• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すぐお腹が鳴ります)

お腹が鳴る原因と対策|無音でお腹が鳴らない方法を紹介

march0103の回答

回答No.2

もし、どこにも異常がないようでお腹の音だけが気になるようでしたら、以前、スーパーでお腹の音をおさえる食べ物が売っていたのを見かけたことがありますよ。 「ぐーぴた」とかいう名前の商品です。 実際に試したことがないので、効果はどうか分かりませんが。 クッキーみたいなやつで気軽に食べれるような感じでしたよ。

noname#151608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい 大変申し訳ありません。 「ぐーぴた」は 聞いたことありますが 抵抗があって手をつけていません。 近いうちに探してみようと思います。

関連するQ&A

  • お腹がおかしいです

    こん××は。 去年の10月くらいからお腹(胃?)がおかしいです。ものを食べるとお腹からギュルギュルと音がなります。 普通に座ってたり立っていればそんなに聞こえないのですが、 体を横にしながらテレビなどを観ていると物凄いなります。大体8秒間隔くらいでしょうか? それくらいの間隔でギュルギュル、グルグルとなりっぱなしです。 その頃は特にお腹も痛いわけではなかったので、いずれ直るだろうと思いほおっておきました。 けれど、先月の中旬当たりから音がなるだけでなく、 お腹がひくつく?ようなカンジになってきました。 何かに集中しようとしてもお腹がすごいひくひく(表現がしにくいのですが)して全く集中できません。 その他特に腹痛などがひどくなったということはありません。元々お腹は弱く、下痢になる時は多いです。 また、自分は周りのことがスゴイ気になったり、被害妄想的な性格でとてもストレスが溜まりやすい性格です。 二十歳の大学生(男)です。皆様から、何かご意見頂けると誠に助かります。 宜しくお願い致します。

  • おなかが鳴るのが気になります

    空腹時ではなく、飲食をした時におなかが鳴るのが気になります。 しかも食事のときは鳴らないのに、何故かおやつを食べる・お茶を飲むなど軽食時によく鳴るのです。鳴る音は「ぐ~」などの低音ではなく 「きゅるる~」や「く~」など高めの音です。 音が鳴らないように、おなかに力を入れる・力を抜く・空気を飲みこまないようにする等試してみましたが、結局鳴ってしまいます。 意識しすぎると鳴るとも聞きますが、気にしないでいられる時も(例えば自宅で一人など)結構鳴ってます。 周りにいつでも空腹に思われて、困っています。 理由や鳴らない方法など知っている方、教えてください。

  • ゲップじゃないけど喉から音がする

    ゲップじゃないけど、喉から音がします。 というのも、胃→食道→ 喉の下の方にかけて音がギュルギュルって鳴るんです・・・ ゲップの空気みたいなのが上がってきてるみたいです。 でもゲップはでません 出したいけど出ません それに加えて すっぱいような、しょっぱいような唾が大量にでるんです・・・ 気持ち悪くて色々集中できずに悩んでます 家族に相談しても分かってくれません (+。+) この症状はなんですかね

  • 下痢、吐き気、お腹の痛み。。。

    下痢が3日ほど続き、吐き気もあります。 また腸がギュルギュルと鳴ったりして違和感があり、左下のお腹が痛み、ガスも出ます。 吐き気はゲップをすると少し楽になるのですが、治りません。 またのどの辺りになにかがつっかえているような感じで、気持ち悪い時もあります。 お腹がすいて食事を摂ると、また1時間後くらいに吐き気をもよおしたりします。 原因は何なのでしょう?何かの病気でしょうか? また下痢の時、吐き気の時にはどのような食事を摂れば良いのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 常時お腹が張って困っています。

    常時お腹が張って困っています。 ストレスも溜め易くげっぷもよく出るので、呑気症を疑っているのですが 歯を噛み締めたり、空気を呑んでいるという意識はありません。 呑気症なのかどうか、また違うなら原因を教えてください 身長165cm、62kgで、腹囲は86cm 胃の中から盛り上がっているようで、いつも気持ち悪いです 運動はあまりしません

  • お腹の張り

    こんにちは。 私は空気を大量に吸ってしまうのか、お腹が物凄い張ります。 それが原因でお腹がパンパンに張ってしまい、お通じも凄い悪くなります。 意識すればするほど吸い込んでる気がするのですが、良い対処法ありますでしょうか??

