• ベストアンサー

縮専のフリーソフトをダウンロードしたらACDseeのアイコンが消え、無くなって?しまいました。

画像の縮小専用の画像処理フリーソフトを一週間ほど前、ダウンロードして利用しているのですが、昨日気がついたらACDSeeのアイコンが消えて、プログラム上からも無くなってしまいました。 原因が不明ですがACDSeeも時々使うので困っています。 アドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de_vo
回答No.2

再インストールしかありませんね。 http://www.poladigital.co.jp/product/ACDSee/ ここからダウンロードできるみたいです。 今まで正規版を使用してらしたんでしょうか? 私はバージョン3.0をずっと試用期限を延長しながら使っているけど、6.0も同じように延長できるのかなぁ?

参考URL:
http://www.poladigital.co.jp/product/ACDSee/
gokurakuyama
質問者

お礼

de_voさん、再びありがとうございました。 やはり再インストゥールしか方法は無いのでしょうね。 違法とは承知しながら友人のソフトを借りてインストゥールしたもので・・・・。 お恥ずかしいです。 しかし、今まであったアプリケーションが突然無くなるのが何故か信じられないままなのですよね? まぁ、そんな事をいっていても始まらないので、真剣に善後策として考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• de_vo
回答No.1

プログラム上というのはスタートメニューのプログラムですよね? 私も体験版を使用しています。 ACDsee.exeを検索して見つかったらショートカットを作成してデスクトップにでも置いてみては?

gokurakuyama
質問者

お礼

de_voさん、ありがとうございました。 今 ドライブC出検索してみましたが見つかりませんでした。 アンインストゥールもしていないのに不思議でなりません。