• ベストアンサー

チャット、メールで知り合った遠距離(外国の)女性と恋愛(友人関係)

外国のチャットで知り合った女性とときどきメールを交換するようになりました。以前他の人と何度かメールを交換することがあったのですが、こちらも「メールで友達なんかできるのか?」という気持ちもあったので実際に会うことはありませんでした。  しかし、今回知り合った東南アジアの女性と旅行先で会おうと計画中です。まだ知り合って、1ヶ月にもなりません。でも、私にその国に5年ほど住んでいたということもありましてお互いの話は進みつつあります。相手の子は学生の素直そうな子でわたくしもとても気に入っています。そこで、チャットやメールで知り合った女性と会う約束をするのに必要な気持ち的な問題、お互いのプライベート情報の交換など、普段と違うこの出会いに対するアドバイスがありましたら教えて下さい。何枚か写真の交換、趣味の話などをしています。相手も積極的なところがあるのですが、お互い少し手間取っています。相手が外国人にいるということもあり私も少し手間取っています。日本の場合、遠距離の場合のアドバイスでもいいので教えて下さい。  すこし、野暮な質問かもしれませんがよろしく御願いします。旅行先で会おうと思うので、あなたの体験談などもお聞かせください。(エッチ関係過ぎるのはご遠慮ください。m(_ _)m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGIF
回答No.6

はい。経験者です。異性同士です。 国際的なチャットで知り合った外国人の人と意気投合→ →メールのやりとり →はてまた休暇に国に押し掛け、部屋に無料で居候&街を案内してもらった →いまや兄弟同然のつきあい。 です。その国はフランスです。自分(女)彼(オトコ)です。男女関係はまったく。 そしてもうひとつシンガポールの人ともチャットで出会い 彼は今自分の弟みたいです。とても素直な子です。 たしかに一般的に聞かれる東南アジアの悪い噂。 でもそれは悪い噂だから広まっている(=気をつけろ)のであって 実際大小ありますが、良いことがあるほうが多いと思います。 (自分東南アジア単独放浪しました、イイ面も悪い面も見せつけられてます) 東南アジアの人々とイイ関係があるので(彼女がどこの国かは存じませんが) なので、どうか悪い先入観でこの世界での貴重な出会いを無駄に壊さないように。 そして、警戒することもわすれずに、ですね。 あとは自分でメールやらで判断するなり・・最後は自分ですし(^-^) 恋愛感情はあるのでしょうか?自分も、相手も。学生さんといっていますが・・ それでちょっと変わるような・・・ チャットから友情・はてまた愛情(友人はネットで国際結婚しました さらに兄弟愛も芽生えることがあるという一例で・・

madison
質問者

お礼

最近 音信不通になりました。また、メールでも送ってみようと思います。 とてもいい思い出になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• cool104
回答No.5

大変、失礼な事を言うようですが、ネット上での出会いが成就したと言う話は、ほとんどありません。たまに、まれなカップルがいますが、本当にごくわずかなんです。なぜかというと、お互いに会う前に、勝手に相手の像を作り上げてしまっているからです。で会ってみるとこんなはずではなかった、という事になります。逆に言えば、お互いの像が一致すればうまくいくと言う事になりますが。もっともこれは、一度会えばすぐにわかる事なので。ですから、あまり期待しないでお会いになった方がよいと思います。  そして、あなたの質問を見ると、既に、付き合うのを前提にして質問されているような節がありますが、(遠距離恋愛等)これは、まず会ってお互いの気持ちを確かめてからの話ですよね。それだけ、あなたは、既にのめりこんでいるし、期待もしている。その気持ちは伝わってきますよ。でも、とりあえず、先の事より、一度会う事だけを考えた方が良いと思います。決してうまくいかないことを望んで回答しているわけではないので、悪く思わないで下さい。

madison
質問者

お礼

最近 音信不通になりました。また、メールでも送ってみようと思います。 とてもいい思い出になりました。ありがとうございます。

回答No.4

私も海外の人とチャットで知り合って、メル友してた時があります。 外人の彼が欲しかったからではなくて、英語が使いたかったからメル友してました。 相手はイタリア人の20代後半の男性でした。 こっちは英語目的だったので、自分の身上は明かさなかったのですが 相手の人は恋愛目的で、しかも「日本人=金持ってる」「結婚すれば無条件で日本住める」と思っているのがなんとなく分かってきたので、4~5回やり取りしてやめました。 私よりも英語ができる友達が、仲の良い外人から聞いた話しだと フレンドリーで感じの良い印象の外人の中には、ジャパンマネーが目的の人もいると言っていたそうです。 どうも日本人は、諸外国の方々から、お金持ちというイメージを持たれているのは確かなようですね。 だからと言って、全面的に全部疑ってかかるのはイケナイとは思うんですけどね・・・。 その彼女とは良い出会いである事を、陰ながら祈っています☆

