• ベストアンサー

なぜtoがあるのでしょうか?

itaponsの回答

• itapons
回答No.4

このtoを「~するにあたって」と考えるとわかりやすいですよ。 問題文でparkするのはweやyouが考えられます(「一般的に~よ」な内容では省略される)。なのでこの文のとらえ方として「(一般的に言って私たちが)駐車するにあたって小型の車のほうが大型より簡単です。」   1文の中に1動詞なので述語動詞じゃない部分に原形不定詞・現在分詞・過去分詞・to不定詞のなかで「何かに向かう」意味を持つto不定詞が使われています。 このことが頭の中にあると(奥深くしまい込んじゃっていいです)"easy to ~"”hard to ~"で「~しやすい」「~しにくい」と楽に訳せると思います。

noname#155729
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!