ハードディスクに保存した番組を他のドライブで見たい

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクに保存した番組を他のドライブで再生する方法について知りたい
  • レコーダーのHDDに録画した番組を別のDVDプレーヤーで再生する方法を教えてください
  • パナソニックの『DMR-BRT300』で録画した番組を他のDVDプレーヤーで見る方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクに保存した番組を他のドライブで見たい

こんにちは、ブルーレイレコーダー使用の新人です。先日テレビのある番組をレコーダーのHDDに録画しました。画質はあまり気にしないので、この番組を普通のDVD-Rにダビングしました。このダビングしたDVDは使用したレコーダーやパソコンでは再生できるのですが、ほかのDVDプレーヤーでは再生できません。著作権などの問題があり、ダビング10やCPRM対応云々ということがあるようですが、初老のおじさんにはよくわかりません。前述の問題はあるのでしょうが、録画した番組をほかのDVDプレーヤーで見る方法はないのでしょうか。 ちなみにレコーダーはパナソニックの『DMR-BRT300』です。 わかりやすい説明希望します。

noname#246097
noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

コピーした際にファイナライズはされてますか? CPRM対応のプレイヤーでないと再生はせきませんが基本です。 古いDVDプレイヤーはCPRMに対応していないので無理でしょう。 フォーマット形式が違うので。 意味が解らないようであればCPRMで検索すると説明がたくさん出てきます。 プレイヤーを買い換えるしかないですね。 安い再生専用なら3000円位からあります。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

非対応のDVDプレーヤーで再生する方法はありません。 再生可能な対応プレーヤーを別に買えばいいだけです。

回答No.2

メニュー→ディスク管理→ファイナライズ でファイナライズしてください。