• 締切済み

渋谷・新宿・中野について

GWに愛知から夜行バスで東京へ行こうと計画中で、渋谷マークシティ、新宿駅西口、中野駅のどれかで下車しようと考えています。 それで午前6時頃着くためまだお店もあまり開いていないため時間潰しと朝食食べるためネットカフェ利用したいのですが、3箇所周辺にありますか?あるなら店名と場所教えて下さい。 それから愛知のネットカフェでは名古屋の喫茶店が有名なモーニングメニューがあり、トースト2分の1枚とサラダかその他ちょっとしたものがタダだったり、それ以外にも安く食べれたりするんですが、東京のネットカフェでも安く食べれる朝限定メニューがあったりしますか?

みんなの回答

回答No.3

新宿は駅から少し歩いたとこにありました サザンタワー?近くの大きな時計があるファーストキッチンの裏手の道にあるカラオケ館の系列のネカフェはフラット席があったので横になって仮眠できました 渋谷は道玄坂あたりにあった気がします

• FEX2053
回答No.2

そうですね。まず確実にバスは遅れます。流れていても1~2時間は遅れるのが普通ですから、到着時間は朝8時頃になり、別に時間つぶしは必要ないかと。 町としては、渋谷が一番何でもありそうですが、探している間に時間が無くなりそうです。中野なら町がコンパクトなので、北口周辺を探せばいいかと。新宿西口は早朝は何もありません。 ちなみに「モーニング」があんな大量なのは名古屋周辺だけです。ネカフェもドリンクフリーとはいえ大概食い物は無いし、喫茶店は座ってコーヒー1杯だけで500円が普通ですから(当然トースト一つ付いてこない)、どうせならマックや吉野家に入った方がよっぽど安くつきますよ。

doragra
質問者

お礼

新宿は北口もあるんですね。西口と東口のことはよく聞くし、1度アルタとルミネへ行くため新宿行ったけどあまり気にしてなかったので知らなかったです。 それからネットカフェ以外にはファミレスでもいいかなとは思いましたが、8時頃着となってもハンバーガーショップや牛丼屋へは書いた通り食事だけが目的じゃないし、ハンバーガーや牛丼は食べるならランチなので行かないと思います。 回答ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

大きなネットカフェだったらそういうメニューはあります。 が、衛生的にどうかな、とも思います。 むしろ、朝6時くらいでもやってる飯屋や喫茶店などはありますから そういったところで軽く休んでから旅行なりしたらよろしいのではと思います。 渋谷、中野はありますが、新宿西口はほとんどなかったかと思います。 東に出りゃありますけど、あんまりお薦めはしません。 中野もありますが、狭いのでお薦めはしません。 渋谷なら駅から少しあるけば色々あるのでそこは自分で好きなところを 選んでください。 ただ・・現実的な問題としてGWに時間通りにバスが到着する保障がまずないことを 理解しておくべきです。夜行バスで東京→京都で6時間の遅れってのを経験したことありますんで。

doragra
質問者

お礼

新宿は帰り乗車、中野か帰り乗車は出来ない渋谷のどちらかで下車と決めたので朝新宿は用なしとなりました。 それで自分が知ってる情報でも渋谷が早朝においては1番いいのかなとは思っていました。 回答ありがとうございました。