• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草食系?多忙だから?そもそも相手にされてない?

彼氏いない歴1年弱です。 3ヶ月前、あるお店主催の出逢いパーティーで知り合った3つ下の方に恋してしまいました。 互いに30代前半、私が年上です。 そのパーティーは今後会いたい人にしか連絡先を渡せないシステムでしたが、彼は連絡先をくれました(他の人にも渡していたかもですが)。 お互い多忙でそれから2回しか会ってませんが、意気投合したし、大まかな人生設計も同じ、色んな好みが一緒で盛り上がりました。 毎日1往復程度メールしていますが、向こうから私に対する好意を示す言葉はありません。 メールの数も私が若干食い気味に送ってる感じ。 向こうは早朝から深夜まで忙しい職種+国家資格取得のために大変そうです。 会う暇ができたら連絡すると言われたのであまり会いたいとか言えません。 彼の邪魔をしたくないので… なお、私はXmasは被災地のボランティアに行きます。 この恋に希望はあるでしょうか? せっかく久しぶりに高校生みたいな純愛の気持ちになっているのに、 どういう積極性をみせたら程良いのかわかりません。 しかも年下の彼に…(私の年齢的にも厚かましいですし)。 ●●に行きたいとか●●食べたいとか匂わせてみますが、スルーされます。 これは彼が草食系だから? 多忙だから? そもそも私が相手にされてないけど彼はいい人だからメールくれるだけ? ぐるぐるしちゃってます・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数224
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18514/36979)

今の段階で計ろうとしない「ゆとり」があれば。 今後の可能性は「ある」と思うよ。 ハッキリ言えば。 貴方との交流は全然急いでいない。 貴方との出会いは縁としての確立。 自分から動かないと良い出会いは生まれないと。 きっかけは欲しい。 そういう場所で貴方と彼は出会った。 彼にとっては、 何とか交流していける相手を「見つける」事。 それがメインなんだよね? とりあえず向き合える関係、繋がれる関係が出来たら。 後は焦らずに、急がずに行こうと。 彼にとっては出会い「創り」が大事で、 その後の育み方はあくまでその時の自分次第。 優先順位も一定では無い。 今の彼は、 貴方も感じていると思うけど全然無理をしていないでしょ? 対して貴方は。 折角「出会い」の場所で「繋がった」の「だから」と。 どうしても関係を動かしたいんだよね? 出来れば効率的に積み重ねたい。 そして、なるべく早めに付き合うという「形」に落ち着きたい。 貴方の彼氏いない歴、という言葉は。 逆に早く「いる」歴を始めたい貴方の表れでもあるんだと思う。 ハッキリ言えば、 貴方の思っているようなペースでの進展は無いと思う。 彼は良くも悪くもマイペース。 それなりに盛り上がったのも事実だけど。 ある程度貴方という人間が「わかった」という落ち着きにもなっている。 彼自身多忙で、ゆとりが少ない事も影響しているけど、 もっと貴方を知りたい、感じたいと思える程の貴方の印象は まだ伝わっていない。 彼を内側から動かすだけの印象は伝わっていない。 それが「これから」なんだよね? じゃあ早くそうしたいと。そういう機会を設けたいと。 それが貴方で、 彼は別に急いでいない。 今の自分が「出来る」事を丁寧にやっていく事が大事だと。 その中には異性関係も含まれていると。 ただ、自分の中では異性関係が強く「立つ」訳じゃないと。 あくまで無理なく楽しく繋がっていける範囲の中で、という感覚。 そういう彼のペースや感覚を。 貴方も納得して受け止めていけるのか? 出会いの場所で出会っている。 直ぐに動かせないなら意味が無いと。 そう判断してしまうなら。 それはそれで貴方の価値観。 ただ、彼のような人とは上手く行かない。 別に彼の全てを理解する必要は無いけど。 彼がそういう人である以上、 私も急がずに焦らずに、長い目で交流していこうと。 無理をして会っても楽しめないと。 お互いに気持ち良く交流出来るタイミングを考えながら。 一回一回を大切にして、 お互いに余韻の残る交流をしていこうと。 その結果少しでも深まっていけるなら嬉しいと。 貴方にそういう整理が出来るなら。 可能性は当然「ある」よね? 本当に貴方次第なんだと思う。 ぐるぐるしている自分を整理出来るのか、出来ないのか。 やっぱり急ぎたい、早く結果が欲しいのか。 「二人」で創り上げていく関係。 一人では難しい。 心の「ゆとり」は大事になる。 そして、まだお互いを多面的に受け止め合えていない。 その現実はやっぱりあるんだと思うからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポエトリカルな回答ありがとうございます。 そのとおり…と思います。 私も肉食な方ではないので実際にガツガツはいけません。 (向こうにしたらガツガツしてるかもしれませんが) 誠実さをもってそういう態度を取られるならいいのですが ただのキープとか つかの間の癒し?みたいなものに使われているかもと思うと苛つきますね。 いや、誠実さというか悪気がないものでも、 ただのよしみなのだかわからないものに拘る自分をばかばかしく思います。 まあ、こうやって一人でバタバタするのも、彼の事を分かっていない証左なのでしょうね。 ゆっくり行きたいと思います。 でもまあ、あと2ヶ月が限度かな。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

出会い系パーティーに来てた時点で草食じゃない。 スルーされてるなら、会場で複数相手にメアド交換してる人のメールに忙しいのでしょう。 次、ですね。 草食系に見せるなんて人なら、ある意味かなり高レベル(笑) 一度だけ。国家試験とやらが終わった時点でメールしましょ。 断られたら決定的だけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 人に誘われてと言ってました。 結構高級なパーティーだったので人に誘われて、 そんなお金出してくるかなあとも思いましたけど。 国家試験は来年の秋です。 そんなに待てません(笑)

  • 回答No.2
  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)

先に進みたいなら希望を探るより前進するべきです ただしつこくしたり重かったりしない程度にf^_^; どっちみち好意を持ってる方が動かないと進展の可能性は低いですからある程度覚悟を決めてやんわりとどう思っているのか聞いてみてもいいかもしれません まぁ焦りは禁物ですのであなたが冷静に考えて聞けそうなときに 本当に忙しいのが理由で恋愛できないのならどなたがアタックしてもダメなはずですしねf^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 前進というかアクションは起こしたいですが なにぶん早朝から深夜まで仕事なので手出しができません。 私も職種的にはかなりの時間を仕事や出張に持っていかれるので、 仕事に集中している時にめんどくさいメールがきたらイラっとする気持ちは分かります。 タイミング全然はかれません…はあ。 もうメールするのやめようかなーと日々思ってます(笑)