遠距離の彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼との関係について悩んでいます。彼は病気持ちで、重荷に感じることもあります。最近は別れたいと思うことが増え、正直好きではありません。しかし、別れる選択が彼にはないようで、困っています。どうしたら良いですか?
  • 学生の私は遠距離恋愛をしていますが、彼との関係に悩んでいます。彼は病気持ちで重荷に感じることもあります。最近は別れたい気持ちが強くなり、正直好きではありません。しかし、彼には別れる選択がなく、どうすれば良いか困っています。
  • 遠距離恋愛をしている学生です。彼は病気持ちで、重荷に感じることもあります。最近は別れたい気持ちが強くなりましたが、彼には別れる選択がないようです。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

切実な悩みです。彼のことについて

現在、学生です。 切実に悩んでることがあります。 遠距離の彼がいます 会ったことはありません。 ネットの友達から始まったからです。 出会った当時、ものすごく彼は病んでいて、なぜか元気にしてあげたいと思ったのです。(余計なお世話でしたが。)それから、好かれていき、友達期間が2年程続きました。 そして現在、出会って3年目です。 付き合って1年目です。 最初は、本当に大好きでした。 今は、正直、あまり好きではありません。 自分勝手だな、と思います。 お互い傷つけてしまうこともたくさんありました。 付き合ってよかったって思えることもたくさんありました。 彼は病気持ちです。 そのため、当時、病んでたということも理由の1つです。 あまり長く生きられないらしいのですが、私は詳しくはわかりません。。 私が、彼を苦手になった理由はいくつかあります。 最近では、別れたいと思ってばかりです。 けど、どうしても言えないまま、付き合って1年たってしまいました。 彼はとても愛してくれるし、とても優しくしてくれます。 ただ、ちょっと重かったり、絶対に会う。絶対に結婚する。という押しが強いのです。 私にはそれが、ちょっと重荷に感じてしまいます。 まだ学生なので、正直、まだ先の話を考えることができません。 最近まではメールを1日に何十通もおくりあっていましたが、最近は私が忙しいため、極端に控えています。 一時期、本当に別れたくて、私、今、正直、あなたと離れたい。 と言ったことがあります。 そしたら じゃあ、ちょっと距離をおこう、と言いメールが減っただけで、別れたいというふうにとらえてもらえませんでした。 ストレートに言えない私も悪いのですが、全く別れる。という選択が彼にはないと思います。 彼はずっと一緒にいたい、すごく愛してる。などとよく言います。 嬉しいことだけど、そのたびに、別れたいなどとは言えない。と思ってしまいます。 そして、彼が昔病んでいた時期に、彼はリスカをしており、(現在はしていません)写メを見たりすることがあったので、私が別れたいと言ったら、また繰り返すのではないか、と心配しています。 また、とても優しいのですが、とてもネガティブだったり、とてもポジティブだったり、振り幅がすごく、私には合わせることができないことがあります。 私も彼の誕生日を間違ってしまったり、男の子の友達に送ろうとしたメールを彼に送ってしまったり、普通だったら嫌われたり、怒らせたりするようなことをたくさんしてしまいました。 ですが、彼はいつもへこんだり、ちょっといじけたりで、全く私にたいして嫌い。という感じをだしてこないので、 やはり、別れたいだなんて言えません。 正直、もう別れたいです。 わがままなのはわかっています。 けど、嘘の気持ちで付き合うのも嫌だし、私も彼のことで悩んだり泣いたり病んだりするのには耐えられません。。 簡単な答えは別れたい。と言うことなのはわかっているのですが、それができません。 それに、そう言って、彼が簡単に、いいよ、別れようとは、絶対に言わないと思います。 どうしたらよいのでしょうか。。 本当に悩んでいるので、アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.1

