• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ISO拡張子

ダウンロードしたファイルがISOという拡張子なのですが、 これを開くにはどうすれば良いか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1398
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)

こんにちわ。 拡張子が.isoファイルはISO9660イメージファイルってことですね。 Windowsでは直接開くことができません。 仮想ドライブにマウントしてから開きますょ。 NeroだとNeroドライブってのが相当します。 焼きソフトがインストールされていれば、多くは仮想ドライブ機能がインストールされていると思います。 無ければCloneCDやCloneDVDを開発販売している会社のVirtualCloneDriveってのがありますょ。これはフリーですので自由に使用することができます。 Linuxでは、mountする際にfsオプションへiso9660を定義すれば可能ですょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

CDかDVDのイメージファイルです。 メディアに焼くか仮装ドライブツールにマウントして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 CDまたはDVDに焼かなければならないのですね。

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうがざいます

  • 回答No.1

入手方法が怪しいですが、deamon toolsをダウンロードしてマウントすれば利用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 DAEMON Toolsを探してみます。