• ベストアンサー

仕事(無償)を探しております

現在ビル管理の仕事をしております。スキルアップのためいろんな技術を身に付けたいのです。 考えましたがこの年齢になって副業で雇ってもらえるところは無いと思います。 ボランティア感覚での仕事は無いのでしょうか。馬鹿げてるとは思われても仕方ないのですが、 何でもいいのです。(空調工事、鉄工所、大工見習、電気工事) 仕事上役に立つので、自分のものにしていきたいただそれだけなのです。 何でもいいので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

資格を取られたらは?「マンション管理士」「管理業務主任者」「電気工事士」「危険物取扱主任者」「宅地建物取引主任者」「不動産鑑定士」  植木の剪定やエアコンの取り付け取り外し作業は、便利屋さんの手伝いをすれば教えてくれます。  タダだからと言っても、ズブの素人はなかなか使ってくれません。

その他の回答 (1)

• kabaka99
回答No.1

こんにちは。 おいくつでらっしゃるのかがわからないのですが、無償であろうと有償であろうと、例に挙げられているような内容の仕事をまったくの未経験者にやらせてくれるとは到底思えません。 自宅もしくは管理なさっているビルの応急処置ぐらいとお考えでしたら、必要に応じて専門書等にあたるほうがよろしいかと思います。 ただ、スキルアップを目指されているのであれば思いきって専門学校へ通われてはいかがでしょうか。一般社会人向けの夜間コースもいくつかあるようです。 専門学校を検索出来るページをご紹介いたします。

参考URL:
http://www.manabi.ne.jp/
tanaka1
質問者

お礼

お二方どうもアドバイス有り難うございます. まず私は実践的なことを学びたいのです。 学校も考えましたが、今の自分には必要ありません。あと資格ですが、ボイラーや電気工事、冷凍機、消防といったのは持っております。あと必要なのは、 電検とビル管ですが一人ですればとれると思います。 会社にはいろんな工事等の経験者がおりますが、やはり実践し経験して いる者が一番強いのです。端から見ていてこれは、あーだのこーだの 言ったところで、おまえできないくせにと思われても仕方ありません。 ただ10年もこの会社に勤めておりますが、はずかしい時があるのです。 もちろん素人ではなくクーラーの取り付けや簡単な電気工事 などはできます。 便利屋というご意見、参考になります。

tanaka1
質問者

補足

年齢  35歳 住所  大阪府枚方市 ビル(設備)管理 勤続10年  で、重要なことが抜けておりました。