• ベストアンサー

HP Compaq6910pノートブックパソコンの

スピーカーについて質問があります。外観では、左右に分かれているみたいなのですが、右側しか聞こえません。中古で買ったのですが、買ったところの店員は、片方だけみたいだと言っていました。しかし納得がいかず、goo!教えてで、質問してみようと思いました。片方だけだとモノラルみたいです。音楽を聴いてみましたが、どうも音質がいまいちです。ステレオみたいな良い音質が、楽しめなく困っています。片方しか聞こえないのが、正常なのでしょうか?故障しているのでしょうか?どなたかご存知な方は、いらっしゃらないでしょうか? どうか回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>中古で買ったのですが、買ったところの店員は、片方だけみたいだと言っていました。 HPではステレオスピーカのようです。 http://h71016.www7.hp.com/html/interactive/6910p/model.html 故障の可能性が高そう (例:イヤフォンジャックの接触不良や内部断線) 意図的にモノラルにしたとは考えにくいですが、 リカバリーしても同様なら、確実に故障でしょう。

Jone3
質問者

お礼

本当に参考になりました。どうもありがとうございました。