• 締切済み

友人の悩み

男子高校生です。今日、男友達からある相談を受けました。内容は以下の通りです。 ・彼は彼の乳首を自身で絶対に触りたくない。 ・理由は語りたくないほどのことが昔あったらしい。 ・けれど時々なぜか触りたくなってしまう。(むずがゆいとかではなく本当に理由もなく。) ・今のところ触っていないが、いつ精神的に負けて触ってしまうかどうかが本当に怖い。 ・これから一生、自身では触りたくないが(もちろん人が触るのもNG)どうすればいいか。 と、言うものでした。他人から見ればどうでも良さそうなことですが、彼は本当に悩んでいます。私もいろんなことで悩んで、よく彼に話を聞いてもらうので、そんな彼にいいアドバイスが出来たらなと思います。なにか絶対に触らないで済むような方法はないでしょうか。皆さんの知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

まず病院に行かせれば良いんですよ 本人は本当に悩んでるんだから、ちゃんと治療してやれば良いんです みんなで温かく見守ってあげましょうね(^O^) みたいな差別や迫害も、司法、立法、行政は推奨していると感じます 彼らの場合、自分のことは棚に上げて、都合の悪いことを他人のせいにして報酬があり罰則はない環境を整えてるんじゃないですか? あなたやその友人もそんな腐った社会で生活して行くんですから、その友人と一緒に、自分達のことは棚に上げて、都合の悪いことを他人のせいにして報酬があり罰則はない環境を整えれば良いんじゃないですか? その上でもし、それは頭おかしい、幼稚園児か?、みたいに感じたら、その友人やあなた自身、個人を変えるのではなく、環境的に変えられる部分はないか探せば良いんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 悩みを話させて下さい。

    悩みを話させて下さい。 愚痴にしかならないと思いますが…。 一昨年、高校を卒業しました。 高校時代は毎日が楽しいと思ってました。 が、今になって 自分の言動を思い出しては、 空気読めない、性格悪い奴だったなあと思います。 周りを見下していたし 自己中で妙に仕切っていたし 周りの目を気にして友達を選んでいたし 八方美人でノリも悪く 本当に最悪でした。 彼氏ができてからは調子にのり やたら大声で喋ったりして クラスや友達をシーンとさせることも多かったです。 今考えると本当に痛い奴でした。 絶対、嫌われていたと思います。 同窓会があったとしても行けません… 昔の言動ひとつひとつ 思い出してはトラウマとなり 落ち込む日々です。 高校時代の友達は一生だとよく言いますが 私はそのチャンスを逃してしまいました。 彼氏は性格が良くノリが良く友達も多いので こんな彼女で申し訳ないです。 今からでも性格を直したいですが 協調性も思いやりもなく プライドが高いこの性格は 一生直らない気がします… また私の性格は 友達いない、自己中などが 父方の家族にそっくりです。 妹の性格は母方似で 友達が多く、毎日楽しそうで本当に羨ましいです…

  • 水着の上から乳首が目立っている友人に注意したい

    水泳の授業のとき、水着の上から乳首が目立っている子がいて注意してあげました。 その時は、その子は「あ、本当?ありがとう、気を付けるね」っていっていました。 しかし、その後の授業でも、相変わらず乳首が目立ったままです。 うちの高校は屋内プールで年中水泳の授業があります。 授業は男女別なのですが、生徒数が多く、カリキュラムの都合で年に数回男子と同じ時間に同じプールで授業が重なることがあります。 女子だけなら、多少乳首が目立っててもいいかもしれませんが、 年に数回とはいえ、男子と授業が重なることもあるのだから、その子も少しは気をつければいいと思うんですが。 しかも、時々股間のスジまで目立ってることがあって・・・ ちなみに、私を含め、大半の子は水着の下にパットとスイムショーツを着ています。 それとなく、もう一度注意してあげた方がいいでしょうか? それとも、あくまでも他人事だといって、放っておくべきでしょうか?

