• 締切済み

「ナイト アンド デイ」という店を探しています。

東京の環状八号線、玉川田園調布交差点から、蒲田方面に向かって走ると、田園調布署の手前右手に「ナイトアンドデイ」(?)という、よく行った店が昔ありました。名前は確かではありません。  二階の左手は和食レストラン、右側はフレンチ・イタリアンのレストラン。ワインのコレクションも素敵でした。 一階正面にはパン屋さんとケーキ屋さんがあったと思います。右はカフェでオープンのテラスつき。 気にいってよく行ったのですが、ストリートビューを見ても、見つかりません。今の蟹屋さんのあたりだと思うのですが… 渋谷・道玄坂の「109」の並びのビルの一階にも同じ経営の同じ名前の店がありました。 チョッと探しに行ってみるわけには行かないので、今もあるかどうかわかったらおしえてください。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

環八を蒲田方向に走って田園調布署というと、中原街道の交差点ですよえね。Google の地図、写真を覧ると警察署の手前はアパートか工場のような細長い建物で塀がずっと続いていて、サービス業の店は見当らないですね。下記がその地図と写真です。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E3%80%80%E7%94%B0%E5%9C%92%E8%AA%BF%E5%B8%83%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%BD%B2&lr=&ie=UTF8&ll=35.589246,139.67755&spn=0.000626,0.001395&z=19&layer=c&cbll=35.589245,139.677549&panoid=7eeEm_tMp-JybEvVb1uHUw&cbp=11,232.78,,0,5

hamletto
質問者

お礼

もう15年以上も前のことなので、結果としては分かりませんでした。 どうもご協力ありがとうございました。

hamletto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中原街道との立体交差より、もっと田園調布に近いほうです。Googleのストリート・ビューは私も見てたたのですが、見つかりませんでした。 位置的には、Willytさんのおっしゃっている場所より、もう少し北、即ち田園調布学園に近いほうです。「かに料理甲羅本店」の場所のように見えるのですが…。立て替えられてしまったのかもしれません。 もう少し、情報を待ってみます。ありがとうございます。