• 締切済み

モバゲー しろつくで彼ともめます

今年4月に友達に誘われて、「しろつく」をはじめました。自らが城下町の城主になるという設定で城下町をつくり、移動すると位置登録で実際に行った場所の手形をあつめ、他の城主同士と盟友になり、毎日交易を行い、他の城主同士と合戦も行えるゲームです。 もともと出張の多い仕事でしたので、楽しそうと思ってはじめ、2か月後に同じ会社の彼(同部署の先輩 )にもすすめました。 そしたら負けず嫌いで、自信過多の彼はおおはまりで、2か月分だけゲームの進行が進んでいる私と私の友達を目の敵にするように、ステイタスをあげ、同じ仕事をしているが故に「、私が5月6月にこんなゲームしているから、仕事にミスが多くなった」とか「俺が大変だった時にこんなことしていたのか」とか言い出し、彼がゲームにはまれはまるほど、私のゲームに対して口を出すように、制限をかけるようになりました。 他の城主とのゲームの中での瓦版での書き込みに口をだし、終いには私が就業中にゲームをしていたことを問題視し、部署の問題として取り上げると言い出しました。 かわりに2週間謹慎しろなど、私のログイン状態をつねにチェックし、ログインしただけで、怒り出す始末でした。 もちろんそんなことを言っている彼は、業務時間中でも、客先でも、客先のデータセンターで通常携帯使用不可の場所でも、充電器持参でゲームをしている始末でしたが。。 結局一度、私がゲームをリセットに近い状態に戻し(全盟友削除、持っている武将を削除)終息させました。謹慎やらリセットやらし、私もゲームに興味がなくなり遠ざかっていたのですが、ある程度、私よりもステイタスを上げた彼が、やっぱり二人でやらないと意味がないなど、制限つきで私にゲームをするようすすめてきました。 そんなきっかけもあったのですが私自身、お城づくりが楽しかったので、また再開しました。 しかしその後も何度も「しろつく」の取り扱いについては、ケンカ&話合いを繰り返し今はお互いに何も言うのやめようねっていうことになっているのですが、彼はどうしても私のゲーム状況について口を出し、今でもケンカが絶えません。 もうこのゲームを始めてから、人が変ったようになった彼と一緒にいるのもつらいし、発端はゲームですが、互いに理詰めでの口論をすればするほど、お互い醜い言い争いをするようになり、喧嘩の中で発する言葉もいたたまれないものばかりになっています。 揉めていない時も常に、彼との会話は「しろつく」の話題ばかりになります。 このゲームをとおし、私も彼もお互いに嫌なところをさらけ出し、もうゲームを始める前のように戻れそうにありません。 本当は別れてしまいたい気持ちもあるのですが、こんなことが原因でお互いに嫌な気持ちのまま別れたいとは思いません。 一方的に私が辞めても、改善するのかわかりませんが、なんとか彼としろつくを始める前の関係に戻りたいと思います。 同じような経験しているかた、アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

業務中にモバゲーをしてる時点で どっちもどっち。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れしてしまった

    ゲームで相棒がいたのですが、パラレルでも話したいと言うこと何なり、繋がりました。ずっと仲が良くてもうこの人とは喧嘩しないんだろうと思っていましたが、今年私たちは受験生になりました、相手の子はもちろん受験勉強で忙しく、私も勉強でなかなか遊べませんでした。遊べる日を見つけてお互い遊べると了承したのですが、相手が遊べないと言うことが5回くらいありました。そして、相手の態度が冷たくなりました。パラレルのステメにお互いに他の人の愚痴を書いてました。それをどっちも自分のこと書いてるよな?となり、どんどん関係が悪くなり。私のこと書いてる?と喧嘩した後に仲直り(?)したのですが、気まずくなりアプリを消してしまいました。頭冷やすのにいいかなと思ったからです。私が悪いのは分かってます。私達は仲直り出来るのでしょうか?自分の気持ちを伝えられず、相手もゲームにログインしてくれません。受験終わってから仲直りするのが最適なのでしょうか?

