• 締切済み

長久手町ZAZミュージアムの向かいにあったお店

長久手町に以前住んでいた者です。 少し前15年以上ぶりに訪れたのですが、 ZAZミュージアム(その頃はパチンコ屋でした)の正面にあった喫茶店? カフェ? がなくなっていて、とても残念でした。 そこのケーキが好きだったのでまた食べたいと思ったのですが、昔のことなので店名も覚えておらず、困っております。 もしかして移店などしているのでしょうか? 店名、移店先など、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらかどうか判りませんが シェパラディ  名東区極楽1-1 

関連するQ&A

  • 行ったことある方教えてください。

    こちらのカテゴリで良いのかわかりませんが、質問したいお店をこちらのカテゴリを見てて見つけたのでこちらで質問させて頂きました。 ・愛知県長久手町にあるZAZミュージアム  http://www.zent.co.jp/MT/ZAZ/zaz_b.htm ・静岡県浜松市にあるランボル  http://www.ramboru.com/ フェラーリ大好きな人とどちらか行こうかと考えているのですが、どちらがいいでしょうか?どちらかだけでも行ったことある方でも良いです。どんな感じのところでしょうか?って言うか、気軽に入れるところなのですか??フェラーリってとっても高いんですよね?なので入りづらい所なのかな?とか思っちゃって・・・(^^; ZAZミュージアムは入場料とかいるんですか?チョットしたことでもいいので教えてください。 又他でフェラーリなどが見せてもらえるところで、オススメのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿でおいしいケーキが食べられる店を教えてください

    新宿で美味しいケーキが食べられる、喫茶やカフェを探しています。 友人の誕生日に食事会をします。 食事する店は料理は絶品なのですが、デザートがイマイチなので デザートは別のお店でと考えています。 できれば夜遅くまで開いているの店がベストですが、昼間のお茶ということで 先にデザートタイムにしてもいいので、時間の早いうちに閉まる店でも大丈夫です。 特にバースデーサービス的なものも、無くて大丈夫です。 その友人は抹茶スイーツなど、和洋折衷は苦手。 コムサカフェや、HARBSなどもイマイチです。 できれば、知る人ぞ知る!といったお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 新宿駅ビルにあるカフェの名前

    2003年の春頃に行ったのですが、どこのお店だったか忘れてしまいました… 足を運んだり、調べたりしたのですが、どうも見つからりません。。。 今まだあるのかどうかも不明ですが、このカフェの名前がおわかりになる方がいらしたら、教えてください。。 ■覚えていること ・2003年3~4月頃に行った ・新宿南口のデパート系ビルの中にある喫茶店 ・高い階で、外が見えた(確か高島屋が見えたような…) ・レストラン階ではない ・ケーキのショーケースが入口にあって、持ち帰りもできた ・入口から細長く、正面が窓。右側に客席があり、左側が厨房。窓につきあたって左の窓沿いは厨房ではなく、細い通路になっており、2人掛けの席が3席ほどあった。 ・豆腐ケーキを食べた 宜しくお願いします m(_ _)m

  • 長久手町について教えて下さい!

    皆さん 初めまして!初めて質問させて頂きます。 実はこの度、会社の転勤で宮城県仙台市から愛知県名古屋市へ転勤になることになりました。つきましては今週末くらいに実際に名古屋に出向いて新住居を探す予定なのですが、インターネットなどで目ぼしい物件を物色中であります。自分と家内、3才の女の子、あと2週間ほどで産まれる0才の男の子4人で引っ越す予定です。(転勤と出産が重なってしまい、大忙しなんです…)そして皆様にお尋ねしたいのは、子供の幼稚園や小学校事情、環境を優先したいという思いから、愛知郡長久手町杁ヶ池のあたりを考えているのですが、この辺りって実際どんなものでしょうか?他に中区門前町にもいい物件の候補はあったのですが、通勤に便利な事よりも子供への影響の方が大事だよな~(親バカです…ハイ…)と思ったりして、長久手町にしようと思っています。しかし夫婦ともども根っからの東北人のため、名古屋に関しての何の情報もなく、お詳しい皆様にご教示頂きたいと書き込みさせて頂いた次第です。お忙しい中、大変恐縮ではございますが、アドバイスや経験談など何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 長久手町について教えてください。

    名古屋市に比べると小学校や中学の教育内容や、雰囲気はどのように違いますか?長久手町からはどのような高校へ進学するかなど、教えてください。

  • 長久手町の住みやすさを教えてください!

