• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

.isoという拡張子のファイルを開けたい

isoという拡張子のファイルを開きたいのですが、どうすれば開けることが出来るか教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4080
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そのファイルは、CDのイメージファイルだと思われます。 それをPCで開くためには、仮想CDのソフトをインストールする必要があります。インストール後、そのファイルをマウントすると、CDドライブとして開くことができます。 私が使っているフリーソフトの紹介ページを貼り付けておきます。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_alcohol52/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファイルをダウンロードまで行けましたが、CD-Rが手元に無いので続きは明日やってみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こちらはイメージファイルというものです。 DVDに焼く事で観られるソフトです。 isoのままでも観れないことも無いですが‥‥。 ドライブにDVDの書き込み機能があるのなら、焼いてはいかがでしょう。 こちらのHPはどうでしょうか? http://www.intercom.co.jp/iso/index.html 買うのが嫌なら、「iso」で検索すると山のようにフリーソフトが出てきますよ。

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/iso/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何通りかのやり方があるのですね。有難うございました。