• 締切済み

上智 理工 B方式 英語

高3で理系の受験生です 最近自分のレベルが上がってきたので上智を目指し始めました (初めから狙ってた人は不純な気持ちで参戦してすみません) 赤本をやってみたものの、やはり英語がさっぱり読めません。 元から英語は苦手科目であり数学物理で必死にカバーしてきました。 英語のレベルは中の下かもしれません。 一昨年【2010年度】のb方式の英語の点数は4割でした。 マークシートなので勘だけでやって4割です。 ホントに何も読めないです。 自分の対策として、語彙力が足らないと思ったので 今、単語帳の単語王を極めようと思っている実行中です。 ですが他に対策があまり打てていない状況です。 数学と物理では 物理を9割 数学7~8割 をとりたいと思っています。 (あくまで理想です。出来ない可能性の方が大きいですが頑張ります。) なので英語はせめて5~6割をとりたいです。 こんな時期にわがままで無理難題かもしれませんが なにか良い対策・勉強方法を提案してもらえたらなと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

センター過去問を10年分くらいやってみてはどうですか。難度も形式も私大の過去問に比べれば安定しているので、弱点が見えると思います。 それでどうしても平均点くらいしか取れないようなら、敗色濃厚でしょう。理系とは言え、外国語が看板の「上智」です。英語が人並み以下でここに入るのは、「いばらの道」でしょう。理系の環境という意味でも理科大のほうが一般的な選択です。