  • 彼の親の理由で別れる

    遠距離で3年弱付き合い、お互い結婚を目標に、頑張っていたのですが、先日、彼から、私の住む町には行けないから別れると言われました。 もともと、自分は家元を離れないと決めており、彼はその理由を理解しており、彼は私の町に来るために就活をしてくれていました。 話を聞けば聞くほど、彼が私の住む町に来るつもりだったと言います。 でも、親や家族の事情で、来れなくなった、親と私を天秤にかけて、親を取らざるを得なかった、と言われました。 気持ちが足りないから来なかったのか親を説得できなかったのか わけわからないと思いました。 わけがわからないから確認したら、ほんとは来たかった、なんていう始末 でも、それでも、私は結婚し、子どもが欲しいという願望があるので彼と別れるしかありません… そして新しい人を見つけるしか。 現在、お互いの気持ちをぶつけあった状態ですが、別れるにあたって最後に優しく、挨拶した方がいいでしょうか。 どうか、元気で、幸せになってください、と それとも、喧嘩別れの方が、お互い幸せになれるでしょうか。 ふとすると彼と結婚したいのになぁとかんがえてしまうくらいには揺らいでいます。 彼がもう少し自分の意見をしっかり親に伝えられる人だったら。とくやまれます。親に逆らえないのでしょう。 きっとこのままだと彼は一生後悔すると思います。 私は私でたくさん泣きました。 でもまだ22なので出会いはあると思います。 どうしたら振り切れるかな、どうしたら思い出さなくて済むかなぁ、と考える日々です。 似たような経験した方など、アドバイスお願いします。 厳しい言葉も覚悟しています。

  • これって私の事??

    彼氏は同僚です。 興味の無い仕事は貯めるのが彼の悪いところで、付き合いだしたころはフォローできるところはしていました。彼もありがとうと言っていましたが、一度大きいケンカをして私が以来、特に互いの仕事には一切口を挟まないというスタンスにしました。 最近、ある仕事(ペーパーワーク)で他部署から催促があったので、彼にメールで伝えました。 私に出すか、直接他部署へ自分で提出するかどちらでもいいので対応下さいとの趣旨を伝えました。ノーレスポンスでしたが、まぁ静観することにしました。 一週以上経って、また他部署から催促があり、私の後輩(女性)が彼に会ったときに伝えてくれたそうですが、彼は催促について「怒っていますか?」と聞いたそうです。 彼の言う怒っている人というのは、私の事か他部署のことかどちらでしょうか?

  • FF11のフレンドリストのことです

    こんにちは FF11をやっています。 質問なのですが、フレンドリストに登録しますよね。 でも、長い間あってないうちに(ログインしてなくて) メッセージが入っていて、フレンドリスト削除しました。 みたいな事が時々入ってることがありました。 それは全然かまわないのですが、私自身も勝手に 嫌いな人はその場でフレンドリスト入れたとしても 削除してしまうことは良くあります もしも、片方がフレンドリストから削除したら 消された相手のフレンドリストには自分の名前は 消えるのでしょうか それとも残ったままで、ログインしてるとか わかるんでしょうか 私は消したらそれでお互い通じないんだと思い込んでいたのに 削除します。みたいなメッセージが入っていたので、見てみたら その人の名前が残っていたような気がするんです。もう前の事なのではっきり覚えてなくてすみません。相手は消したのに私が消さなかったら自分のログイン状況はわかってしまうのかな。と思いまして 例えばサーバー移転とかして全部名前もリセットしたい時なんかにも 相手が消してなかったらこっちがどのサーバーでどんなキャラで やってるかとかわかってしまうんでしょうか。 オンラインステータスを、姿を隠すにするとそれはそれで都合が悪い時もありますし、詳しい方、教えてくださいませんか? 嫌な人とネットの世界なので出会うこともあるかと思いますので経験のある方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不満とストレスがたまります・・・。

