• ベストアンサー

多分洋楽だと思います。曲名の分からない曲

閲覧ありがとうございます。 以前ふと聞いた曲が気になり質問させていただきます。 その曲のイントロがファンモンのヒーローのイントロと 似ており、歌は最初の出だし部分しか聞けなかったのですが、 一瞬ミスチルの桜井さん?かと思いました。 出だしは英語だったので、多分洋楽だと思います またその曲を聞いたのは、以前ナイトスクープで 猫の爪を切るというものがあり、 猫の爪を切る時に流れた曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

Chicago(シカゴ)の"Satuday In The Park"でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=e0HDsguQcsE

gootan2525
質問者

お礼

これです!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • ミスチルの曲で、つい口ずさんでいる曲はな~に?

    大のミスチル好きです(今日のライブにも参戦!) あなたが、ついつい口ずさんでいるミスチルの曲を知りたいな! ちなみに私は 「口笛」 「星になれたら」 「ヒーロー」 「終わりなき旅」かな~。 実はキーの問題で歌えない曲があります。 音域広すぎ! 桜井さん! ホントに歌の上手い方です。

  • ミスチルの曲で切なくなる歌は??

    大のミスチル好きです。 あなたのイントロを聴いただけで、切ない気持ちになるミスチルの歌を教えて下さい! 私は…「ヒーロー」 「星になれたらいいな」 「ファスナー」 …ですね。 ライブでイントロが流れた瞬間から切なさが込み上げ号泣します。

  • ブラマリのいただきで流れていた洋楽の曲名

    11月28日放送のブラマリのいただきっに流れていた洋楽の曲名を教えて下さい、聞いたことがありますが曲名まではわかりません。 1、放送開始12分後当たりのプロムナードお花茶屋を紹介する場面で流れていたフォークギターのイントロが特徴の曲、出だしがWho is the~と聞こえた気がします。 youtubeで見つけたので、いいかわかりませんが貼っときます http://youtu.be/C4_k2NMUiuE?t=11m59s

  • アーティスト&曲名教えてください!

    最近CMなどでも「サビ」の部分が使われています。 いい曲だナァ~・・って思って。 「ミスチル」かと思ってたんですが・・。 その歌のCMが一瞬流れて・・ 「ミスチルではない?????」 サビの部分の歌詞 ♪降り積もる~雪の・・  ってやつです。 どう聴いてもミスチルだと思ってたら・・。 その一瞬のCMで「ミスチル」の文字を見なかったような(泣) どなたか教えてください~~!!

  • 洋楽 アコースティック ギター

    洋楽を探しています!! 声が渋くて、歌の出だしが歌で始まるか、アコースティックギターで始まるようなものがいいです。 曲が進んでいってもあまりうるさくないようなものがいいです。 例を出すと、Nickelbackのphotographのような歌がいいです!! もしなにかありましたら、教えてください!! おねがいします!!

  • 曲名を教えて下さい。

    有線で聞いたのですが「縦の糸はあなた、横のいとは私~」というサビの曲名が分かりません。ミスチルの桜井さんの声だったのですが、以前も聴いたことのある曲なので新曲ではないと思うのですが・・・。新曲ですか?

  • 90年代の洋楽です

    90年代の洋楽です。出だしが女性の声で、ぱっぱらぱぱぱらぱらぱらぱーぱぱぱーぱぱ  と始まって歌は男性歌っている曲が誰の曲か知りたいです。

  • イントロは良いのに歌に入ってガッカリした曲

    こんばんは。 初めての曲を聴いた時、 私はイントロでグッと掴まれることが多いんですが、 歌メロに入った途端に「え~!?そんな感じになっちゃうの~?」と、 ガッカリすることがよくあります。 まぁ、サビで多少持ち直すこともあるんですが(笑) そこでお尋ねしたいのが、 イントロは良い!カッコイイ!好み!なのに、 歌に入ってガッカリした曲ってありますか? 邦楽・洋楽は問いません。

  • ドラマの中で使われていた洋楽曲を教えて

    3月1日日本テレビで放送の「チープフライト」の中で使われていた洋楽曲で、 出だしがピアノのきれいなメロディーで、かわいい声の女性が歌う曲です 冒頭のピアノの部分は何度か使われていました 以前洋楽ヒットチャートか何かで耳にした曲ですが、曲名もアーティスト名もわかりません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう