• 締切済み

渋谷・新宿・中野について

GWに愛知から夜行バスで東京へ行こうと計画中で、渋谷マークシティ、新宿駅西口、中野駅のどれかで下車しようと考えています。 それで午前6時頃着くためまだお店もあまり開いていないため時間潰しと朝食食べるためネットカフェ利用したいのですが、3箇所周辺にありますか?あるなら店名と場所教えて下さい。 それから愛知のネットカフェでは名古屋の喫茶店が有名なモーニングメニューがあり、トースト2分の1枚とサラダかその他ちょっとしたものがタダだったり、それ以外にも安く食べれたりするんですが、東京のネットカフェでも安く食べれる朝限定メニューがあったりしますか?

みんなの回答

回答No.3

新宿は駅から少し歩いたとこにありました サザンタワー?近くの大きな時計があるファーストキッチンの裏手の道にあるカラオケ館の系列のネカフェはフラット席があったので横になって仮眠できました 渋谷は道玄坂あたりにあった気がします

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

そうですね。まず確実にバスは遅れます。流れていても1~2時間は遅れるのが普通ですから、到着時間は朝8時頃になり、別に時間つぶしは必要ないかと。 町としては、渋谷が一番何でもありそうですが、探している間に時間が無くなりそうです。中野なら町がコンパクトなので、北口周辺を探せばいいかと。新宿西口は早朝は何もありません。 ちなみに「モーニング」があんな大量なのは名古屋周辺だけです。ネカフェもドリンクフリーとはいえ大概食い物は無いし、喫茶店は座ってコーヒー1杯だけで500円が普通ですから(当然トースト一つ付いてこない)、どうせならマックや吉野家に入った方がよっぽど安くつきますよ。

doragra
質問者

お礼

新宿は北口もあるんですね。西口と東口のことはよく聞くし、1度アルタとルミネへ行くため新宿行ったけどあまり気にしてなかったので知らなかったです。 それからネットカフェ以外にはファミレスでもいいかなとは思いましたが、8時頃着となってもハンバーガーショップや牛丼屋へは書いた通り食事だけが目的じゃないし、ハンバーガーや牛丼は食べるならランチなので行かないと思います。 回答ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

大きなネットカフェだったらそういうメニューはあります。 が、衛生的にどうかな、とも思います。 むしろ、朝6時くらいでもやってる飯屋や喫茶店などはありますから そういったところで軽く休んでから旅行なりしたらよろしいのではと思います。 渋谷、中野はありますが、新宿西口はほとんどなかったかと思います。 東に出りゃありますけど、あんまりお薦めはしません。 中野もありますが、狭いのでお薦めはしません。 渋谷なら駅から少しあるけば色々あるのでそこは自分で好きなところを 選んでください。 ただ・・現実的な問題としてGWに時間通りにバスが到着する保障がまずないことを 理解しておくべきです。夜行バスで東京→京都で6時間の遅れってのを経験したことありますんで。

doragra
質問者

お礼

新宿は帰り乗車、中野か帰り乗車は出来ない渋谷のどちらかで下車と決めたので朝新宿は用なしとなりました。 それで自分が知ってる情報でも渋谷が早朝においては1番いいのかなとは思っていました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中野

    今度東京と神奈川へ旅行で行くんですが、地元から出ている夜行バスが変更になり、中野駅で下車可能となって中野へ行ってみたいと思っていたので行きは夜行バスでと考えています。 それで6時10分到着予定で、中野ブロードウェイはHPによると入っている病院が10時からですが、同じく全て10時オープンですか?それとオープンまで時間潰せるネットカフェ(漫画読まないんで漫画喫茶は要らないです)でもいいのでお店とかありますか? あと他でおススメの場所もあったら教えて下さい。

  • 新宿

    平日休みなので地元から出ている夜行で行って最初に下車出来る場所が新宿駅西口なのでここで下車しての1泊して翌日は新幹線で帰る形で東京旅行へ年内に行こうかと計画中です。 それで到着が6時頃なので朝食は新宿になるのですが、新宿アルタのレストラン&カフェより早い早朝からやっている駅からなるべく近くの飲食店はありますか?

  • 常滑駅周辺・栄駅周辺のモーニングの店教えてください

    今度愛知に行くのですが、モーニングが充実している喫茶店があればお教え下さい。 場所は、常滑駅周辺と、栄駅周辺です。愛知ならではのメニューがあると、うれしいです。小倉トーストや、あんかけパスタなど。 よろしくお願いします。

  • 新宿西口周辺の使いやすいトイレ

    来月 夫と中学生の娘と3人で、東京に行きます。 往復とも、夜行の高速バスを利用する予定なのですが、 到着時間が早朝6時頃なので、新宿駅西口周辺で 朝の身支度を整えられる場所はどこかにありますか? なるべく西口ターミナルに近くて、清潔なところ。 コンタクトをはめたり、お化粧もしたいので、パウダールームがあると尚いいです。 トイレ利用だけでも違和感無く入れるお店、 もしレストランならそこでモーニングをやっているようなところ。 ご存知でしたら、お教えください。 バスの昇降は東京駅八重洲口でもいいので、もし無いようでしたら そちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 新宿西口から東京タワーまでの行き方

    新宿西口に夜行バスできて止まるんですけど東京タワーまでどうやったら行けますか? また東京タワーから東京駅までどうやって行けばいいですか? だいたい時間がどのくらいかかるとかわかればそれも教えて欲しいです!