1:PCと携帯から彼に関する連絡先を全て消す。 2:登録アドレスのみ受信設定にする。電話番号も同様。公衆電話も拒否設定。 とっても簡単です。彼の同意も要りません。 彼の人生と自分の人生とどっちが大事? 彼の人生の方が大事なら、自分の人生は全部犠牲にして、彼の為に生きそして死ねばいい。 自分の人生が大事なら彼のことは忘れることです。 「共依存」気になったら調べてみて下さい。貴方も彼もお互いに依存してそうに見えます。 彼を助けたいのなら精神科に受診させ適切な方法で治療させるだけで良かった。 何も貴方自身で治療する必要もないということです。

chitosey
質問者

お礼

彼に繋がるサイトなども全て辞めました。 一方的なのは、もやもやするので メールという形ですが 自分の思いを伝え はっきり別れたいと伝えました。 今は返事を待っているところです。 もっと早く、本当のことを言えたらよかったんですけどね。 けど、やっとちゃんと言えてよかったです。 今は返事を待ち、 きちんと別れます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.3

自分の人生が大事なら 回答者1番さんの言うことを聞く 人生を他人にゆだねて、泥沼を経験したいのなら このままずるずると・・・ 決めるのは自分 ただ どこまでネット彼にご自身の情報を伝えているか知りませんが ストーカー被害には注意してください 殺されることもありますから

chitosey
質問者

お礼

No.1さんの回答を参考に いろいろ実行してみました。 回答ありがとうございました。

  • rinmamy
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

それって付き合ってるっち言うのかなぁ? まぁ付き合う付き合わないの捕らえ方ゎ人それぞれやけあたなが付き合ってるっちゅぅんなら付き合ってるんやろうけど… とりあえず時間の無駄やしハッキリ言ってアドも番号も全て変えて縁を断ち切るべきですね!!

chitosey
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩み?

    17歳フリーターです。 最近何もやる気がおきません。アルバイトをしてますが行くのが辛いです。 店のみんなは優しいのですがその優しさが怖いです。いつか嫌われて捨てられるのではないかと。 家族とも時間が 合わずに話す 機会もあまりありません。 寂しいと甘えているだけなんでしょうか? それすらわかりません。 友達、仕事の人、家族。 一緒にいれば安心しますが、あっちは本当に私の事を思ってくれてるのか?とか本当は重荷に感じてるのではないか?とか・・・ 考えれば考える程しんどくて会う事さえ嫌になってきます。喧嘩したわけでもないのに電話やメールもしたくなくなり、その人たちの前からぱっと消えてしまいたくなる事もしょっちゅうあります。 なによりそんな事を考えてる自分も嫌でなりません。 突然悲しくなったりさっきまで笑ってたのにちょっと考えると急に泣きたくなったり・・・ ただの甘えなのでしょうか?分かりません・・・ 死にたくはない。と言ってますがどこか心の奥底で死んだらどおなるかな?なんて考えてる自分もいます。 病気なのでしょうか? 周りの人には聞けないためこちらに投稿させて頂きました。

  • 友人について。(長文です)

    最近学生時代からの友達はどうやら私のことを気分よく思ってない気がします。その友人とメールをしたりご飯を食べに行ったときに話す内容が学生時代に好きだった人のことについてなのです。彼女は今から4年くらい前にバツ1、子持ちの男性(当時24歳)のことを好きになったのですが結局、振られるという形でその時はその恋も終わったかのように思えました。それからも友達としての付き合いがあったらしいのですが、昨年その彼が再婚(しかも出来ちゃった結婚)をし、彼女は結構戸惑いながらも頑張っていたみたいなんですが、最近様子がおかしいのです。私が「きっとこの先いいことがあるよ!」と励ましても、「私にいいことあるといいな・・・」と、とてもじゃないけど、「私にいいことなんか絶対起きない」くらいの雰囲気で返事を返してくるのです。私に対する接し方も結構冷たいです。確かに彼女は今仕事もあまり楽しくないらしく、よく辞めたいと言ってるし、仕事でも私生活でも辛いんだと思うんです。でも、私は学生時代に両親が亡くなり、その当時付き合っていた彼氏にはひどい振られ方をしたり・・・身内とは相続でもめたりと、私なりの人生の底を見たつもりです。死にたいと思った時期もありましたが、それからも自分なりに頑張って前向きに生きてきて今は仕事も私生活も落ち着いて幸せです。私の辛かった時期を彼女は知っているはずなのに、なんで今になって彼女が人生の底を見たときにそういう風な言い方や接し方しか出来ないんでしょうか。どうして前向きに生きていこうとしないんでしょうか?彼女がこれからもこのように後ろ向きだとキツイ事を言って、縁を切ってしまいそうです。どうしたらいいでしょうか?

