• ベストアンサー

皆から人気のある人を嫌いだったこと、あります?

皆から人気のある人っていますよね。そういう人を嫌いだったことってありますか? いた場合、それはどんな人でしたか? 自分の場合、はたから見ればただの僻みに見えるのかなと思うところもあり、ちょっと苦しい気持ちです。 皆さんの経験を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.9

テレビの中の人なら、ダウンタウンの松本さんが嫌いです。おもしろくないのに何でみんなお笑いの神のように崇めてるのかがわからないです。 あと、ビートルズも好きじゃないです(ジョン・レノンの曲は好きです)。なんでああいうダサい曲を神のごとく崇めてるのかがわからん。 友近も嫌いです。芸能界で一番嫌いと言ってもいいです。 自分の身の回りでみんなから人気があって自分だけが嫌いな人というのは、本音ではたいがいみんなからも嫌われてることが多いです。90%以上。自分だけが嫌いなのではないです。周りは大人な対応をしているだけですよ。社会に出るとそういうものです。こわいですね^ ^

Raspberryleaf
質問者

お礼

>自分の身の回りでみんなから人気があって自分だけが嫌いな人というのは、本音ではたいがいみんなからも嫌われてることが多いです。 人気があるようでも、逆らうと恐ろしい人と思われてる人はいそうですね。こわいこわい。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• arima-kei
回答No.11

AKB48 元々アイドルは嫌いなんですが、ジャニーズやK-POPアイドルは礼儀作法や仕事に対する姿勢といった ものは「さすがはプロ」と言わざるを得ないほどですが、AKBのそれは酷過ぎる。 歌番組の収録で歌い終わった後でMCの方にありがとうございましたと言われてもカメラに写っていると自覚 しているのはキチンと挨拶をするけどカメラに写っていないと思ってるのは誰も挨拶をしていない。顔は映って なくても肩とかはちゃんと撮られてるから挨拶してないのがよくわかる。 それ以外にも色々ビックリするようなこと平然とやってたりする。なんであんなのが売れてるのか最初は理解 できなかったんですが最近は「恋は盲目」っていうけどファンのAKBに対するそれも同じなんだなと思ってます。

質問者

お礼

そういうところは気がつきませんでした。ありがとうございました。

• 192455631
回答No.10

・久本雅美 世間的にはあまり嫌われている印象はありませんが、わたしは嫌いです。 「嫌われたくないオーラ」を感じるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#147752
noname#147752
回答No.8

優木まおみ 嫌いって程じゃないんですが 和田アキ子に似ているので(鼻のあたり 目) どうしても好きになれない。 篠田まり子(漢字わからない) この人の髪型が 和田アキ子なので 好きになれない。 嫌いって程ではないです。 基本的に 和田アキ子は嫌い。  坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じで 似ていると受け入れられません。

質問者

お礼

和田アキ子に、似てますかねー? ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.7

明石家さんまです。 ブラックデビルの頃は良かったのですがMCがメインとなった昨今、ゲストやコメンテーター、或いは素人の話の腰を折るわ折るわ。 その人達の話の続きを聞きたいのにいつの間にか自分の話にすり替えてたりするのはイライラします。 なので彼が出ている番組は一切観ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

私は女性ですが、 ジャニーズ全般、エグザイル系が苦手です。 キムタクや、あと福山雅治も苦手ですね。 (ファンのみなさまゴメンナサイ。) テレビに出てくると、チャンネル変えます。 あの甘い顔が苦手です。 私が、「福山雅治の女版だね」と言われたこともあるくらい、どちらかというと甘い顔なので、 キリッとした一重で細い目の男性が好きなんです☆

質問者

お礼

>私が、「福山雅治の女版だね」と言われたこともあるくらい、どちらかというと甘い顔なので、 お顔を拝見してみたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.5

私も、亀田兄弟。  チャンピオンになる前は、知らなかったのですが、(ボクシングに興味なし) 最近、「東北の復興支援」などと“ほざいている”ようですね。    最低です。(これでは、本物の暴力団!) やはり、「東北地方は、俺が沈める!」とか、「今度の試合は、俺の大津波が襲うぜ!」とか、「俺の放射能パンチ、受けてみろ!」とか、「今度の試合では、震度10の激震が襲うぜ!」とか言うべきです。       こんなクズ野郎に、明日は要らん!(見損なった。裏切り者!)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼らは言うことは大きいです。

• P0O9I
回答No.4

最近では亀田三兄弟。 少し前、叩かれてから、好き嫌い相半ばすると思うけど。 私はマスコミに出てきた始めから嫌いでしたね。 日本人ならもう少しまともな日本語を使え、と思っていました。あれは親父の教えだったらしいけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼らは言うことは大きいです。

• cucumber-y
回答No.3

昔はよく有りました。 大抵の場合、自分が持っていないものを持っていたり、自分にはできないことができる人を僻んでいたパターンが多いですね。 また、自分の価値観に固執し過ぎてしまい「こんな奴が成功することは認めたくない」と思い嫌いになったことも多いように思います。 TVに出ている相手の場合、私が見えているのなどはその人間の極一部。 例え犯罪絡みで問題があっても、そこに至る事情が分かれば全く問題視しない可能性があって当然なのに以前はTVやネットの情報だけで相手の人間性まで知った気になるような大馬鹿でした。 他人のことを嫌いになり、嫌いになった理由をそれらしく並べようなどと考えている人間の顔は醜くなります。 私の人生に関わることも無い誰かを嫌いになることも、否定するための論を重ねることも自分を醜くするだけの得るものの無い行為だと気付いてから嫌いな人ができなくなりました。 自分としては「大馬鹿」が「いささか馬鹿」くらいに改善できたと思っています。(笑)

質問者

お礼

達観してますねー。すばらしい。回答ありがとうございました。

noname#145948
noname#145948
回答No.2

私の場合は就職してから私自身が変わったのか分かりませんが、今まで遊んでいた人から遊びに誘われなくなったり、『昔は超人気者だったのに』とか言われます。 人を嫌いになったというより嫌われ者になった私です。

noname#192958
noname#192958
回答No.1

ありますよ。 キムタク 好きになれません。 後、藤原紀香もデビュー当時から好きになれません。 嫌いになる理由は僻みだけとは限りませんよ。 具体的な理由はわからないけど、 顔とか話し方がどうにも好きになれない人っているでしょ? 歌手だと松田聖子も嫌いです。 歌は良いけど生き方が嫌いです。

質問者

お礼

なんだか分かる気がします。ありがとうございました。