までやってこなかっただけなのに・・・。 それを元友人は何も理解していない・・・。 私は、友人関係を切るのに 相手が少しでも傷つかないように、“距離を置こうと”言ったんですが、それって 復帰はありえるの?一生縁切るの? と言ってきて、最終的には“縁を切る”ってはっきり言えと強要し 私に言わせました。 で、しばらくウザイと思いつつやり取りがあったのですが もう干渉しないということで折り合いが付いたはずでした。 そして、数週間して 相手が私のSNSブログを何故か見たと言ってきました。 事故を起こしたので、今のクルマを降ります という内容でした。 次に何を買うだとか 廃車にするなら俺に声をかけろ だとか言われました。 コイツ本気で空気読めんな 何でお前に何を買うとか言わないかんし 廃車にするにも何で声をかける必要が? マジイミフ 最後に捨て台詞のように 何を買ったか またブログで確認するで! だって。 こういうのって一種の人格障害なのか・・・? それか、私自身のガマンが足りないのか・・・? どうなんですか? もう、自分の考えでは理解できない領域に達しています。 超長文になりましたが、どんなことでもいいので皆さんの考えを聞かせてください。

みんなの回答

• vegsoup
回答No.1

立て前で会話したい人と、本音で会話したい人との間で、話がかみ合わなくなっているのだと思います。でも、彼女が処女だという事をどのような方法で知ったのか…。