  • 失恋の悩み

    失恋の悩み 私は学生ですが少しまえ付き合っていた魅力的な人がいました。 女子の友達にも協力してもらったりして両想いだったらしく このままうまくいくと思っていましたが 2週間後メールで分かれて欲しいと言われました。私は一回ダブルデートをしたきり何もしませんでした。でも手をつなぐとか一緒に帰るとか全部恥ずかしそうに断れて、その子の友達にもそっとしておいて あげてと言われていたのでメールぐらいしかしませんでした。 フラれた理由は私のことを友達としか見られなくなってしまった。と言われました。 私はその子に何をしてあげればよかったのでしょう・・・・

  • 友人の悩み

    男子高校生です。今日、男友達からある相談を受けました。内容は以下の通りです。 ・彼は彼の乳首を自身で絶対に触りたくない。 ・理由は語りたくないほどのことが昔あったらしい。 ・けれど時々なぜか触りたくなってしまう。(むずがゆいとかではなく本当に理由もなく。) ・今のところ触っていないが、いつ精神的に負けて触ってしまうかどうかが本当に怖い。 ・これから一生、自身では触りたくないが(もちろん人が触るのもNG)どうすればいいか。 と、言うものでした。他人から見ればどうでも良さそうなことですが、彼は本当に悩んでいます。私もいろんなことで悩んで、よく彼に話を聞いてもらうので、そんな彼にいいアドバイスが出来たらなと思います。なにか絶対に触らないで済むような方法はないでしょうか。皆さんの知恵をお貸しください。

  • 悩み中。。

    ずっと好きな人がいます。 自分は21の学生の男です。 自分は、海外に留学していて、好きな人は、一年自分の大学で勉強してて、仲は良かったのですが、 その人とは、今は遠距離で、最後に会ってから一年半メールのやり取りを続けていました。 ほんの一週間だけその人が自分の住んでいるところの辺りに来てくれて、ほんの2、3日だけ一緒にいることが出来ました。 でも、また別れ。。 最後の別れの時に、また来てね的なことと、その人の良い所を手紙に添えました。その人には、たぶん自分の必死さが伝わって、好きだという気持ちは、伝わっていると思います。 そして、昨日Eメールをもらったのですが、 ○○君はほんとに心が優しいね、そんなあなたに綺麗な言葉を言われて嬉しい。本当にありがとう☆ って送ってもらいました。これって別に告ってはいないけど、脈はあるのでしょうか? そろそろ告白しようと考えています。

  • 小さな悩みなんですが・・・

    本当に小さいことなのですが 何かいい案はないかと思い質問します 2年前に別れて今年復縁した彼氏がいます 最初に付き合ってた頃は彼のほうから「下の名前でよぼう」と提案してくれて ちょっと恥ずかしかったですが友達とかがいない所では名前で呼び合っていました 復縁してからは1年間のブランクなどで彼も私のことを苗字で呼んできます それはいいのですが問題は私なんです 復縁した後だいぶ仲良くなって 最近では私の友達や彼の友達と休み時間はなしたりしてます そんな仲になっても未だに彼のことを「キミ」とか 悪いときは「お前」とかって呼んでしまいます 苗字で呼ぶことさえもごくごくたまにしかありません 彼の名前を呼ぶことになぜか抵抗があります でも彼のことが好きなので こんな風に呼び続けて彼に「距離がある」と思われるのも怖いです 答えにくい質問になるのですがどうかよろしくおねがいします

