• ベストアンサー

失恋の悩み

失恋の悩み 私は学生ですが少しまえ付き合っていた魅力的な人がいました。 女子の友達にも協力してもらったりして両想いだったらしく このままうまくいくと思っていましたが 2週間後メールで分かれて欲しいと言われました。私は一回ダブルデートをしたきり何もしませんでした。でも手をつなぐとか一緒に帰るとか全部恥ずかしそうに断れて、その子の友達にもそっとしておいて あげてと言われていたのでメールぐらいしかしませんでした。 フラれた理由は私のことを友達としか見られなくなってしまった。と言われました。 私はその子に何をしてあげればよかったのでしょう・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tooru5565
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.1

わかる!! 自分の学生時代、うまくいくと思っていた人にフラれた事があります。 また、自分も好きって思ってた人を、突然にいやになってしまった事があります。 こういうときって、何もできないし、何もしなくても、そうなる時はそうなるという事なんです。 何なんでしょうね? まっ、若さというかなんと言うか。

syotaisa
質問者

お礼

わかってくれてありがとう>< 遅れてゴメンなさい

関連するQ&A

  • 失恋の悩み

    初めまして。大学4年の男子です。 僕には片思いしている女子います。しかし、臆病な僕は自分の思いをその子に伝えられずに今日まで過ごしてきました。 しかし、昨日その子を含めた友達何人かで飲んでいる時に、その子本人の口から、つい最近3日前に彼氏が出来たとの報告を聞かされました。 僕は今、死にたいぐらいの悲しみと後悔でいっぱいです。せめて振られても告白ぐらいはしておけば良かったと、自宅で1人で泣きもしました。 『略奪愛』みたいなことも考えましたが、その子と付き合い始めた彼氏は僕の大学の研究室の友達でもあり、2人の迷惑になるようことはしたく無いですし、何より彼女の重荷になるようなことはしたく無いです。 でも、僕自身、今回のショックが大きすぎて立ち直れる気がしません。このままだと次の恋を探せる気もしませんし、正直に言って自殺も考えました。 僕はどうすれば良いのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋の痛みには新しい恋が効くと言うのはどうして?

    大学のサークルの同期の女子に振られて失恋しました。 嫌でも毎日会うので好きな思いを消すに消せず、悶々として辛いです。 友達に相談したところとにかく新しい恋をすれば、 失恋の痛みなんてすぐ忘れると言われ女の子を紹介されました。 失恋のには新しい恋とよく聞きますが、どうしてなんでしょう? 新しい恋に必死になって夢中になれば、過去の恋のことなど忘れてしまうのでしょうか?

  • 失恋してしまいました

    大学2年の男です。僕は去年の7月から好きな女子がいます。なかなか話しかけることができず、12月にLINE交換しました。3月に教職課程の登録(春休み中ならいつでもできる)するついでにコメダに誘いました。僕はわざわざ一緒に行ってくれたことから、デートしてくれたと思いました。 その後は、授業は一緒に受けてくれますが、デートには応じてくれませんでした。そして、7月末にフラれました。その子の親友を通じて、「そんな関係にはなれない」とフラれました。ここで諦めた気になりましたが、心の底では再起の機会を狙ってました。 しかし、先週の火曜日に好きな時代が他の男と付き合ったという情報を知りました。めっちゃショックで、この一週間は大学から帰ったら寝込むほどでした。僕は近代史のゼミに入りたいのですが、この2人(カップル)も入るそうです。 そこで、質問です 1.失恋から立ち直る方法を教えてください。 2.今までは周りから「友達」とされてきましたが、また友達として仲良くできると思いますか? 3.精神衛生上、別のゼミに入るべきですか? 4.3月にコメダに行った件ですが、デートやにカウントしますか? よろしくお願いします!

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 失恋が乗り越えられません

    大学4年の女子です。 クリスマス直前に失恋してしまいました。 相手の男性は8歳年上で、2ヶ月前に向こうから声をかけていただいたのをきっかけに、4回ほどデートしました。 趣味も合い、会話も弾み、私はその人のことがどんどん好きになっていきました。 また、彼女と別れてさみしいアピールも何回もされたので、もしかして…と淡い期待も抱いていました。 頭をなでられたり、手をつないだりもして期待はもっと高まっていきました。 そして、私はクリスマスも是非その人と一緒に過ごしたいと思い、お誘いしたんです。 すると、彼女ができたから、クリスマスは無理だと。 私が謝ると、思わせぶりでごめんなーと。 それなら仕方ないと、その人のことを忘れようと思ったのですが、どうやっても忘れられません。 友達としゃべったり、新しい人を探しに街コンに行っても、全く気持ちが切り替えられないんです。 その人と見た景色、食べたもの、歌った歌、全部鮮明に蘇ってきます。 もう一度だけでも会いたいなぁ、という気持ちが募ります。 来年からその人と同じ職に就くのですが、赴任先が一緒にならないかなぁ、なんてくだらない希望も抱いたりもして、どうしようもない状態です。 来月には、街コンで知り合った男性の何人かからお誘いを頂いて食事にも行くのに、こんなズルズルした気持ちでは、次に進めそうにもありません。 みなさんは、このような時、どのように気持ちを切り替えていらっしゃいますか? こんな盛大な失恋経験は初めてなので、本当に悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 失恋 その後。。。

