• 締切済み

ACDseeの機能に似たフリーソフトはありますか?

Windows Vistaを使っています。 パソコンが起動しなくなって再セットアップしたため、4年前にインストールしたACDseeが消えてしまいしまた。 起動できなくなった理由がこのソフトだったようですので同じものは入れたくないのですが、使い勝手が良かったので残念です。 ACDseeに機能が似たフリーソフトはありますか?

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

画像管理ソフトのことですよね? ならば、下記は如何でしょうか? http://aska-sg.net/picasa3/picasa3-001.html http://news.mynavi.jp/articles/2008/04/22/picasa/index.html

maatanmama
質問者

補足

RosaCanina様、早速お返事くださってありがとうございます。 Picasa3やPhotoScapeなどは再インストールして使えるようになりました。 今、困っていることは、再セットアップ後、画像の保存先をWindowsメディアセンターにしていますが、giamで作った動画がどこかへ行ってしまって見つからないのです。 Jpegのほかにgifの画像も一緒に保存できて、ダブルクリックすると個々に見られたり、動画が開始できたりするソフトがほしいのです。 ACDseeはそれができたので、似たようなソフトがないか探しています。

関連するQ&A

  • ACDsee8のインストール

    Windows VistaにACDsee8をインストールしたのですが起動時に”プロシージャエントリーポイントStiCreateInstanceAがダイナミックリンクライブラリ STI.dllが見つかりませんでした。”とメッセージが出て起動しません。 アドバイスをお待ちします。

  • 縮専のフリーソフトをダウンロードしたらACDseeのアイコンが消え、無くなって?しまいました。

    画像の縮小専用の画像処理フリーソフトを一週間ほど前、ダウンロードして利用しているのですが、昨日気がついたらACDSeeのアイコンが消えて、プログラム上からも無くなってしまいました。 原因が不明ですがACDSeeも時々使うので困っています。 アドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

  • Acdseeの起動が異常に遅くなって困っています

    現在、画像の閲覧にAcdseeを使用しているのですが、起動にやたらと時間がかかる(30秒以上)ようになって困っています。 パソコンを立ち上げてから、最初にAcdseeを起動するときのみ時間が掛かるのです。一回Acdseeを起動させれば、終了させても次回の起動はすぐに済みます。 インストールした直後は最初の起動でも特に問題は無く、最近になって時間が掛かるようになりました。 Acdseeのバージョンは3.1です。 宜しくお教え願います。

  • ACDSee ソフトの移行方法がわからない。

    ACDSeeソフトをwin10で使っています。win11の新しいパソコンで使うやり方がわかりません。プロダクトキーはあります。新しいパソコンにインストールしたあとプロダクトキーはコピーペーストができません。 長いキーをキーボードから入れなければだめでしょうか。このサイト英語で日本語サポートがありません。困っています。

  • Windows Vistaの機能をフリーソフトでまねてみたい。

    Windows Vistaの機能をフリーソフトでまねてみたいのです。 具体的には、エアロ機能、サイドの情報バー、回転するフリップ3D、タスクバーのサムネイル表示、 フリーソフトで同じようなことやれませんか? 教えてください!

  • 【PC/windows7】フリーソフトが働かない。

     フリーソフトの〈Preme for Windows 7〉をインストールしたのですが、うまく動作してくれません。  機能しないのは〈Touch Side Window〉だけのようです。他の機能(Esc Escなど)は動いてくれます。  タスクトレイには起動中のアイコンが表示されていて、オプションでも有効となっているはずなのですが、指定された場所をクリックしてもなんの変化も現れません。再起動も試してみましたがダメでした。  新しく買ったWindows7のパソコン(NEC)で、〈QTTab bar〉などのソフトで多少はカスタマイズしていますが、余計なところはいじっていないはずです。  ソフトが機能しない理由に心当たりがある方、よろしければご教授おねがいします。

  • フリーソフトをダウンロードしてインストールするとき

    フリーソフトをダウンロードしてインストールするときにデスクトップにセットアップのアイコンができ、それをクリックしてパソコンにインストールされますが、インストール完了後に、デスクトップにあるセットアップ用のアイコンは消去しても大丈夫なんでしょうか? ど素人の質問ですが、教えて頂きたくお願いいたします。 6年ほど前のDellのノートなので、ハードの容量が28Gしかなく、不要なデータなど消去しているのですが、これって消去していいのか不安になります。それとCドライブのwindowsのフォルダに知らない間に出来ている大量のテキストドキュメントは何なんでしょうか?これは消去しても大丈夫でしょうか、これについても教えて頂きたく思っております。お願いいたします。

  • ACDSeeエラー原因はCS2ファイル?

    ご回答宜しくお願い致しますm(_)m 画像ビュアー専用でACDSeeを使用しております。 最近photoshopを7.0からCS2に変えたのですが、それ以来ACDSeeが起動しなくなりました。 (正確には、一旦立ち上がるもののすぐ落ちるという状況です。) 何度もアンインストールして入れ直したのですが、結果は同じ。 しかし、CS2のPSD、PDDファイルのないフォルダは通常通り表示されます。 これってCS2ファイルと互換性がないということですよね? 画像ビュアーとしての機能しか使っておりませんので、バージョンアップ等は考えていません。 フリーソフトでACDSeeのブラウズと似たものを、いくつか落としたのですが、マイネットワーク内のフォルダはブラウズできないようです。 そこで、ご回答・アドバイス頂きたいのが、 ●現状のACDSeeで問題なく使用できるようになるのか? ●マイネットワーク内のフォルダをブラウズ出来るフリーソフトはあるのか? の2点です。 私は、マイネットワーク内のCS2ファイルのあるフォルダをASDSeeの様な(拡大とサムネイルの表示。サムネイルが出来るだけ多く表示できる) ブラウザを探しています。 エクスプローラーですと、仕事の効率が落ちてしまうので、どうかよろしくお願い致します。

  • お勧めDTM(作曲等)のフリーソフトについて

    いつもお世話になっております。 久しぶりにDTMをやろうとしたら、ソフトが古すぎて今のパソコンにインストール出来ませんでした。 そこでフリーソフト+パソコン単体で簡単に使用できるフリーソフトを探しています。 用途としては、ロックバンドをやっているので、楽譜を見てギター等のリズムが分からないものをDTMでリズム確認をしたり、簡単な作曲等が出来れば良いです。 10年くらい前にはシンガーソングライターを使っていました。 現在のパソコンはWindows Vistaです。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」に

    フリーソフト「Wise Registry Cleaner Free」について 現在,Windows VISTA SP2です。 レジストリのデフラグフリーソフト「Wise Registry Cleaner Free V5」について教えてください。 インストールして,実際使用していくと, 「レジストリの分析」をした後,「デフラグを開始」をクリックすると,次のようなエラーが発生します。 「指定されたサービスは無効であるか,または有効なデバイスが関連づけられていないため,開始できません」 このエラーは,VISTA に関係していると思うのですが,どこをどうすれば良いのか具体的に教えていただけますか? (ちなみに,ウイルスバスター2009が起動しています) 別のパソコン(XP)では普通に実行できました(これもウイルスバスター2009が起動しています)。 宜しく御願いします