• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:草食系?多忙だから?そもそも相手にされてない?)

草食系?多忙だから?そもそも相手にされてない?

K_2の回答

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.2

先に進みたいなら希望を探るより前進するべきです ただしつこくしたり重かったりしない程度にf^_^; どっちみち好意を持ってる方が動かないと進展の可能性は低いですからある程度覚悟を決めてやんわりとどう思っているのか聞いてみてもいいかもしれません まぁ焦りは禁物ですのであなたが冷静に考えて聞けそうなときに 本当に忙しいのが理由で恋愛できないのならどなたがアタックしてもダメなはずですしねf^_^;

tabrarasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 前進というかアクションは起こしたいですが なにぶん早朝から深夜まで仕事なので手出しができません。 私も職種的にはかなりの時間を仕事や出張に持っていかれるので、 仕事に集中している時にめんどくさいメールがきたらイラっとする気持ちは分かります。 タイミング全然はかれません…はあ。 もうメールするのやめようかなーと日々思ってます(笑)

関連するQ&A

  • 相手が多忙なのでメールしないでいます。

    こちらでも相談に乗って頂いたところ 多忙な人に対して、ご機嫌伺いのメールだけでも ウザいだけと回答があり 以降、言い方悪いですが もうほっちらかしております。 手が空いたのか?、向こうからせっせと メールが来始め、今また多忙です。 週に1通、まだまだ今週いっぱいかかる、と簡単なメールが届きます。 それに対して、返事はします。 受け身ではありますが 多忙な人からすれば、いい形だと思われますか?

  • やっぱ草食君なのかな??

    こんばんは。現在彼氏がいるわけでもなく、 プライベートでごくたまに会って飲んだり、メールをするような男友達のような人がいます。 その人は、仕事上での付き合いから仲良くなったので、仕事で会うことはあります。 昨年知り合って、向こうから一時は飲みに誘われたり、買い物に行ったりしたこともあります。 また私の家で何度か宅飲みして、そのまま泊まっていったこともありました(別々の部屋で寝たので何もない)。 飲み会の帰りがけ、夜にいきなりやってくることもありました。 普通こんなことがあったら、「絶対気があるよ」と友人には言われましたが、 恋話するわけでもなくお互いドライなので、確認はしていませんが、きっと恋愛感情持ってないと思います。 それとも今でいう、いわゆる草食君なのでしょうか? 私は現在転勤中で派遣元に戻る期限が決まっているから、何もないだけなのか。 でもそういえば「彼氏いる?」とか、「戻るの分かってたら、どこまで仲良くしていいのかな?」と言われたことはありました。 先日も急に家にやってきて、ちょっと話して帰り際にハグされました。 そういうキャラではないのでビックリでしたが、まあでも地震の被災以来初めて会ったからだ思いつつ。 私が今悩んでいるというよりは、男性としてはどういう感情でいるのかと思い、投稿しました。 または次会うようなことがあれば、サラリと聞いてみるのもありですかね?

  • 草食?な相手。

    一度質問したのですが、沢山の人の意見を聞きたく再度投稿させてもらいます。アドバイスくれた方スイマセンm(_ _)m 前回もお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4927544.html その後、彼と会って一日遊んで来ました。 長時間、一緒に居た為相手が今話題の草食系 な感じがしてなりません。 会ってみて前回と態度の代わりはなく、 楽しく過ごせました。 私の中でも、基本がこんな感じの方なのかな? と納得出来ました。 実際会ってやっぱり気になってしまっています。 また長期間、お互い仕事の都合で合えないのですが、 仕事が落ち着いたら会おうと言ってくれています。 会えないからこそ何らかの形で繋がっていたいと思ってしまう私。 ですが、前回みたく音信不通になったりしてしまうんじゃないかと、 思ってしまいます。 草食系の方は相手に積極的に来られると引いてしまうといいますよね? この場合私から動く事はしない方がいいんでしょうか? かといって興味が無いんだと思われてしまうのもちょっと、、 この先漠然としてしまっていて、、 アドバイスお願いします。

