• ベストアンサー

モノラルTVにつけて、音質がよくなるのでしょうか?

はじめまして。 親が10万するとかいう高級スピーカーをもらいました。 モノラルTVにつけて、音質がよくなるのでしょうか? あと、ステレオは持ってないのですが、ステレオだと違いますか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.3

音源を超える音質にはなりません。 軽自動車にスポーツカーのタイヤ履かせたら速くなりますか? 分かりますよね。

bolbo30
質問者

お礼

分かりやすい解説ありがとうございます。 やはりそうですよね。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

>モノラルTVにつけて、音質がよくなるのでしょうか? ヘッドホンというかイヤホン端子から信号をとるしかないと思うのですが、もともとTVに内蔵されているスピーカの音はたいしたことは無いので、 外部に接続する新しいスピーカで音を聞いたほうが、音質は良くなると思います。 ただ、コードがTVにつきますし、TV-アンプ-スピーカとせつぞくしなければ、スピーカからまともに音は出ない(アンプ内蔵スピーカを除く)ので、そこまでするのか?という疑問はあります。

bolbo30
質問者

お礼

ありがとうございます。 TVがしょぼいから少しはよくなるのですね。 アンプが必要になるんですか・・・・。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

う~ん・・・ TVのイヤホン音声出力用のアンプじゃ鳴らし切らないんじゃないかな。 TVのボリューム全開でぼちぼちと・・・鳴るかな?? でも、どうやって接続するのかな? ジャックなどの端子の形が違うと思うけれど。

bolbo30
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりイマイチみたいですね。