• 締切済み

この楽譜の曲名を教えて下さい

2007Taroの回答

  • 2007Taro
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.2

 この歌ではありませんか。 http://hirosikun.at.webry.info/200908/article_5.html 「朝だ元気で」

gesigesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、残念ながらお教えいただいたサイトの曲とは違いました。 たしか東京オリンピック関連のマーチだと認識しておりますが 検索しても見当たりません。

関連するQ&A

  • クラシックの曲名を教えてください

    小学校の下校の時刻に流れていた曲です。 多分有名な曲だと思います。 全く音楽が分からないのですが、 少し分かる人に、覚えてるメロディを伝えたら、 ドー ミ(♭)・レ・ド シ・ドー ドレドー という出だしの部分だけ分かりました。 あまり明るいメロディではありません。 この情報だけでは分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • 曲名が分かりません。 教えてください。

    曲名が分かりません。 教えてください。 たぶん英語圏での作曲だと思います。 とても威勢のいい曲で、聞いていると元気が出てくるような曲です。 大合唱しているシーンが印象的です。 曲の出だしが YMCAに似ています。 米空軍の行進曲のような感じですが軍歌ではないようです。

  • 曲名を教えて下さい!

    海外アーティストの曲で曲名がわからないものがあるので 教えていただきたいと思っています。 以下、現在わかっている情報です。(少なくてすみません) ・女性ボーカル ・R&B ミディアムテンポ メロウな感じで、サビが力強い歌い方です。 ・おそらく黒人か、黒人英語っぽい歌い方の人が歌っている(歌詞が聞きとりにくかったため) ・ジョナサンなどすかいらーく系の深夜の有線放送で半年前くらいよくかかっていた。 有線の情報も調べたのですが、すかいらーく系独自のチャンネルなのか、よくわかりませんでした。 ・おそらく2000年~2005年くらいの曲だと思う(その有線放送の他の曲がだいたいその辺の時代の曲だった) ・サビの部分の歌詞が、「ah~ whatcha gonna do○○~ 」 ・2番の出だしが「no way no way no way~ no way○○~」(nowhereかも知れません) もう一回聴きたいんですが、手がかりなくて困ってます! わかる方いましたら教えてください! お願いします!

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    以前質問したのですが見つからなかったので再度投稿させていただきました!曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 早口でリズムもけっこう速かったです。 宇宙?のような不思議なような感じの歌でした。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので1994・95年ごろには既に販売されていたと思います。 中学生の時お昼の校内放送で外人の先生が流したテープの中にまざっていて、スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 ミュージックレスキューもダメでした。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • みんなのうた???曲名を教えてください

    多分2,30年前の「みんなのうた」だと思うのですが、 この曲↓(1 マリモとは・・・?をクリックした際に流れる曲) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6366/flash/hoshtv.html に歌詞がついた歌が小学校のころ校内放送でよく流れていました。 もう一度聞いてみたいので、どなたかタイトルを記憶の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

  • 音楽の曲名を知りたい

    京都の時代祭りで、明治勤皇隊の「ピ~ヒャラピピピ・・・」の 笛と太鼓で奏でる行進曲の名前を知っている方がいましたら 教えて下さい。

  • ラデツキー行進曲の楽譜

    今、学校の音楽の時間に、ラデツキー行進曲という曲を合奏しているのですが、楽譜が消えてしまいました。しかも、トライアングルという微妙な楽器なので、楽譜が見つかりません。なるべく無料がいいです(無かったら有料でも結構です)ので、是非トライアングルの、ラデツキー行進曲の楽譜の場所を教えていただけないでしょうか。あさって、他のクラスの前で発表しないといけないので、なるべく急ぎでよろしくお願いします。

  • 多分洋楽だと思います。曲名の分からない曲

    閲覧ありがとうございます。 以前ふと聞いた曲が気になり質問させていただきます。 その曲のイントロがファンモンのヒーローのイントロと 似ており、歌は最初の出だし部分しか聞けなかったのですが、 一瞬ミスチルの桜井さん?かと思いました。 出だしは英語だったので、多分洋楽だと思います またその曲を聞いたのは、以前ナイトスクープで 猫の爪を切るというものがあり、 猫の爪を切る時に流れた曲です。

  • 下校放送で流す曲

    学校で放送委員をやっています。 毎日、下校放送を流していますが、 ずっとおんなじ曲ばかりだったので、 新しい曲にしようと思うのですが、どんな曲がいいでしょうか? ちなみに今流しているのは、蛍の光です。

  • この曲名を教えてください。

    学校の放送で流れたのですが、曲名がわかりません。 サカナクションの歌というのはわかりました。 サビに裏声を使っていて、そこはRADWIMPSに似てると思いました。 あと、曲の間に会話というか早口な感じの部分があったような気がしました。 わかった方は曲名を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、その曲の前にはサンプルがかかっていました。