  • 多忙な相手の「忙しい」

    多忙な相手の「忙しい」 本当に長文になってしまいましたが的確な意見をいただきたいのでいろいろと書かせていただいております。申し訳ございませんがお付き合いいただけると嬉しいです。 お互い大学生です。大学は違います。バイトで知り合いました。 先週映画に行ってきました。 DVDを貸していたので返してもらう際私から遊びませんか?と誘いました。 相手が多忙なため、こちらから積極的に誘うことがあまりできなかったのですが、相手もいろいろ満足してくれたと個人的には思っています。 内容としましては 雑貨屋でいろいろ見て回る→食事→映画→スイーツ→帰宅という感じです。 スイーツの店は有名な店で相手が前から行ってみたかったと食事中言っていました。 さて、本題にはいります。 デート後に相手からメールが来ました。絵文字を省き、簡単に書くと、 今日はありがとうございました。 いろいろと満足な一日でした。 それではまた~! という感じでしたが、これは社交辞令と思いますか? というのも、次の行き先をある程度決め、多忙な相手のため2週間後の予定を聞きたくメールを送ったのですが、メールの返信がいつもに比べてとても遅く、予定が忙しくてわからない、ということでした。 ちょっと自分で疑問に持った点をあげてみます。 ・DVDを返してもらう予定があったので来てくれたのではないかと思い始めた。 ・帰り道に「自分がまた遊びたいね」といったところ相手が「例えばどんなところですか?」と乗ってきてくれました。自分がデジカメを買うっていう話をしていたので使えそうなところがいいかな、と言うと相手が動物園を提案してくれたので、「お、いいね!そこに行こう!」と言いました。が、その際に涼しくなってからがいいかなとのことでした。興味がないなら「そうですね。」とかで済ませますよね・・・。 ・デート後の文面は結構社交辞令で見かける決まり文句な感じがするのですが・・・・。考えすぎでしょうか? ・多忙な理由は部活に所属かつ他の部活も掛け持ちでしていることとバイトがあるからです。また学校がある時は医療系の学校なのでカリキュラムが非常に大変そうです。 ・好きなアーティストが好きなのでライブないかなーって話したんですけど、その際チケット取れたら連れて行ってくださいよ~といわれました。嫌われてはないのかな・・・。そこの段階ですら不安になります。 すごく長くなり見難くなったので聞きたいポイントを整理します。 ・私は時間を置いて2週間後にもう一度誘う予定です。この判断はどうでしょうか? ・前のバイトの後輩ということもあり、今までのことは私に気をつけってくれたからなのかな?と思うのですがどうでしょうか。 ・上記のメールは社交辞令なのか? この3つです。 よければ自分ならこうするかなぁ、という意見があれば本当に嬉しいです。 趣味や考えが合うので絶対に後悔したくない恋なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 多忙な営業マンとの連絡

    私の好きな人は、仕事が多忙な30代営業マンです。 最近になって連絡が途絶え気味になり、落ち込んでいます。 ■仕事が多忙な20代後半~30代後半の男性に質問です。  (1)仕事に集中をしている時、彼女ではない女性からメールがきたら嫌ですか?  (2)また、仕事でいっぱいいっぱいの時は自分からメールをしなくなりますか?  (3)超多忙な方へは、その人が落ち着いてからメールが来るのを待つ方が良いですか? その人と私は年明けに出会い意気投合しました。 お互いの友人を交えて数回飲みに行っており、その時に 「今度は二人で飲みに行きたい」「俺は○○ちゃん(私)のことが好き」「きれい」など 嬉しい言葉をたくさん言ってもらいました。 また、私の誕生日には0時ジャストにおめでとうメールも送ってくれました。 友人たちからも「すごくいい感じだね」と言ってもらい、私もこの人と大切に温めていきたいと願っていました。 お互いに仕事は忙しいけれど、時間を作れたら二人で飲みに行こうと彼から誘ってくれたのですが、 結局、彼が最も忙しい決算期である3月は会えませんでした。 私は4月になると会えると勝手に思い込んでいました。 そして3月中旬から今日までの1ヶ月半、彼からのメールも来なくなってしまいました。 忙しい彼の負担になりたくない思いから、私からもその間1~2回しかメールを送っていません。 (特に返事が要らないような内容で送りました) 彼は仕事が終わるのが0時過ぎ、または早めに切り上げて夜遅くまで接待か、のパターンだそうです。 ハードワークで体調を崩していないか、精神的に弱っていないか、とても心配です。 ただ連絡が途絶えると、ちゃんと付き合っている関係ではないだけに、急激に落ち込んでしまいます。 相手を信じたい・信じようと思っても、メールが来ない日が続くと不安で不安で仕方がなくなり ネガティブな発想から抜け出せなくなっています。 本人からも彼女はいなくて独身とは聞いていますが、色々と良からぬことを考えてしまいます。 2ヶ月前に彼から言ってもらった嬉しい言葉の数々も、今となれば夢(幻想)のような感じがして、 懐かしく切ない気持ちでいっぱいになるんです。 30才を過ぎて、信じたい気持ちと自信が持てない不安の間で毎日揺れ動いている自分が情けないです。 彼のことは好きなので、このまま自然消滅なんて考えたくありません。 「気にせずに連絡してみれば?」という友人もいますが、 私自身、もともと受身で甘え下手な性格のため、相手の都合お構いなしで積極的に誘ったり連絡をするのは躊躇してしまうんです・・。 仕事が多忙な方、30代営業マンの方、多忙な男性に恋している方(彼氏・ご主人をお持ちの方) アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 多忙な彼について。