  • 別れるべきでしょうか

    彼とは1年2ヶ月ほど付き合っており、私は19、彼は20でお互い学生、一人暮らしをしています。 最近彼に距離を置こうといわれ置いていたのですが結局お互いが寂しさに負けて、今も付き合っています。 距離を置こうといわれた理由は私のことを恋人として愛せなくなったからです。 家族愛にかわったようです。私のことは好きで、守ってあげたい。でも私が望んでいるような愛し方はできないと、彼なりに悩んでいたようです。 距離を置いている時は好きなら好きでそばにいてほしいと思っていたのですが、やはり愛されていないというのを最近実感しています。 彼は忙しいので会えないのは我慢できるんです。(電話はマメにくれるので…) でも会えたときに愛が足りない、と感じ最近では一緒に居ると寂しくて仕方が無いんです。 今日もそのことを伝えたところ「やっぱりお前が望んでいるような付き合いはできないんだよ。お前がつらいならわかれてもいい」というようなことを言われました。 正直なところ、私は彼を愛していますしわかれたくありません。 将来のことも今まで何度も話してきましたし今も考えています。 彼も結婚は私とといっていましたが、まだ若いので今の時期にこのような恋愛をしていることにとまどっているようです。 どうすればいいのでしょう。 正直もうわかれてしまえば楽になれるのかも、とも思うのですがやはり彼が好きなので決断ができません。 彼は一緒に居て楽しいならいいじゃん。というのですが、もう本当に友達?家族?のようなのです。一緒に居すぎたのでしょうか。。 あとなかなかわかれられない原因のひとつに「私が弱いから」というのがあります。 もしわかれたらどうにかなっちゃうんじゃないか?と彼に心配されていて、彼も「お前を捨てる事ができない」といわれています。そんな理由で付き合っている意味はあるんでしょうか…。 アドバイスおねがいします。

  • 遠距離恋愛について

    つい先週までよく遊んでいた彼女がもう遊びたくないとメールしてきました。理由は僕が来年就職のため地元を離れることにより遠距離恋愛ができないということです。彼女は僕のことがまだ好きのようですが相手が好きならば遠距離恋愛は可能だと思うのですがどうでしょうか?彼女にこの意見を伝えたら「それはほんとに辛い恋愛をしたことがないからゆえるねん。ほんとに好きやからこそ、信じたくてもいろいろ心配になるし、素直な気持ちを言えば相手にとって重荷になるかもしれへんとか考えてしまうねん」とか「期間限定の付き合いはできへん」て言われました。 彼女は僕のことが本当に好きなのでしょうか?

  • 悩みです

    悩みなのですが、、、 •最近、人と関わるのが面倒 •皆と仲良く出来るが深い友達はいない •誰にも嫌われたくない •家族が大好き •年が一つでも違うと中々話せない •好きな恋人に異常な程、冷たくしてしまう •10才以上年上の人を好きになる これらの理由や直す方法はなでしょうか? 周りの環境は、 •生まれた時から父親がいない •幼稚園から中学(人によると現在も)まで場面沈黙症だった •去年入学してから気の合う友達がいない •友達にとても気を使う 何かわかる方、教えてください。

  • 悩みです。

    悩みです。 付き合って2年3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏がお正月休みで26日~始まりました。 そうなると平日にも友達と飲みに行き、 お昼からずーっと。どこに行っているか分かりませんが 連絡もずーっと来なくて私は寂しかったのです。 いつも夜中12時になったら連絡するよう約束しています。 でもほとんど忘れてしてくることはあんまりありません。 私はしょっちゅう連絡を取っていたいと言っているのではなく たまにでいいから頂戴ねって言っているだけなのに 意味のないメールはしたくない。って言うんですよ。 なんかもう寂しくて、話しても分かってくれないし、 俺はこうだからこうするって感じなんですよ。 私がこうしてほしいと言えばその時は分かったよ。 と聞くのですが全然です。 連絡がこないから私は彼が友達と飲み行っているって 分かっていたのですが、電話をしました。 そしたらその後家に帰ってきて電話がかかってきて なんで電話してくるんだよ。言ったでしょ?とかって 言ってきて、なんか私が悪いみたいな…。 はあ、もうどうすればいいですかね。 もう全然昔と違って本当に人が変わりました。 友達とお互いこういう話をするのですが 私の彼氏は異常だってみんな言うのですよ。 確かに友達の話を聞いてても幸せそうだし そんなことは全然ありません。 自分でどうすれば上手くいくようになるか 分からないのでアドバイス意見よろしくお願いします! 1回別れるとか距離を置くとかした方が良いのですかね…。