  • 学校での悩み

    中学3年男子です。 学校では、かなりたくさんの悩み事があって、本当に嫌でつらいです。(特に友達関係。喧嘩などをしたわけではありませんが、自分の名を呼んでくれる人がいません;;) 今は、時々休んではしまうものの、頑張って行くようにしていますが、だんだん精神的に限界がきました。 かといって、「最難関高校」を目指している自分は、不登校になったりフリースクールなどに行くのは、絶対に避けたいです。 休みの日(特に、次の日が休みな"土曜日")は、勉強に集中でき、高校を目標にやる気がでるのですが、日曜日や平日は、次の日の学校のことを考えるだけで気持ちが落ちてしまい、かなりつらくなり、勉強のやる気がなくなってしまいます。勉強をもっとし、少しでも高校合格に近づきたいのに・・・・。 今でもため息をついてしまいそうです。どうすれば良いでしょうか?解決方法などのご意見、お願いいたします。 PS 10月初旬にある、運動会で、自分に嫌がらせをしてくる奴(そいつ1人です)と、徒競走で走らなければならなくなってしまいました。同じレーンを共に走るなんて、考えられないほどつらいです。かといって、それのために休むと、他の種目(特に組み体操)で迷惑がかかってしまいそうですし・・・。本心は休みたいです。どうすれば良いと思いますか? ご回答お待ちしております。

  • 変わってしまった友人

    大1の女です。 高校時代の友人について、悩んでいます。 私の高校は女子校で、大学付属です。 大学にあがると共に、同じ大学付属の男子校などからも人があつまって共学になるというシステムです。 私が悩んでいるのは、高校時代に友人だったA子についてです。 A子はもともとサバサバした性格で、口は悪いけど根はいい奴って感じでした。 私はずっとA子と仲良しで、クラスの中でも1番仲が良かった部類でした。 しかし大学に入ってからというもの、A子は変わってしまいました。 言い方は悪いですが、「女子だけの時と男子もいる時で態度が変わる」というかんじです。 変わってしまったというか、もともとそういう人だったけれど高校時代が女子高だったせいで気付かなかっただけかもしれませんが…。 女子の前では堂々としていたA子が、男子が入った瞬間身をくねらせ、普段しないようなボディータッチをし、 「あたし全然男の子としゃべったことなくて、男の子のこと名前で呼ぶの慣れてなくって・・・。でも、頑張るね!」 とか言ってるのを見て、友人ながら正直えっ!?と思ってしまいました。(A子は高校の時から男友達は多かったので、慣れていないということはありえない) そのあと女子だけになった時に「何あの男、キモい」とか全然違うトーンで言うし、ついていけないと思ってしまいました。 高校時代にA子自身が「大学に入ったら絶対性格変わる女子いるよね~」とか言っていただけに、ショックでした。 また、私はよく見た目が「怖い」と言われるのですが、大学で同じサークルの話したこともない女子に怖がられているらしく、そのことを相談したら 「○○(私)がきついことをその子に言ったからでしょ?ちょっとは抑えなよ!!」と現場を見てもいないのに高圧的に言われ、かなり頭にきました。 というのも、実はその前日にA子が別のサークルの新歓で先輩に「あなたってだいぶ男慣れしてるよね。男に媚びるの上手いね」と言われたことについて私は相談を受けていて、(正直あの態度じゃそう言われても否定できないだろうね) と心の底で思いながらも、 「そんなことわざわざ言うなんて酷い先輩だね」と慰めていたからです。 実際そんなことを直接言う必要もないと思いますが、だからってA子の態度は媚びてないとも言えません。 私や高校時代の友人がいないところでやるならまだしも、なんで本性を知ってる私たちの前でやるのかと思います。 なんだか私たちのことを軽くみくびり過ぎな気がします。 高校時代仲が良かった他の友人たちにも相談したところ、他の友人たちも同じく違和感を感じていたんだそうです。 今、正直A子と距離を置こうと思っています。 こんなことで距離を置こうと思っている私は器がせまいでしょうか? また、どうしたら男に媚びている人を見てもイライラしなくなるでしょうか?

  • 恋の悩みです

    私は、本当に前から大好きだった彼に告白し、OKをもらってつきあおうって事になりました。 だけど、3日で別れてしまいました。 理由は「やっぱり好きじゃない人とは付き合えない」 という事なんです。 他人から見れば、なにこいつ・・・って思うかもしれないですが、 そんな事を言われても、やっぱり彼のことが大好きなんです。 こんなこと思ってる私はおかしいでしょうか。 それから、別れてから毎日メールを送ったりするのは、相手からしたらウザったい事ですか? 別れてから、私がメールを送っても、無視することがときどきあって やっぱり毎日メール送るとうざいかなって自分でも思ってしまいます。

