• 締切済み

食べたあと体が

gdaimaouの回答

• gdaimaou
回答No.3

ダイエットや体のコンサルタントをしているものです。 食後に体が熱くなるのは【代謝】が良いからです。 しかし、あなたが精神的に疲れているときはストレスの可能性も! 熱くなることが生活に支障があったり胸が苦しくなったら病院で 見てもらうことも必要です。 ※自律神経系の多汗症に注意 多分、異常なしで終わるかもしれませんが【備えあれば何とか・・・】です。 安心感を持っておくのも病院のウマい使い方だと思います。 それ以外は、食後の熱さをあまり気になさらない方がいいですよ^^