    名古屋へ転勤となりました。 私も奥さん(共に30前半)も関西人で、名古屋には 住んだこともなく、知り合いもいません。 幼稚園の娘が一人います。 新しい住居を探すこととなり、 (1)子育て環境が良いこと(公園が充実、子育てママが沢山いる、 治安が良い) (2)商業施設が充実していること(普段の買い物する価格が安めの スーパー、外食店舗等) (3)田舎過ぎず(田んぼばっかりでないこと)、工業・工場地帯で ないこと (4)転勤族の方々もそこそこ住まれている街であること の項目を重視して、色々調べた結果、長久手町(はなみずき~ 杁ケ池公園周辺)が良いのではないかと考えています。 ただ、実際住んだことがないので、長久手町が本当にそうなのか よく分からないのが本当のところです。 長久手町にお詳しい皆様に、長久手町について色々ご意見 いただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • カフェバーのようなお店のメニューについてです。

    カフェバーとスタンドがミックスされたようなお店の開業を考えています。 その道のプロフェッショナルな方に失礼ですし、申し訳ありませんので、お店をカフェだとかバーだとかスタンドだとかの肩書きで表現するつもりはありません。 自分のことも、ママだとか、バーテンなどと、大きな顔をして名乗るつもりもありません。 ただ、どのような心構えで、どのようなコンセプトでお店をやっていきたいのかは、はっきりしています。 ここでは、読まれる方のお手間を取らせては心苦しいので、詳しいことは割愛させていただきます。 ●質問の内容です。 インテリア、音楽、本棚に並べる本、香りなど、お店の隅々において、自分はこういう者です、という自己紹介のつもりで、好きなものばかりを厳選した空間にします。 メニューもそうで、自分の好きなものしかお出ししないつもりです。 その場合、例えばある喫茶店(豆も販売している・知る人ぞ知る大手であり老舗)のコーヒーが私にとって最高のコーヒーだったとします。 そのお店が、豆の業務用のお取り扱いをされていない場合、私のお店でお出ししたいときは何か許可が必要でしょうか? 私はできれば許可を得て、店名と商品名をメニューに表記したいのですが。 喫茶店を全国的にも展開されていて、マニュアルも徹底していそうなので、難しそうだなぁという印象です(コーヒーの入れ方も、私なりの方法でやりたいので)。 普通にお客として豆を買って、買った先はひた隠しにしてお店でお出ししても、もしバレてしまった場合、大変な事態を引き起こしそうですか? どうしてもその豆を使いたいのですが、諦めるしかないのでしょうか??? 一部割愛しても、やはり、読む方のお手間を取らせてしまいました。 ゴメンナサイ!!! 読んでくださった方、ありがとうございました。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 「ナイト アンド デイ」という店を探しています。

     東京の環状八号線、玉川田園調布交差点から、蒲田方面に向かって走ると、田園調布署の手前右手に「ナイトアンドデイ」(?)という、よく行った店が昔ありました。名前は確かではありません。  二階の左手は和食レストラン、右側はフレンチ・イタリアンのレストラン。ワインのコレクションも素敵でした。 一階正面にはパン屋さんとケーキ屋さんがあったと思います。右はカフェでオープンのテラスつき。 気にいってよく行ったのですが、ストリートビューを見ても、見つかりません。今の蟹屋さんのあたりだと思うのですが… 渋谷・道玄坂の「109」の並びのビルの一階にも同じ経営の同じ名前の店がありました。 チョッと探しに行ってみるわけには行かないので、今もあるかどうかわかったらおしえてください。

  • 名古屋市東部の安いネットカフェ・マンガ喫茶

    名古屋市東部周辺で、安いネットカフェ・マンガ喫茶を教えて下さい。条件は以下で。宜しくお願い致します。 ・場所は、名古屋市東部(守山区、千種区、名東区、昭和区、瑞穂区、天白区、南区、緑区)+日進市、長久手町の範囲内で、出来れば天白区・名東区(又はその周辺)がベストです。 ・時間は30分~1時間程度で350円以内(350円以上であればネットは利用できませんが時間をつぶす用途としてはファミレスのドリンクバー等がありますので)。 ・ネットカフェ等フリードリンク付で個室があればベストですが、静かな環境であればつい立でも可。

  • 徳島にあった喫茶店「トルテ」って・・・

    昔徳島に住んでいたことがあるんですが 商店街の中に「トルテ」という喫茶店がありました。 今はもうなくて、駐車場になっているようなんですが (去年の夏見に行きました) そのトルテという喫茶店はもうどこにもないんでしょうか? どこかに移転したのであれば是非知りたいのです。 子供の頃そのお店でよく「アントレ」という、パイ生地をくるんだチョコレートケーキを買いました。 それが今でも忘れられないんです。 おわかりの方教えてください!お願いします。

専門家に質問してみよう