• 締切済み

友人の悩み

男子高校生です。今日、男友達からある相談を受けました。内容は以下の通りです。 ・彼は彼の乳首を自身で絶対に触りたくない。 ・理由は語りたくないほどのことが昔あったらしい。 ・けれど時々なぜか触りたくなってしまう。(むずがゆいとかではなく本当に理由もなく。) ・今のところ触っていないが、いつ精神的に負けて触ってしまうかどうかが本当に怖い。 ・これから一生、自身では触りたくないが(もちろん人が触るのもNG)どうすればいいか。 と、言うものでした。他人から見ればどうでも良さそうなことですが、彼は本当に悩んでいます。私もいろんなことで悩んで、よく彼に話を聞いてもらうので、そんな彼にいいアドバイスが出来たらなと思います。なにか絶対に触らないで済むような方法はないでしょうか。皆さんの知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

まず病院に行かせれば良いんですよ 本人は本当に悩んでるんだから、ちゃんと治療してやれば良いんです みんなで温かく見守ってあげましょうね(^O^) みたいな差別や迫害も、司法、立法、行政は推奨していると感じます 彼らの場合、自分のことは棚に上げて、都合の悪いことを他人のせいにして報酬があり罰則はない環境を整えてるんじゃないですか? あなたやその友人もそんな腐った社会で生活して行くんですから、その友人と一緒に、自分達のことは棚に上げて、都合の悪いことを他人のせいにして報酬があり罰則はない環境を整えれば良いんじゃないですか? その上でもし、それは頭おかしい、幼稚園児か?、みたいに感じたら、その友人やあなた自身、個人を変えるのではなく、環境的に変えられる部分はないか探せば良いんじゃないですか?