• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近PCを買ったたのですが、クローンDVDでisoファイルを焼こうとし

最近PCを買ったたのですが、クローンDVDでisoファイルを焼こうとしするとrarのアイコンが出ます。 なので、解凍ソフトで解凍しDVDへ焼きましたが… あまりにも時間も手間もかかります。 今までは、isoファイルをクローンDVDで焼けたのですが、ダウンロードしているファイルの拡張子はisoとなっています。 どうすればISOファイルを焼くことが出来ますか? ちなみに、ゴンプレイヤー等では再生できます。 isoと拡張子はなっているのに、いざ焼こうとすると焼けない理由が解りません。 長文で申し訳ないですが、どなたか、お解りになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

rarのアイコンが出るとは、何処にどう出るのでしょうか? ISOとWINRARを関連づけしているのですか? 関連付けを解除したらいいのでは? というか クローンDVDを起動し「既存のファイル書き込み」からISOファイルを選んで焼くだけです、

質問者からのお礼

なるほど。 早速関連付けを解除してみます。 ちなみに、rarファイルが出るのは、ダウンロードしたフォルダー内のファイルに表れます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ダウンロードしたisoファイル、中身は動画 当然、何の動画か説明できるんでしょうね?