  • 友人が欲しいのですが・・・

    34才 独身の男です。 昔の友達はみんな家庭を持ってしまい、独り者の私は休日に何もやる事が無く、ひとりぼっちです。この3連休も他人と全く話しをしていません。 私自身、出不精と言うこともあり、いい年をして休日は「引きこもり」状態になってしまっています。 どうかこんな私に、友達を作れるような趣味や活動のアドバイスをいただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 乳首のすぐ下にほくろがあります・・・・

    乳首のすぐ下、ほんとにすぐ下に、直径2ミリくらいのほくろがあります(;_;) 私は... 乳首のすぐ下、ほんとにすぐ下に、直径2ミリくらいのほくろがあります(;_;) 私は、昔からほくろはほとんどないほうなので、このほくろは、半年くらい前からできたものだと思います・・ 今、知恵袋やokwaveで検索してみましたが、皆さん妊娠後とかだと書いてあるのですが、わたしは高校生です。 悪性とかそんな可能性もあるんですか(;_;) 恥ずかしながら、エッチのときに男の人は気になるのかとかそういうことを最近まで考えていたのですが、怖いものなのかなーとも思ったので質問しました。 回答よろしくおねがいします。

  • 悩み

    就職先が決まって来月から故郷(青森県)を離れ東京でアパートを借りて一人暮らしをするのですが、姉が東京で買い物をするのが好きで、東京で一人暮らしすることが決まると 「夜遅くまで買い物したいから東京に行った時はあんたのアパートに泊まるからね」とよく言ってきます。しかし姉は性格がとても悪いため昔からとても嫌なので、絶対に死んでも泊めたくないです。 なので、泊まりに行きたいと一生言わせないように姉をどのように説得するばよいか助言をお願いします。(本当に泊めたくないです。)

  • 友人・家族に相談しますか?

    こんにちは。大学生男です。 大学生になり、少しづつ周りが見えてきて昔より悩みが大きくなってきました。というか、高校までの悩みなんて受験のことくらいだったので、周りに仲間もいましたし楽でした。 今の大きな悩みを解決する手段として、親しい友人や家族に相談するというのがあると思いますが、それがなかなかできません。「そんなつまらない生活・人生を送っているのか」と思われたくないのです。家族との信頼関係は?ですが、友人とは良い関係を築けてきたはずです。 それにこれからの人生、他人に頼らないと生きていけない時もあると思うのです。 皆さんは、本当に深刻な悩みを他人に話しますか?また、話す必要はあると思いますか?教えてください。

  • 友人関係 心 悩み

    私は今、中高一貫の学校に通っている高校生なのですが、友人関係に対する自分の心の不安定さに悩んでいます。 今仲良くしてもらっている子達は、私以外は中学1年の時から仲良くしていて、高校生になって私がそのグループ(仮に名前をMとします)に参入させてもらった感じです。 最近、Mに中学までいたけれど、転校してしまった子が会いに来たのです。 私はその子の事は良く知らないし、邪魔するのも悪いと思って再会の場面には立ち合いませんでした。 帰ってきて話を聞いていると、「やっぱりMは最高だ。」とか「あいつがいると、昔に戻ったみたいだ。」「やっぱりMは居心地が良い」など言っていて、とても嬉しそうなので、良かったなと思って暖かく見ていました。 しかし、家に帰って独りになった瞬間、なんだか寂しさのようなものを感じてしまいました。実際、私は中学までは浅く広くの友人関係だったので、安定した居場所がなく、「やっぱり、あの子の方が私よりしっくりくるのだろうか」「私は新参者だからここだって思える場所がない。私も居場所が欲しい。」などと、最近よく考えてしまうのです。 本当は単に会えて良かったね、って思いたいのですが、自分の存在理由が気になってしまいます。こんなことをいちいち気にしてもしょうがないのでと気持ちを割り切ろうとするのですが、気づいたらあれこれ考えてしまいます。 こんなことで悩むことが最近多くて、疲れてしまうのに、やめたいのに、考え込んでしまいます。 皆私にはすごく優しくて良い子です。私もまだ付き合いが短いとはいえ、心から大切に思っています。一生付き合っていけたらなとも思うのです。 ただ、やっぱり、中学時代のMでの時間を共有している彼女らと、私の間には、 越えられない壁があるように思うのです。 この考え方と、心の不安定さをなんとかしたいのですが、 何かアドバイスしてくださるとありがたいです。