    知人とお互いの彼について話していて、お互い彼が多忙なんです。 で、朝の7時位に「今日は〇時間(私の彼はだいたい3~4時間です)眠れたー眠い(^^;」という感じのメールがくるんだけど、何でそんな心配すること言ってくるんだろうねーという話になったんです。どうせ心配するだけ無意味だけど、好きな人の体調は気になります。 だから無駄に心配したくないから、あんまりそういう愚痴は聞きたくないけど、そういうのを受け止められる彼女になりたいねってお互いに想ったんです。 多忙な彼がいる方、余計な心配はかってでもしたい!って感じですか?余計に心配したくないから、そういう話はスルーしてるって感じですか? 皆さんの価値観を知りたくて質問しました。 宜しくお願いします。

  • 今付き合っている多忙な彼と別れようか悩んでます

    今付き合今付き合っている多忙なかれと別れようかづうしようか悩んでます。婚活サイトで出会い意気投合し付き合い始めました。当方バツあり37、彼、バツ、41。プロフを見て仕事中心の人生を送ってきたようなので、初デートでは”私は寂しがり屋だから会う頻度などが合うかそこだけが心配、また頻繁なコミュニケーションが大切だと思っているのでマメな方が好きだが、そこが合うかわからない。”とは伝えました。当方A型、向こうはずぼらなO型です。 彼は会う頻度やまめさについては分かったといい、最初はまめだったのですが、付き合った途端無精になりました。まあそういう男性は多いですが、彼ほど極端な方は初めてです。 かなり多忙の方らしく、またサッカーの付き合いもあるから、かなり遅い時間しか会えません。基本私の家そばで会い、近くのバーなどで飲み私のうちで過ごしすぐ仕事です。 会う時間も直前にならないとわからず、いつも私が相手に合わせてきました。 先日は突然2330くらいにメールがあり、会いたいと言われ私のうちで会い、”他の男のとこに行くな”といわれ驚きました。 ただこのころあたりから、メールは来ても”忙しい、疲れた”ばかりで、私も正直仕事で辛いことがあったからこういうのに付き合うのはしんどいな、とは思ってました。 普段は金曜に会えていたのですが、同じ週の金曜に忙しいか聞いたら、仕事で会えないと言われました。私はお酒を少し飲んでいたのもあり、”こんなに会えない人だと思わなかった。土日も会えないし。メールも来ないし。寂しい。メールも忙しい、疲れたばかりで、私だって辛いことはあるし” と感情が爆発し、メールで伝えたら(きつい口調ではないです)、”合わないと思うならいいよ”といわれびっくりしました。私はただ、もう少し連絡をしてほしいと思っていただけです。 ”家デートばかりでセックスをしに来ているみたいで嫌だった。映画など見に行きたかった”といわれました。 正直家デートばかりになるのは彼の都合だし、私は何も悪くはありません。また寂しい思いをさせてごめん、の一言があってもいいのかな、と。 ただあの日は別れるつもりがあったわけではないので、 ”お酒を飲んでいたので感情的になってごめんなさい。過去形では語らないでください。私はただちゃんとコミュニケーション取りたいだけです。”と言いました。” ひとまず事なきを得て、またクリスマス付近に会うことになりました。23日には2300ごろ連絡が来て、うちで会いました。マッサージをしてほしいとか、耳かきをしてほしいとか、私が尽くしたら、”癒される、いい彼女”だと言ってました。 私は普段ピルを飲んでいて彼は中出しをするのですが、そのうちピルを止めようか、子供が欲しいとかも言って来ます。彼が思う存分会えないから、私の浮気も心配なのか、他の男と会うな、ともまた言って来ます。 クリスマスもまた会えなそうなので、ひとまず23日にプレゼントを渡しましたが、彼は用意や予定もなかったようです。 そして、駅で別れてから24も会いたいから、何時になるか教えてね、と言いましたが、夜中まで連絡はなく私は待ち惚けでした。忙しいのはわかっているし、無理ならいいんですが、こちらが会いたいと言っているのに、しかも一応24も会おうとはいっていたのにメールもしない人ってなんなんでしょうか。 ここまで夢中になった人は久しぶりだし、セックスが大事な私にはそういう相性も申し分ないのですが、恋愛の重要度が過去の彼氏とあまりに違くストレスです。 言っていることとコミュニケーションの頻度などに矛盾があり、時々ついていけません。 