• ベストアンサー

isoファイルの拡張子が

isoファイルの拡張子名が「未処理の拡張子ハンドラー検索」となっております。 DVD Decrypterを使ってDVD-RWに焼き、PCで再生は出来ておりますが、 BDーDVDレコーダーでの再生は未確認です。 このまま拡張子名が「未処理の拡張子ハンドラー検索」のままでも 問題はないのでしょうか? 問題があれば、戻し方など教えて頂きたいです。 また、レコーダーで再生出来なかったとしたら、 これが原因ということは考えられるのでしょうか? ご教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itu1989
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

【覚書)ファイルの種類が「未処理の拡張子ハンドラー検索」 】 http://ameblo.jp/55saori/entry-11466414030.html ちゃんと読んでませんが、戻せるみたいですよ。 後、DVDで再生できるならファイル自体は破損していないと思うので大丈夫だと思います。 BDで再生できない場合は未対応のフォーマットで書き込んだり・エンコード方式だったりと他の理由だと思います。・・・詳しくありませんが(笑)

xhayakax
質問者

お礼

参考URL有難う御座いました。 参考サイト様と同じとはいきませんでしたが、 なんとか戻りました^^; また、昨夜BDで再生確認しましたが ちゃんと再生出来たので良かったです。 アドバイス有難う御座いました♪

その他の回答 (1)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

何かのアプリに一度関連付けて、正しくないアンインストールを 行った経歴が有るんでしょう。 ファイルそのものには関係有りません。

xhayakax
質問者

お礼

戻すことは出来ました。 が、きっとnerimaok様が仰る通り 過去にちゃんとしたアンインストール出来なかった ソフトがありましたので、それが原因かもしれません。 アドバイス有難う御座いました♪

関連するQ&A

  • ISO書き込みをしたDiscがPCで認識されません

    「DVD Decrypter」「 Image Burn」でISO書き込みをしたDiscがPC上で認識されません。 PS2やDVDレコーダーでは問題なく認識され、再生できました。 わかる方いたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • isoファイルが壊れている?

    isoとMDSファイルが手元にあり、中身を確認するために、DVD Shrinkでisoファイルを開いたところ、映像、音声ともに正常に動作しました。 そこで、それを書き込むために、DVD Decrypterでいつもの通りファイルを記録媒体に焼きました。そして、DVDとして再生すると、音声が出力されなくなってしまいました。 自分で考えても分からなかったので、解決できる方、力を貸してください。

  • ISOファイルの焼き方

    アナログレコーダーで録画した物を、外付けHDDにISO形式で保存していました。 知人が見たいとの事で、外付けHDDから直接ImgBurnでDVDに焼いて渡したの ですが、DVDプレイヤーで再生出来ないと言われました。 もう一度同じ手順で焼いて、自宅のDVDプレイヤーで再生するとこちらも見れませんでした。 PCでは再生出来るのと、ISOを直接PCで再生しても見れるので、今度は、一旦 外付けHDDからPCにISOをコピーして焼くとDVDプレイヤーでも再生できました。 長くなりましたが、外付けHDDから一旦PCにISOをコピーしてから焼かないと DVDプレイヤーで再生出来ないものなのでしょうか? コピーしてから焼けばいいじゃんという事になりそうですが、駄目な理由があるのであれば 教えてもらいたいので、お願いします。

  • 『DVD Decrypter』にて作成したISOファイルをDVDに焼か

    『DVD Decrypter』にて作成したISOファイルをDVDに焼かずにPC上で管理したいのですが、ファイル名を変えたりフォルダを変えたりすると再生できなくなります。 どのような仕様になっているのかと、どのような対処方法があるのかを教えてください。

  • isoをDVD-RWに焼けません。

    拡張子『WMV』を『DVD Flick』というソフトをつかって、isoをつくりました。 そのisoを Roxio Easy Media creator home DVD Decrypter ImgBurn などといったソフトで焼こうとしましたが、開始した直後に失敗します。 DVD-RWは Victor DVD-RW for VIDEO with CPRM/2x 120min です。 PCはNECのLaVie windows Vista です。 DVD-RWが原因でしょうか。 知識がなく、調べてみても確信がないので、よろしくお願いします。 p.s. 家庭用DVDプレイヤーで見たいと思っています。 上記の流れで再生は可能でしょうか。

  • ISOをDVDに

    ISOファイルをDVD DecrypterでDVDに焼いたんですが家庭用DVDで再生されません。どうしてなのか教えて下い。

  • ISOファイルからDVD-Rへの書込みが出来なくなりました!

    ISOファイルからDVD-Rへの書込みが出来なくなりました! つい先日までは、ISOファイル→DVD-R、DVD-RWともに書込み出来たのですが・・・。 書き込もうとすると、数秒でI/0エラーで即終了になります(T_T)。 現在は、DVD-RWは書込みできます。 環境は以下の通りです。 Windows:Vista 書込みソフト:DVD Decrypter(Vista専用日本語化済) ドライブ:MATSHITA DVD-RAM UJ-85 JS ATA Device ちなみにDVD Decrypterを立ち上げて、L(読み込み)というボタンをクリックすると書込み時と同じようなエラーの内容がでてきます。 もう一点気になるのが、ドライブにDVD-RWをいれようが、DVD-Rをいれようが、CDをいれようが、コンピュータ内のFドライブアイコンはDVD RWドライブと表示されています。 空の状態でもアイコンが消える事なく表示されたままです。 普通に書込みできていた時は入れるものによって表示が変わっていたような気がするのですが・・・? DVD RWプロパティで、デバイスのプロパティを確認しても、”正常に動作しています”と出ていますし、読込みや再生はRWでもR普通にできるので、単にドライブの故障ではないと思うのですが? 色々と調べてみたのですが、どこに問い合わせすれば良いのかも分からずもうお手上げです!! 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • 拡張子「.ISO」の再生

    拡張子「.ISO」の映像ファイルを再生できるプレイヤーはありますか? メディアに書き込めば再生できるのですが、書き込む前に内容を確認したいので。 メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、Win DVD、などではダメでした。

  • DVDレコーダー → DVD-RW → PC(ISO) → DVD-R

    DVDレコーダーで圧縮した映像をDVD-RWに焼いたですが、他のDVDプレーヤーでは再生できませんでした。 ISO形式でPCにとり取り込んでDVD-Rに焼きたいのですが、RW対応しているドライブでも認識することができませんでした。 どなたかわかる方教えてください。 お願いします。 DVDレコーダー → DVD-RW → PC(ISO) → DVD-R

  • isoファイルのまま再生

    DVDレコーダーで録画したものをisoファイル化してパソコンに保存しているのですが、isoのまま再生できるメディアプレーヤーみたいな ものはないでしょうか?

専門家に質問してみよう