• ベストアンサー

慢性的な胃痛でも胃潰瘍の可能性はありますか?

2週間位胃痛に悩まされていて薬を飲んでも治らないのですが、たまに胃痛が落ち着いたり食欲が出たりします。そしてまた少し痛くなります。 そんな慢性的な痛みでも胃潰瘍の場合はありますか? 明日もしかしたら検査する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。 まだ潰瘍という段階までいっていないのかもしれないし、 もしかしたらほかの病気かもしれない。 PPI飲んでいるんだったら、2週間もすればかなり改善すると思うけど、 まあ、痛みが継続するなら一度は中を見たほうが良いと思う。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。