    付き合ってもうすぐ丸4年になる彼がいます。 最近彼がネットのオンラインゲームを始めました。それに関しては別にかまわないのですが・・・彼からの連絡がすごく減ってしまいました。 このゲームを始めた時に約束した事は、『二人で会う時はゲームしない』、『私が会いたい時はいつでも会う』という事です。 彼はこの約束は守ってくれてるし彼なりに頑張ってくれているのも理解できます。 会うのは大体週末なので、平日はお互いのプライベートな時間を大事にするのはいいことだとも思います。 でも平日、彼からの連絡はほとんどなく私からのメールに返事がくるという事務的な感じなのでストレスがたまってしまいます。 こんな状態で週末会ってしまうと、たまっていた不満を私が口に出してケンカになります。 彼とうまくコミュニケーションとるにはどうすればよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚直前の考え方のずれ

    来月、入籍・結婚式を控えている28歳女です。相手(29歳)とは職場恋愛で、部署も同じです。まだ同居はしておりません。 ささいなことで喧嘩になってしまいました。くだらない内容だと思いますが、真剣に悩んでいます。半分以上、愚痴になりそうですが、ご容赦ください。 職場で結婚報告をするという話をしているときのことです。 私はどちらかというと真面目に、粛々と報告できたらいいと思っていました。しかし、彼は逆に、少し面白おかしくやりたいそうで、その意見がぶつかってお互い不機嫌になるという始末になってしまいました。結局、私が彼の意見を受け入れられず、私の言ったように、所謂 一般的な文言のみでいくということになりました。 彼のアイデアとしては… 『この度結婚することになりました。本来ならば入籍してからのご報告ですが、入籍は一ヶ月先で、式も執り行うため、早めにご報告させて頂きました。あと数週間ですが、僕がへまをやらなければ、このまま結婚してもらえる予定です。応援よろしくお願いします。(笑)』 というような感じで言われました。正直、口は悪いですが…「はぁっ!?」という感じでした。何回か、「職場での報告だし、わざわざ笑いを取りに行かなくても、普通にやればいいんじゃない?飲み会なら良いけどさ~。」と伝えましたが…なかなか伝わらず、ついには不機嫌になってしまいました。 それに対して「価値観の違いだね。」と言い放たれ、私もまたカチンときてしまいました。価値観の違い、という言葉を結婚前に言われたら、この先大丈夫かなと正直思ってしまったのです。 辛抱すれば良かったものを、、、お恥ずかしながら喧嘩してしまいました。 明日、報告することになりましたが、二人がこんな気持ちのままで、祝福してもらえる場なのに…もやもやが止まりません。 私に対するご叱責でも、気持ちを落ち着ける方法などアドバイスなど、頂けたら幸いです。

  • 恋人と連絡が取れない。安否も不明。家に行く?待つ?

    彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。 家に行くべきか、待つべきか。 彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。 付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。 2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、 別々に生活するというサイクルでやってきました。 お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。 今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと お互いに話をしていました。 しかし、ホワイトデーのあたりにちょっと体調が悪く、投薬の関係もあって、 行けるのが25日以降の月末になりそうと説明をしていました。 彼は「寂しいから早く来てね」といっていました。 通信費用の節約のため、離れて暮らしているときはパソコンでチャットしたり、 オンラインゲームして遊ぶのが日課で、寝るときや放置しているときもログインしたままというのを お互いによくしています。(24時間ではありませんが) 24日の夜に、少し彼の機嫌が悪くなったみたいでした。 内容は二人でよくやるやり取りで、彼が言ったことに対して、 私がお決まりの言葉を返すと言う内容のものです。 同じ会話のやり取りは過去にもしていて、いつもは特に機嫌が悪くなることもなく、 軽口と言った感じです。 24日はやりとりの直後、「うるさい。もうねる」と言ってログオフしてしまったので、 機嫌損ねたかな?と思いつつも、彼は機嫌が悪くなると気持ちがおさまるまで メールも電話も反応しないタイプなので、そっとしておくことにしました。 (いつも喧嘩になったら、少し時間を空けて私が連絡して仲直りします) 25日、私がログインしたときは別の人と遊んでいて、私は用事があったのでそのまま ログオフしました。(お互いに他の人と遊ぶことはあります) 26日、私はログインして待っていたのですが力尽きてそのまま寝てしまいました。 寝ている間に、私のところへ彼が来ていましたが、すれ違いで話は出来ませんでした。 彼が来ていたのは24時頃です。 27日、私のところへ来ていたのがわかったので、気持ちがおさまったかなと思い、 電話とメールをしてみましたが携帯が止まっていて連絡がつかないので、 パソコンへメールしました。 (携帯はたまにとまっています。アナウンスの内容から、着信拒否はありません。) メールはチャットと連動しているので、ログインすればすぐ気がつきます。 そして今日現在、彼と連絡がとれません。 最後にネットで会ったのが24日の夜で、生存確認が26日の深夜24時くらいです。 (ログイン履歴が見れるので、最後にログインした時間がわかります) 今まで凄い大喧嘩しても、こんなに長く生存確認が出来なかったのは初めてで、 年も若くないし、心配になってきました。 今までは大喧嘩しても、他の人とゲームはしてたり、ログインしてなくてもせいぜい2~3日でした。 色々と原因を考えているのですが、よくわかりません。 (1)軽口で機嫌が悪くなり、まだ気持ちがおさまらない。 (2)14日頃にはと言っていたのに、まだこないの?といじけてしまった。 (3)風邪どころではなく、インフルかノロで寝込んでいる (4)仕事が決まってそれどころではない(求職中の身) (5)倒れている (6)トラブルでネットにつながらなくなった (7)もう知らん。家に来て謝ったら許す。 (1)+(2)か、(3)かな?と思うのですが、今までの大喧嘩より音沙汰がないのが気になって、 もしかして倒れていたらどうしようと不安です。 彼の行動を1年見てきて、仕事ではないと思います。 最初は、連絡がつくまで待とうと思っていたのですが、心配で直接家に行くか悩んでいます。 もともと、月末には行く予定だったので、連絡がつかずとも行ってもいいかな?と。 でも、連絡なしでいきなり来られたら、嫌ですよね。 自分がされたら凄く嫌なので、悩みますがどうにも心配で、今回の条件なら行ってもいいでしょうか? 彼は一人暮らしで、家族と絶縁していて、共通の知り合いもいません。 同じ条件で、もし恋人と連絡も生存確認も出来ない場合、みなさんならどうしますか? ご意見聞かせてください。

  • 目を合わせてくれない 別れの危機?

    一週間まえに、同じ会社の彼と、今までで一番大きな喧嘩をしました。 お互いに仕事での悩みやストレスが多い時期なのですが、それもあってか心の余裕がなく、少しのことでもイラッとしてしまい、お互いにそのイライラを隠しきれなかった結果、大きく衝突しました。 ただ、先に相手を怒らせたのは私だと思います。 次の日の朝には仲直りのキスと言ってキスをしてくれ、夜にはいつものように楽しく過ごしました。 ですが、やはり喧嘩以来、彼の態度がおかしく感じます。 今まで、平日の夜も彼の家に泊まることが多かったのですが、やはり一人で気楽に過ごしたいときもあるようで、その気持ちは私も理解できたので、家に行く頻度を少し減らした方がいいなと思っていました。 喧嘩の後も仕事は相変わらずトラブル続きで彼も相当滅入ってるように見えたので、私はそれを察し、彼の家に行くのをやめました。 彼には「今日は行かないね」と言ってです。 それで、彼が毎日どう思いながら過ごしているかわからないですが、最近彼が、私を避けているように感じます。 目を合わせようとしないな、と感じることがあります。 でも、LINEは来ます。 他愛もない内容ですが。 目を合わせようとしないのは気持ちが離れているからではないかと思うのですが、それ以外の理由ありますでしょうか。 家に行かない、と行った日、取りに行きたいものだけあったので、一瞬寄りました。 その時も態度は冷たく感じてたのですが、キスはされました(酔ってましたが)。 でもやっぱりその次の日も少しよそよそしい。 疲れているだけでよそよそしくなったりするものでしょうか。 やはり私が許せないのでしょうか。 LINEが来るのは、円満に別れたいから? 同じ会社、同じ部署、なので、二度と口をきかないわけにはいかない関係です。