  • 中野駅周辺

    長文になります 文にまとまりがないんですが、よろしくお願いします。 4月にイベントがあるので、東京に行きます イベントが夕方で終わり、夜行バスがくる22時ぐらいまで、乗り場である東京駅にいるつもりだったんですが何もすることがないなぁ…と思い、中野駅の乗り場に変更することにしました 変更した理由は、中野駅前にはまんが王国中野店があることを知り、そこでバスがくる時間まで、暇つぶしができるかなと思ったからです そこで質問なんですが、 1、女が1人でまんが王国に行っても変じゃないですか? (初めて満喫に行くので、どんなところか分からなく…) 2、中野駅周辺で16時から21時くらいまで暇つぶしが出来る場所が他にあるでしょうか? (せっかく岡山から東京に行くので、観光もしたいという気持ちもあり…) 3、21時ごろの中野駅周辺はどんな様子でしょうか?人通りは多いですか? 女1人が21時ごろに歩いていても危なくはないですかね? たくさん質問してしまい、すみません 分かる所だけでもいいので、答えて下さったら嬉しいです よろしくお願いします!

  • 新宿駅から大宮ソニックシティへの行き方

    5月に広島から夜行バスで新宿駅まで行くのですが そこから、大宮ソニックシティまでの行き方が分かりません。 ちなみに、新宿駅の南口か西口で降りるのでそこから行き方を教えていただけたら嬉しいです。 所要時間と料金もお願い致します。

  • 名古屋から東京ドームへ

    来月、友達の付き添いで名古屋から東京ドームへ(帰りは豊田まで)行くことになりました。 行き方を色々調べたのですが…地元でも電車は全く乗らないため迷わず乗れるか、調べた行き方で間違っていないか不安です。 訂正・回答お願いします。 *行き 東京駅→御茶ノ水(JR中央線/2駅)→水道橋(JR総武線/1駅) 乗り換え1回 *帰り 水道橋→新宿駅(JR総武線/中野・三鷹方面行き/7駅) 乗り換えなし 名古屋駅から東京駅までは新幹線(自由席)を 帰りは「新宿西口 新宿センタービル地上東側」 23時発の夜行バス を利用します。 ? ・JRの電車に乗る場合、市内(区内)であれば新幹線乗車時に購入した乗車券利用可能と聞きました。名古屋-東京-水道橋でこのルールは有効でしょうか? それとも東京駅で新しく水道橋駅までの切符を買わなければいけないのでしょうか。 ・新幹線~中央線、中央線~総武線の乗り換えは簡単ですか? それぞれ何番線にくる電車に乗ればよいですか? 車両の特徴等あればそちらも教えて頂けると嬉しいです。 ・新幹線の改札は下車用と乗り換え用の2つあるのですか? (水道橋まで新幹線の乗車券で行ける場合)下車用の改札で特急券と乗車券を入れてしまうと、乗車券も一緒に回収されてしまいますか ・新宿駅で下車したあと改札を出ますが、改札は西口以外にもあるのでしょうか? 駅から夜行バスの集合場所までの案内が、西口の改札を出たところから書いてあるので出来れば西口の改札を出たいのですが… ・新宿駅から夜行バスの集合場所まで、歩いてどれくらいかかりますか? 面倒ですが、よろしくお願いします。

  • 都営新宿駅から新宿駅西口へ

    日本武道館から新宿駅発の夜行バスに乗りたいので、できるだけ新宿駅の西口に早く行きたいんですが。 JRやメトロなら西口から出た経験がありますが、都営新宿駅は利用したことがありません。 九段下駅から新宿駅までは都営新宿線を利用するのが一番早いですが、都営の新宿駅から西口へ行くのはわかりづらいですか? 迷いながら行くと何分くらいかかりますかね? 東京は旅行で何回か行ったくらいで、そのときも新宿駅の複雑さには苦労しました。 うまい行き方があればアドバイスをいただきたいのですが…。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ★in新宿★

    東京に初めてバスで行くんですが、新宿の竹下通りで買い物をしたいと思っています。そこで質問なのですか、竹下通りに行くには新宿都庁前or新宿駅西口のどちらで下車すればいいと思いますか?どなたか教えてください。。