• ベストアンサー
  • 困ってます

拡張子isoのファイルについて

拡張子isoのファイルがあるのですが、この拡張子の取扱いがわかりません。圧縮ファイルなのでしょうか?もし、圧縮ファイルならば、解凍できるソフトをお教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数563
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どこから入手されたのでしょうか? 本来は入手先にお聞きになるのがいいと... 一般的には、CD-ROMのISO9660形式のイメージファイルの場合が多いかと思います。 お使いのライティングソフトにイメージファイルをCD-Rに焼く機能があれば CD-Rに焼くことができ、ファイルがあれば見れるかもしれません。 また、こちら記事も参考になるかもしれません。 http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0308/sp4/part3a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。CD-Rに焼くことによって解決しました。(有償ソフトのDLですので、違法ではありません。)

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)

たまには圧縮ファイルの拡張子に使うこともしばしばあります。 解凍ソフトで多機能のものがフリーで手に入りますのでそれで実行してみれば解凍出来たりもしますがこの場合かなり違法性の高い品物が多いです。 またCDデータを要求するプログラムの場合ISO形式にしてHDにコピーし仮想CDドライブで使用するときにも使うことがありますがやっぱライセンス上違法性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

こちらの拡張子辞典に乗ってます。 CD-R等のデータを書き込む際に作成されるイメージファイルのようですね。 http://www.runan.net/program/dic/ext/

参考URL:
http://www.runan.net/program/dic/ext/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)

CDイメージです。 違法性の高そうな匂いがしますので、 これ以上の説明は割愛させていただきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

拡張子辞典というサイトがあります。 →http://www.runan.net/program/dic/ext/index_header.html isoは参考URLです。 CD-Rなどの書き込みソフトが使うIOSイメージファイルだそうです。

参考URL:
http://www.runan.net/program/dic/ext/index_body.html#I_LABEL2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

CD-R のライティングソフトの、途中データですので、 isoファイル対応のライティングソフトを使い、CD-Rに焼いて使うのが、まっとうな方法です。 極めて違法性が高そうなお話ですので、インストールした場合、 後ろに手が回ることになっても、文句は言えなくなりますよ。 つい先日も京都府警に2人逮捕されたばかりです。(11月27日) 警察がこの掲示板を見ていないとも限らないのでくれぐれも御用心を、、、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

もらった人に使用方法を尋ねてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!