• 締切済み

彼女の言葉正しい?

彼女からの不満…妥当ですか? いつもお世話になってます。 私29歳、彼女も同じく29歳、付き合って3か月になります。 最近彼女から 「マンネリ化してきてる」。 「意見を言わない」。 「それが男らしくない」。 「お酒を飲まない男はつまらない・・・」と話が続きました。 優しすぎる・お酒を飲めない そんな部分は悪いことなんでしょうか? 別れ話でもしてほしかったのでしょうか? 恋愛初心者ですが、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分も似たようなことを言われたことがありますがそれらは悪いことではないし、恐らくそれが彼女があなたに直して欲しいことでもないはずです。問題は彼女にそれを言わせている彼女の心境の変化です。もし彼女のことを愛しているのならサプライズや男らしくひっぱるなど彼女が喜ぶことを第一に行動してみましょう。 まだ不満を直接言っているうちは多分大丈夫ですよ。

• aki-la-la
回答No.3

女性ですが・・・ >優しすぎる・お酒を飲めない そんな部分は悪いことなんでしょうか? 悪いことではありません。 でも、恋愛は「悪くなければ良い」というものではないです。 そういう考えにグタっときちゃいますね・・・ もっと相手に与えてあげられるものってないかな? そういう風に考えられないでしょうか。 物を買ってあげるとかじゃなくて、彼女が退屈しているなら面白がらせる、 ウキウキさせる、スリルを味わわせる、なんでも良いです。 そこで、僕は冗談とか苦手だし、どうしたら彼女喜ぶのか分からないし、 なんて消極的になられたら「愛されていない、大切に思われてない、そうしよう と努力することさえしない」と彼女が感じ始めるのも当然です。 自分なら、お酒が飲めないなら、それを逆手に取って飲みます。 少しでも飲んだら命に関わるというなら別ですが。 「酒、飲む男が良いんだね」と目の前で飲んで、君が好き!と伝え、気分が少し悪く なるも良し、です。例えばですけど、それで彼女が心動かしそうならやります。(自分が男なら) つまらない、とあなたに直接訴えているので彼女はすぐ別れたいのではなく、 少しあなたに考えてほしいのです。あなたをもっと好きでいたいから。 彼女なら、僕がお酒飲めないの理解してくれるべき、気持ち悪くなってまで飲むのはおかしい、 と思われるなら、お酒を飲めないあなたに合わせてくれている彼女に「解ってくれて、ありがとう」 「・・・はお酒飲むの楽しいのに、我慢させてるんだよね」と。 飲めないのは悪いことじゃないので、それを責める彼女が悪い、我慢して合わせて当然・・・ などとは思わないように!

• sayusayu41
回答No.2

NO1の方が言っているのが、結構同じ意見です。 お酒飲めない男でもいいんです。 (私♀は大酒飲み、彼は超絶下戸) 優しくてもいいんです。 けど、あまりにも 作って接しているのでは?と。 優しいというのは、何も何でも言うこと聞いて 許して、彼女の意見の通りにすることではありません。 間違えたことをしたらきちんと叱る。 けど彼女をフォローしたりすることも優しさ。 きっと、なぁなぁが優しいと勘違いしてるのでは? 意見を言わない人は、何考えているかわかりません。 要は、本心を明かしてくれないので 心をひらいてもらえていないと思われるのです。 そんな人とは、深く付き合える気がしません。 お酒の件は、上記のことがあるかだ ついでにいったまでのこと。 あなたが自分を出して、深く接さないと 29ならなおさら(将来を意識もするから) そんなつきあいかたじゃ付き合っても意味が無い、と 思っちゃう。 このままじゃ逆に彼女に振られると思うなぁ。 恋愛って信頼関係で成り立つから、 きちんと意見を言い合えたりっていうのはとても大事なこと。 たまには歯向かったっていいじゃない。(男らしく!?) 大丈夫、ちょっとやそっと素を見せたとこで それがきっかけでなんて早々別れないから。 意見を素直に言い合ったりしたことが 今までなければ、それを正直に伝えて 徐々に言えるようにしていくとか していかなきゃ!

• hinamisan
回答No.1

お酒飲めないのは悪くない、 でも、彼女は「悪い」じゃなく「つまらない」って言ってる。 そして、優しすぎる、意見を言わない、っていってる。 あなた、優柔不断なところがあるんじゃない? それと、なにかを決める時、彼女の意見や好みに合わせてない? どんなささいなことでも、二人でいる時に「決める」っていうのは、責任があるのよ。 「優しく」彼女の気持ちを尊重してるように見えて、実は責任という重荷を背負わせてる場合がある。 デートの行き先を決めて、もし、あまり楽しくなった時、決めた人はどうしたって責任を感じるでしょ。 二人の会話の話題は、どっちかといったら彼女の話がメインになってない? 話題を提供する、っていうのはサービス精神。 話題を振って、それをふくらませていく努力してますか? 自分の意見を言わない人って、だんだんその人がみえなくなっていく。 彼女はあなたの姿がだんだんあいまいに、薄っぺらくなっていってるんじゃない? 自分をさらけ出して付き合っていかないと、だんだん飽きられてしまうと思うな。