• ベストアンサー

La RouxのTigerlilyの歌詞について

この間 Dior の宣伝に使われていることから La RouxのTigerlilyを知ったのですがyoutubeでコメント欄をみてみると この歌詞の内容はレズの人の話だというようなコメントが英語であがっていたのですが 英語の歌詞を見ていてもいまいちはっきりと英語が得意なほうではないので理解できません なので、どなたか解る方 この歌詞の意味か和訳かを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!!!

noname#150134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148457
noname#148457
回答No.2

コメントは、ラルーは正式にゲイであることを否定したけど、でもこの曲ってすごくゲイだと思う、 みたいに言ってませんでしょうか? まったくそのとおりだと思います。 先ず、タイガーリリーというタイトルからして鬼百合・・・奇しくも『百合族』の百合ですしねw 女声の詩で、主に女性美の表現であるlilyと呼びかけること自体が既に怪しくないですか? 次に、I will lie to you BLOSSOMと呼びかけるところ。 あなたと添い寝するの、お姐さん、みたいな意味でしょうか。 私もたいして詳しくはないのですが、もしかしてBLOSSOMにダブルミーニングがあるんじゃないかと思って検索したら・・・やはりありました。 BLOSSOM;意味はこちらで。2.の2が該当していると思いますが、それ以外の意味なんかちょっとここでは書けませんw http://www.urbandictionary.com/define.php?term=blossom この歌詞には三人称がないのにも注目して下さい、 HEもSHEもなければ、男女の性差を表す表現をも一切含んでいません。 内容は取りようによってはかなり熱い女性愛の喘ぎの情景ですね。 奇抜な内容の歌詞だからこそ、DiorのCMに起用されたのかもしれませんね。

質問者

お礼

大変遅くなってすみません。。。 とても詳しい内容で、わかりやすかったです!! 勉強になりました。 Diorというブランドは結構思い切ったことをするんですね!! かっこいいです。 将来は英語圏で、働くことも考えているので、 もっと英語の細かいニュアンスも分かるように頑張って勉強していきます!!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osfan
回答No.1

もしこの歌の歌詞を書いたものがあるならそれをこの欄に乗せては如何ですか?歌の歌詞などは正確に聴き捕りにくいですから。

質問者

補足

ご指摘ありがとうございます!! 載せたyoutubeのページには歌詞が載っていたのですが 動画だけ再生しても見れないことに気づきませんでした 早速歌詞を載せてみますのでどなたか分かられる方、解説お願いします。 La Roux Tigerlily Tonight out on the streets I'm gonna follow you Tell you all about a scene That you would kill for You're gonna love what's Burning right in front of you But you won't see it By the light of the sun Come out Tigerlily You're caressing me I'll take you up I'll turn you on I'll take your apathy I wouldn't lie to you Blossom Won't you let it go I'm gonna give you all you want And don't you know That you I know you better than this I could be here when you call I'll make you top of the list And in the crush of the dark I'll be your light in the mist I can see you burning with desire For a kiss Psychobabble all upon your lips They can sell it all they want But you cannot agree I don't like the taste Of their morality You'll find your bread and your butter Where you fake it And put your face in the gutter Of a snake pit But our communication Is telepathy What you give is what you get Out of us naturally And we can wait til the shadow grows long And turn the page of a story That has long since found a home I know you better than this I could be here when you call I'll make you top of the list And in the crush of the dark I'll be your light in the mist I can see you burning with desire For a kiss Psychobabble all upon your lips Have you ever felt Like you're being followed? Or watched the ones that held your stare? Turned around to see who's behind you To find there's no one there? Lurking in the dark There's someone who breathes you night and day There's a friend who wants so much more And if they can't have you They'll never let you walk away And in the crush of the dark I'll be your light in the mist I can see you burning with desire For a kiss And in the crush of the dark I'll be your light in the mist I can see you burning with desire For a kiss Psychobabble all upon your lips