  • なぜ彼が私と付き合っているのかわからない

    私と彼は付き合って1年と4ヶ月になる学生です。 あまりにも私のことを本当に好きなのかわからないため相談させていただきました。 最近、彼氏と大きな喧嘩をよくするようになりました。 と、いうよりも、小さな原因で大きな喧嘩になるようになりました。 正直、喧嘩の内容では私は95%自分の方が正しいと思っています。 また、彼も落ち着いたら、最終的には自分が悪かったということを認めます。 しかし、お互いヒートアップしているときは、向こうの方が口が達者で 勢いと理屈で押して、私が返せなくなると満足するようです。 一度、喧嘩した際に、仲直りする気はないのかと言うと、「口げんかに負けたくない」と言われました。 私は歩み寄ろうとしているのに、それじゃ先に進めないので「別れたいの?」というと 「別れたくないけど負けたくない」と言いだす始末です。 また私が花火大会を楽しみにしていたことを知っていたはずなのに、 彼が急遽、先月やったはずの新築祝いだと嘘をついて実家帰ってしまいました。 理由がもしかしたらあるのかもしれないですが、お盆で帰省中連絡がとれなかったことや、 今までの軽い浮気歴(元カノ×2、風俗疑惑×2)があるので、不安になってしまいます。 他にも、研究室のメンバーの誕生日会では幹事をし、プレゼントやサプライズまでするのに 私の去年の誕生日は「おめでとう」一言で終わり、彼は私との約束をドタキャンしてパチンコに行きました。 基本的に、週末はお金がないときは仕方なく一緒にいるけど、 お金があるときは友達とパチンコ、ゴルフ、ドライブに行って 私はあまり構ってもらえません。 彼との付き合い方は、 私の家で半同棲しているのですが、 お金の件はお互いだしてる分はあまりかわらないと思います。 彼はあまり性欲がないといい、月1でHをするかしないか程度です。 (多分Hがめんどくさいだけで、一人では2日に1度やってるそうです) なので、ひもや体目当てというわけではないようです。 そうなるとなぜ私と一緒にいるのかわかりません。 1日休みの日は一緒にあまりいたくない、お金が浮くわけでもない、体目当てでもない 喧嘩では歩み寄る気はなく私が泣きだすの待ち、イベントも私とは過ごしたくない 意味がわかりません。 私は家政婦になってしまったのでしょうか。 私がアドバイスをいただきたいのは 彼が何を考えて私と付き合っていると考えられるのか どうすればちゃんと向き合ってもらえるのか どうすれば彼への依存がなくなるか です。 話がごちゃごちゃな上、長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 既婚者ですが、職場の同僚を好きになりました。

    結婚して1年目の31歳男性です。 妻とは口喧嘩はありますが、一緒に出かけたり無難な結婚生活を過ごしています。ただ、結婚してから一回しか性交渉はありません。僕が拒んでいる状態です。 今年、同じ部署に26歳の女性が配属されたのですが、仕事がよくでき、性格も気が合い、いい感じで仕事がでいています。そして、日に日にその女性のことが気になり始めてしまいました。最近、2人だけで忘年会をしようと誘ったところ、快くOKしてくれて、飲み、カラオケに行きました。趣味の話で気が合い、お互いに楽しく過ごすことができました。勿論、それ以上のことはありませんでしたが。彼女への想いは募るばかりです。 妻がいる立場で愚問だというのは分かっていますが、彼女が私のことをどう思っているのか、私としてはもっと深い関係になりたいのですが、是非アドバイスをお願いします。