体の相性はいいのですが、私はこの先持つかな、と思います。 私ももう若くはないし、結婚して幸せになりたいです。 何人かのカウンセラーに電話相談したら、なぜか全員にあなたたちは合うと言われ不思議です。知らぬは本人ばかりなりなんでしょうか。 こんな方に共感する男性、あるいは似た人と付き合ったことがある女性ご意見お願いします。 私も弱ってますから、あまりにシビアすぎる意見はご遠慮願います。っている多忙なかれと別れようかづうしようか悩んでます。婚活サイトで出会い意気投合し付き合い始めました。当方バツあり37、彼、バツ、41。プロフを見て仕事中心の人生を送ってきたようなので、初デートでは”私は寂しがり屋だから会う頻度などが合うかそこだけが心配、また頻繁なコミュニケーションが大切だと思っているのでマメな方が好きだが、そこが合うかわからない。”とは伝えました。当方A型、向こうはずぼらなO型です。 彼は会う頻度やまめさについては分かったといい、最初はまめだったのですが、付き合った途端無精になりました。まあそういう男性は多いですが、彼ほど極端な方は初めてです。 かなり多忙の方らしく、またサッカーの付き合いもあるから、かなり遅い時間しか会えません。基本私の家そばで会い、近くのバーなどで飲み私のうちで過ごしすぐ仕事です。 会う時間も直前にならないとわからず、いつも私が相手に合わせてきました。 先日は突然2330くらいにメールがあり、会いたいと言われ私のうちで会い、”他の男のとこに行くな”といわれ驚きました。 ただこのころあたりから、メールは来ても”忙しい、疲れた”ばかりで、私も正直仕事で辛いことがあったからこういうのに付き合うのはしんどいな、とは思ってました。 普段は金曜に会えていたのですが、同じ週の金曜に忙しいか聞いたら、仕事で会えないと言われました。私はお酒を少し飲んでいたのもあり、”こんなに会えない人だと思わなかった。土日も会えないし。メールも来ないし。寂しい。メールも忙しい、疲れたばかりで、私だって辛いことはあるし” と感情が爆発し、メールで伝えたら(きつい口調ではないです)、”合わないと思うならいいよ”といわれびっくりしました。私はただ、もう少し連絡をしてほしいと思っていただけです。 ”家デートばかりでセックスをしに来ているみたいで嫌だった。映画など見に行きたかった”といわれました。 正直家デートばかりになるのは彼の都合だし、私は何も悪くはありません。また寂しい思いをさせてごめん、の一言があってもいいのかな、と。 ただあの日は別れるつもりがあったわけではないので、 ”お酒を飲んでいたので感情的になってごめんなさい。過去形では語らないでください。私はただちゃんとコミュニケーション取りたいだけです。”と言いました。” ひとまず事なきを得て、またクリスマス付近に会うことになりました。23日には2300ごろ連絡が来て、うちで会いました。マッサージをしてほしいとか、耳かきをしてほしいとか、私が尽くしたら、”癒される、いい彼女”だと言ってました。 私は普段ピルを飲んでいて彼は中出しをするのですが、そのうちピルを止めようか、子供が欲しいとかも言って来ます。彼が思う存分会えないから、私の浮気も心配なのか、他の男と会うな、ともまた言って来ます。 クリスマスもまた会えなそうなので、ひとまず23日にプレゼントを渡しましたが、彼は用意や予定もなかったようです。 そして、駅で別れてから24も会いたいから、何時になるか教えてね、と言いましたが、夜中まで連絡はなく私は待ち惚けでした。忙しいのはわかっているし、無理ならいいんですが、こちらが会いたいと言っているのに、しかも一応24も会おうとはいっていたのにメールもしない人ってなんなんでしょうか。 ここまで夢中になった人は久しぶりだし、セックスが大事な私にはそういう相性も申し分ないのですが、恋愛の重要度が過去の彼氏とあまりに違くストレスです。 言っていることとコミュニケーションの頻度などに矛盾があり、時々ついていけません。 体の相性はいいのですが、私はこの先持つかな、と思います。 私ももう若くはないし、結婚して幸せになりたいです。 何人かのカウンセラーに電話相談したら、なぜか全員にあなたたちは合うと言われ不思議です。知らぬは本人ばかりなりなんでしょうか。 こんな方に共感する男性、あるいは似た人と付き合ったことがある女性ご意見お願いします。 私も弱ってますから、あまりにシビアすぎる意見はご遠慮願います。