madison
質問者

お礼

• shonanboy
回答No.3

信用しすぎても駄目、でも信用しなくては駄目 難しい部分が沢山あるのがネットでの出会いです しかも外国の方と会われるなら 僕の個人的な主観ですが個人情報は会ってから 御自分で伝えて良さそうなら伝える イヤなら伝えないというスタンスを取られた方が 良いと思います 僕自身ネットでの出会いが多い人間なので あまり身構えては考えないですが あくまで会った時から関係が始まる物と思って下さい それは異性同性関係なくです バーチャルの世界から現実の世界に切り替わった その不思議さに感動を覚え今迄に味わった事のない 感情で動きがちです 一人の人間としてのお付き合いは会った時から始まるのです あまり参考にならないですねー(^^) この話題で書き始めると止まらなくなるので 簡単に書きましたが・・・

madison
質問者

お礼

• SBK
回答No.2

えぇそうですね、率直に自分なりの回答を言いますと、 チャットやメールで知り合った女性と会う約束をするのに 必要な気持ち的問題・・・まぁこれはなんといいますか、 私自身が思うにはあまり最初から気持ちが深入りするようなことにならないようにしておいたほうがいいと思います。つまり冷静さが必要だということです。まぁなぜかといいますと長くなりますので省きますが、始めのうちは住所やまたは電話番号等、それらはいっさい教えない方がよろしいように思えます。なんにしても寂しいこというようですが、実際に会ってあぁいい子そうだと思っても気をぬかないほうがいいと思います。なんせ、相手は東南アジアの人、当然文化も違いますし、考え方も違うでしょうし 価値観も違うでしょう、そこらへんはあなたが5年も住んでたのならある程度わかるでしょう。まぁそれは私の勝手な見解ですけどね。  あなたはその人と恋愛をしたいのですか?もし、日本と 外国の遠距離恋愛をしたいというのであれば、またアドバイスは変わってきますが。  私はチャットやメールで様々人と出会いました。 私も最初はこんなので友達になれたりするのか?と遊び感覚でやっていましたが、今では何人も会ってきていますし 、今現在1年半付き合ってる人もいます。その人と私は国内ですが遠距離でいます。まったく最初はこんなもので できるはずかないじゃないかと思いましたが、まさか今のようになるとは思ってもみなかったですよ。 最近ではネットで付き合ったりしてる人はかなりいるようですよ。 まぁ海外となるとわかりませんが・・。 まぁなんにしても、会う前から盛り上がりすぎて、プライベートな情報は自分自身の話しであるならいいですが 住所や電話番号はやめたほうがよいと思います。 メールやチャットで相手のことをわかったつもりいても 実際会ってみると違ったりすることがいろいろありますからね、会っていろんなことを話して自分なりに理解し 大丈夫だと思えるようになったら、プライベートなことなども話していくようにするといいと思います。  結局アドバイスになってるかどうかわかりませんが がんばってください。

madison
質問者

お礼

回答No.1

なかなか、素敵な出会いをなされるようですね。 しかし、相手は外国人です。しかも、アジア人油断は禁物! これは、経験からきている偏見なのですが。 なるべく、アルコールの摂取は避けられたほうがよいかと・・・ 学生が本気で身包みをはぐのです。 もうかれこれ、数年前、国はフィリピンですが、 旅先でなんと友達ができ、意気投合して飲み屋へ、そのあと遊びに、 「実は誕生日なんだ!こっちでは誕生日とかにはカップラーメンを食べて祝うの。」 ??? 別にお腹は全く減ってないけどそういう理由ならと頂きました。 意識が遠のく。 薄れゆく意識の中、冷たい雨に打たれる自分の体と、走り去る車の音を聞いていました。 貰った住所は、日本でいうなら東京でできた友達なのに何故大阪?っていうぐらいのいいかげんなもの。 こうして、アジア人にたいする(自分もアジア人でありながら)偏見ができたのです。 まあ、これは、ほんの一例に過ぎません。 この例に比べてあなたの場合は ・会う前からの知り合い ・あなたが、そちらにすんでいたことがある などなどの理由で、上に書いたようなことが起こる可能性は低そうですね。 まあ、でも一応お気をつけ下さい。 その相手の学生が良い子で、良い出会いとなることをお祈りしております。

madison
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼女と無事会うことができました。とても、素晴らしい思い出になりました。今後、まだ付き合いをしていきたいと思っていますので、いろいろの方のアドバイスお待ちしています。