• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

isoに

データの拡張子?をisoに変えるにはどうしたらいいでしょか? 今はzipとかの拡張子です。 またisoは解凍されたファイルですか?

noname#31741

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mtfoggy
  • ベストアンサー率14% (37/255)

>ISOについても、ISO形式で圧縮されたファイルという意味です。 まったくのでたらめです。圧縮ファイルではありません。 ISO9660フォーマットの事です。 http://e-words.jp/w/ISO209660.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#38757

拡張子ごとに意味があります。 zipはzip形式で圧縮されたファイル。 LZHはLHA形式で圧縮されたファイル。 それぞれを解凍なり使うなりするにはそれに対応したツールが必要となります。 拡張子を書き換えるなどという訳の分からないことをしても決して使えませんのでご注意を ISOについても、ISO形式で圧縮されたファイルという意味です。 繰り返しますが阿波.zipなど言うファイルの拡張子を書き換えるだけでは意味がありません。 一旦、zipを解凍してからISOで圧縮し直すというかなり面倒な手順が必要です。 意味がないとは言わないけど通常の使用方法では、無意味に近いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)

ファイルの最後の3文字を.isoにする。 これでどんなデータもISOです。w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#58440

  ものすごくグレーな領域の質問なのですが・・・・ 著作権とかライセンスとかの違法行為に関わらない質問ならその旨を説明して下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません パソコン初心者なもので、、 isoではなくaviファイルを変換したかったのでした、、  解決できましたので有難う御座いました。 このaviはソニー?のサイトからリンクしたので違法ではないと思います