  • くだらないですが、草食男子がわかりません…

    5日前、友達に誘われて、クラブでの男女の交流会的なパーティーに行きました。 オシャレな若者でいっぱいで、面識の無い異性達に片っ端から話し掛けようという趣旨で、友達に、誰か好みの人はいたかと聞かれたので、あの子が好みかなと言い、私はトイレに行きました。 帰ってきたら、友達はその彼と話してたので友達には、良い仕事してくれてありがとうと耳打ちし、彼とはその日30分程軽い会話をし、アドレス交換をしました。 それからの二日は日にメールを10往復位したと思います。 それで話はトントンと進み、どちらが誘ったかもわからないような流れで、知り合って四日目の夜、食事に行きました。 彼は私の4つ年下で、居酒屋に来たけど煙草が苦手な人らしく、全くの下戸で、おまけに食も細く、おっとり淡々と話す上品な人というか いわゆる草食男子でした。 表情が硬い人で、掴みにくい印象で、会話が弾んでいたのかどうかは解りませんでしたが、内容は軽い雑談から元カノとのいきさつなど割と深い所まで話してくれました。 本人も久しぶりにこんなに喋ったと言うので、心を開いてくれたのだろうかと思いました。 帰りは方向が違うのでお互い別の電車で、彼は走ればすぐ乗れる電車が来たのでそれに乗り、ありがと!ばいばい!とだけ言い、先に帰りました。 これは脈無しのサインか。と思っていたら 「家着きました。着いた?」的なメールが着ました。 「もうすぐ着くよ。今日はありがとう、また誘ってね」と、当たり障りないメールを送ると 「でも、次はもう少しゆっくり遊びたいね」 と着ました。 私は既に寝ていたので、朝 「おはよう。見せたい所あるしのんびり遊びいこう。 昨日遅くて疲れたよね、仕事頑張って」 と送ると 昼の休憩時間に 「疲れてはないよ。でも、朝起きるのしんどかった(笑)」 と、“でも”を多用する事と、誘いの話しをスルーするものの、なんだかメールは返ってきます… ちなみにいつもデコメで打ってくれます… 草食男子が何を考えてるのか解りません…

  • 35~39歳の男性で草食系の方いますか?

    草食ってひとくくりにするのも難しいのですが…。 一般には自分から誘わない、口説かない男性のようですが、 自分がそうです!または彼氏がそうです!っていう方いらっしゃいますか? 私の気になる人は 最初は誘ってくれたんですけど 3回目からお誘いがナシ。 私が誘うとOKしてくれるんですが…。 最近、もうあきらめようと1ヶ月程連絡しなかったのですが 向こうからは音沙汰なし! やはりあきらめきれずメールしたら普通に返事が来ます…。 こんな状態なのに 実は彼女が好きだった…。誘ってくれるの待っていた、 みたいな人っているのでしょうか。

  • 草食系男子へのアプローチ。

    はじめまして!高校1年の女子です。 私は 1ヶ月まえから 気になる同級生の、草食系男子がいます。 その人とはSNSで 共通の趣味で仲良くなりました。 そのころから 私は気になっていて 優しいし、面白いし。 本当に大好きだなぁ。と思います。 せっかくの恋、 叶えたいなぁ。両思いになりたいなぁ。 そう思うのですが… なかなか調子がでません。 それも、相手はおっとりさんで 今までそういう人を 好きになったことがなく どうアプローチしていけばいいか 本当にわかりません(;o;)(;o;) しかし、SNSでは 相手から話しかけてくるし ラインも向こうからしてきて とても盛り上がります。 二回ほど、グループでですが 四人ほどで遊びにも行きました。 お恥ずかしい話 よくわからずネットでいろいろ 草食系男子について調べた←汗 のですが ・メールが頻繁にくる。←当てはまる などなど、当てはまってる 部分もあります。 しかし、向こうが こっちを思ってくれているかは 自信がありません。 クラスが離れていて 話せない日もあればすこし話せる日もある。 クラスが違うので 付き合ってるわけでもないのに わざわざ相手のクラスに いって話しかけるのも なんかおかしいと思うし…。 今まで何度か お付き合いはさせてもらってますが すべて自分から行動したわけでは ないので… 自分からアプローチ? 好きになってもらう努力? をどうすればいいかわかりません(;o;) こういう男子には どう行動していけばいいでしょうか? おねがいいたします。