  • すぐお腹が鳴る

    私はなぜかお腹がすくとすぐにお腹が鳴ります しかも私はすぐお腹がすくんで 授業中に鳴りやしないかと毎日ビクビクしてます・・ しかも今度テストがあるので みんな集中してて静かになってるところ、私が「グ~」などと 腹を鳴らしたらと考えるだけで・・・・・ そこで質問なんですが、 お腹が鳴らないようにするには何をすればいいのでしょう・・? 私がこのごろしてる対策は ・朝ご飯を学校登校のぎりぎりに食べる ・3限目の授業が終わったらトイレでチョコ食べたり(本当はいけない ・水を飲む ・空気を食べる というか飲む(意味があるのか・・・ などで、これらのことを真剣にやったりしてますがどうも駄目です しかもお菓子を食べたり水を飲んだりというのは 毎日出来ることではないので・・・(不審に思われますし もし、何か「これ効く!」みたいなものあったら教えてください 事前の対策、授業中でも出来る事(この姿勢してると鳴らない、など) あとはあまり食べたときに音が鳴らなくてお腹に溜まるお菓子なども 教えてもらえれば嬉しいです トイレでビスケットぼりぼり食べることは出来ないのでw

  • お腹が鳴る

    私は高校生なのですが、お腹が鳴るのを気にしてしまいます。 何か食べておかないと不安で、1時間目の前から4時間目まで、毎回休み時間に間食を食べてしまいます。 前に1度、授業中お腹が鳴ってしまって近くの席の男子に笑われたことがあって、その時から過剰に気にしてしまうようになったのでそれが原因かもしれませんが···。 以前は2、3時間目までは持っていたのですが、今は朝からお腹が鳴ります。 いつも朝6時くらいに朝食を食べ始め、7時くらいに家を出るのですが、学校に着く8時半にはもうお腹が空いた感じがして、1時間目にはもうお腹が鳴っています。 消化するには早すぎるし、お腹の空きが異常な気がします。 毎時間気にしてしまって授業に集中出来ないし、ダイエットしたいのにどうしても食べてしまいます。 前はそんなことなかったのに急にこうなってしまったのは何故でしょうか?お腹が鳴らないようにする方法や食欲を抑える方法はありませんか?

  • ゲップやおならが・・・

    ゲップやおならって、体の中の空気が出てるのですよね?? 私は、この両方ともよく出るのですが、何か病気なのでしょうか?? ゲップは、胃の調子が悪かったり(←この場合のゲップは大体わかります…)、おなかいっぱい食べたり。。。 私は、空気をたくさん食べ過ぎてしまうのでしょうか??するときは、びっくりするようなおっきなゲップになります・・・ おならもしかりです。 おなかにすごくガスのたまった感じがあり、してもしてもしたりないような気がします。 音もあります。すかしっぺはたまにしかありません。 小学校のころから、おならの記憶があり、ずっと我慢してて おなかの中で爆発するような感じで子供のころはやり過ごしてしまいました。 今でもたまに、我慢するとおなかがなったような音(ぐぅぅぅ)がして、おなかの中で処理されるときがあります。 人よりも多いので、心配です。 どうしたら、少なくなるのでしょうか?? みんなこんなものなのでしょうか??

  • お腹が時々ポコポコという音をたてて鳴るんです…

    部活で合唱をしているのですが、 歌うときって腹式呼吸をしますよね? あの呼吸で、吸ってお腹を膨らませるときに、 おへその真横(自分の左手側が多いです)より少し上のあたりに、 空気みたいなものが泡のように入っていくような感触があって、 同時に「ポコポコポコ…」という音がするんです。 吐くときは反対に 空気が出ていくような感触があります。 しかも吸うときよりはその泡が一気に出ていく感じがして、 音もそのポコポコを速くした感じの音がします。 普段の無意識の呼吸ではほとんど鳴らないのですが、 腹式呼吸のような深い呼吸をするとよく鳴るんです。 …あと、下品な話で申し訳ないですが、 少し大きめの「げっぷ」をすると鳴らなくなるみたいです。 空気が抜けていくのでしょうか…? ですが、それも意識してはできないようなので、 自然に出るのを待っています。 お腹が空いているわけでは決してないし、 鳴っている場所はたぶん胃よりもっと下の方なんです。 部活の時にいつも鳴るので 周りの人に聞こえているのではといつも恥ずかしく思っています。 あと、今度皆の前で歌う機会があるので、 そんなときに鳴られたら困るなぁとも思っています。 これは、もしかして何かの病気なのでしょうか。 やっぱり病院にいった方がいいでしょうか。 (行くとしたらやっぱり内科…?) でも行ってもその時にもし鳴ってくれなかったら お医者さんに分かってもらえないのでは…と不安です。 かなり変な質問かとは思いますが、どうか良き回答をお寄せ下さい。よろしくお願いします。