    失恋 その後。。。 自分は最近、高校1年生から約6年付き合った彼女に振られました。 初めての彼女でした。 『嫌いになった訳ではないけど、お互いの為に良くないと思う』って言われました。 別れたくないので、嫌の一点張りでしたが、彼女も考えに考え抜いた決断でしたし、もうテコでも動かせませんでした。 いちお友達に戻るという形になりましたが、まだまだ好きだったので『別れてもこれからも好きやと思う』って言うと、『そんなん言ったら友達にも戻れんで』と言われました。 別れて最初、どうしてもメールがしたくてメールしました。 その時には結構普通な感じだったんですが、2回程会う機会があり会いましたが、あきらか避けられるし、気まずい雰囲気でした。 正直、別れてまだ1週間程だったので仕方ないとは思いますが、それでも近付いてお互いプラスにならないなら離れた方が良いと思い、自分の気持ちを殺してメールをやめました。 が、まだ別れて1ヶ月も経っていませんが、本当にこれで良いのかと思うようになりました。 友達にはもっといろんな人と付き合ったらええし、沢山人生経験を積めばいいと言われ頭では人生を長い目で見たらそっちの方が良いのかも知れないと思いますが自分は自分の気持ちに素直に生きたいし、これからも素直に生きていきたいとも思っています。 何よりまだ好きなんです。別れたばっかやからとか20年後までその気持ちあるのかと問われたら正直先のことなんてわかりません。 でも他にもっとええ子がおったとしてもいらないし、自分の意志もいらんし人生全部捧げていいし、ただそばにおれたらいいんです。 好きなんです。 なので、またメールを送ろうかと考えていますが、本当にそれでいいのかって言う思いもあって自分の中でも答えがでていません。 長々と文章を書いてしまい、感情のままに書いたのでわかりにくい部分もあると思いますが、良ければアドバイスを宜しくお願いします。

  • 失恋、、どいうやってたちなおりますか

    1週間前に、2年近く好きだった彼にふられました。 私の片思いだったのですが、 思わせぶりな態度に一喜一憂して、中途半端な状態で、、、。 思いをきちんと会って伝えたかったのですが、 メールでふられてしまい、もう、会って思いを伝えることもできません。こんな形で終わりたくはなかったのですが、、、。 眠れません。食べれないです。もう死んでしまいたい!! と思うほどつらいです(取り乱して申し訳ありません。)。 早く忘れなければ、わすれたいです。 つらくてつらくて、付き合っていた彼との失恋の経験も今まであったはずなのに、 どうやって乗り越え、立ち直ったのか、思い出せません。どうしたら 彼のことを早く忘れ、立ち直れるのでしょうか。

  • 大失恋からの立ち直り方はありますか?

    私は、28才男・独身・金融機関 営業職です。 先日、取引先で1年前に知り合った事務職の女性(38才・独身・結婚歴なし)に告白しました。 1週間後連絡があり、「ありがとう。でも付き合ってる人がいるので、すみません」 ということでフラれました。 彼女とは仕事での付き合いだけで、デートもしたことがなく 完全にダメ元で告ったので、後悔はありません。 ただ、今まで見たことないくらいの美人で、清楚で若々しくて、擦れてる感じもなくて 大好きでした。 今までの人生で一番の片思いでした。 彼女の職場とは、今季より取引が終了するため 今後彼女と会うことはもうありません。 フラれてからも、心に穴が空いた感じで空っぽになってます。 彼女に振られた時よりもキツイです・・・ ただそれと同時にモテ期が来ました。。。 今年から昇進し、異動で栄転できた途端 後輩の女子社員や地元の女友達から誘われるようになりました。 それなりに遊んではいるのですが 上記の女性のことが忘れらません。 他の子と遊んでても、その人のことばかり考えてしまって 空しい気持ちになってしまいます。 今までここまで失恋を引きずることはなかったので どうすればよいのか分かりません。 失恋から立ち直られた方がいらっしゃればアドバイス下さい。

  • 失恋しました。

    僕はちょっと前に失恋しました。その子とは他の人から付き合ってんじゃないんかと間違われるぐらいの仲でした。でも友達の時間が長いからと言われてフラれてしまいました。今は一人になると涙が出てきてつらい思いをしています。彼女とはクラスも同じで距離も近くよく会うのでその時もつらいです。今は少しずつ喋れるようになって来ました。まだ彼女の事が好きな気持ちは変わりません。でもどうしたらよいかわかりません。こんな僕に合う歌はありますか?できればたくさん教えてくれるとありがたいです。