• 締切済み

ヘルニア

この間、クリニックに行ったら、 「痛みが続くなら椎間板ヘルニアを疑ってください。前かがみでの作業は避けてください。」 と言われました。 しかし、私はスーパーでバイトをしているので、やはり前かがみの作業がほとんどです。最近痛みが増しているようにも思えますので、店長に時間を減らしてもらえるよう、頼んだ方がいいですかね?

みんなの回答

• 6900Neko
回答No.1

まずは、MRという、画像をとって判断をしてもらいましょう。 前屈みはもちろん極力避けた方がいいですが、ヘルニアはなにをしてもなるときは、なるんです。 実際のヘルニアの方は、5パーセント程度です。 そしてヘルニアの方は大抵足が痛いです。腰よりも。 仕事時間を減らしたからといって、生活すべてで、気をつけなければ意味はないし、ストレッチや筋肉トレーニングで、腰痛防止に励んでください。