• 締切済み

彼女の言葉正しい?

彼女からの不満…妥当ですか? いつもお世話になってます。 私29歳、彼女も同じく29歳、付き合って3か月になります。 最近彼女から 「マンネリ化してきてる」。 「意見を言わない」。 「それが男らしくない」。 「お酒を飲まない男はつまらない・・・」と話が続きました。 優しすぎる・お酒を飲めない そんな部分は悪いことなんでしょうか? 別れ話でもしてほしかったのでしょうか? 恋愛初心者ですが、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分も似たようなことを言われたことがありますがそれらは悪いことではないし、恐らくそれが彼女があなたに直して欲しいことでもないはずです。問題は彼女にそれを言わせている彼女の心境の変化です。もし彼女のことを愛しているのならサプライズや男らしくひっぱるなど彼女が喜ぶことを第一に行動してみましょう。 まだ不満を直接言っているうちは多分大丈夫ですよ。

  • aki-la-la
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.3

女性ですが・・・ >優しすぎる・お酒を飲めない そんな部分は悪いことなんでしょうか? 悪いことではありません。 でも、恋愛は「悪くなければ良い」というものではないです。 そういう考えにグタっときちゃいますね・・・ もっと相手に与えてあげられるものってないかな? そういう風に考えられないでしょうか。 物を買ってあげるとかじゃなくて、彼女が退屈しているなら面白がらせる、 ウキウキさせる、スリルを味わわせる、なんでも良いです。 そこで、僕は冗談とか苦手だし、どうしたら彼女喜ぶのか分からないし、 なんて消極的になられたら「愛されていない、大切に思われてない、そうしよう と努力することさえしない」と彼女が感じ始めるのも当然です。 自分なら、お酒が飲めないなら、それを逆手に取って飲みます。 少しでも飲んだら命に関わるというなら別ですが。 「酒、飲む男が良いんだね」と目の前で飲んで、君が好き!と伝え、気分が少し悪く なるも良し、です。例えばですけど、それで彼女が心動かしそうならやります。(自分が男なら) つまらない、とあなたに直接訴えているので彼女はすぐ別れたいのではなく、 少しあなたに考えてほしいのです。あなたをもっと好きでいたいから。 彼女なら、僕がお酒飲めないの理解してくれるべき、気持ち悪くなってまで飲むのはおかしい、 と思われるなら、お酒を飲めないあなたに合わせてくれている彼女に「解ってくれて、ありがとう」 「・・・はお酒飲むの楽しいのに、我慢させてるんだよね」と。 飲めないのは悪いことじゃないので、それを責める彼女が悪い、我慢して合わせて当然・・・ などとは思わないように!

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

NO1の方が言っているのが、結構同じ意見です。 お酒飲めない男でもいいんです。 (私♀は大酒飲み、彼は超絶下戸) 優しくてもいいんです。 けど、あまりにも 作って接しているのでは?と。 優しいというのは、何も何でも言うこと聞いて 許して、彼女の意見の通りにすることではありません。 間違えたことをしたらきちんと叱る。 けど彼女をフォローしたりすることも優しさ。 きっと、なぁなぁが優しいと勘違いしてるのでは? 意見を言わない人は、何考えているかわかりません。 要は、本心を明かしてくれないので 心をひらいてもらえていないと思われるのです。 そんな人とは、深く付き合える気がしません。 お酒の件は、上記のことがあるかだ ついでにいったまでのこと。 あなたが自分を出して、深く接さないと 29ならなおさら(将来を意識もするから) そんなつきあいかたじゃ付き合っても意味が無い、と 思っちゃう。 このままじゃ逆に彼女に振られると思うなぁ。 恋愛って信頼関係で成り立つから、 きちんと意見を言い合えたりっていうのはとても大事なこと。 たまには歯向かったっていいじゃない。(男らしく!?) 大丈夫、ちょっとやそっと素を見せたとこで それがきっかけでなんて早々別れないから。 意見を素直に言い合ったりしたことが 今までなければ、それを正直に伝えて 徐々に言えるようにしていくとか していかなきゃ!

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.1

お酒飲めないのは悪くない、 でも、彼女は「悪い」じゃなく「つまらない」って言ってる。 そして、優しすぎる、意見を言わない、っていってる。 あなた、優柔不断なところがあるんじゃない? それと、なにかを決める時、彼女の意見や好みに合わせてない? どんなささいなことでも、二人でいる時に「決める」っていうのは、責任があるのよ。 「優しく」彼女の気持ちを尊重してるように見えて、実は責任という重荷を背負わせてる場合がある。 デートの行き先を決めて、もし、あまり楽しくなった時、決めた人はどうしたって責任を感じるでしょ。 二人の会話の話題は、どっちかといったら彼女の話がメインになってない? 話題を提供する、っていうのはサービス精神。 話題を振って、それをふくらませていく努力してますか? 自分の意見を言わない人って、だんだんその人がみえなくなっていく。 彼女はあなたの姿がだんだんあいまいに、薄っぺらくなっていってるんじゃない? 自分をさらけ出して付き合っていかないと、だんだん飽きられてしまうと思うな。

関連するQ&A

  • こんなことがありました

    ちょっと前の話ですが、こんな状況になりました。30代の男です。 彼女から「しばらくHはやめにしたい」と言われ、はっきり言って戸惑いました。 彼女のことが大好きなので、彼女を抱きたいと思いますし、また付き合っている証しだと思っていたので、 「そういう状況でもいいけど、それって付き合っていることになるの?」と正直に問いかけたところ、 「そう思えないから、やっぱり別れた方がいいと思う」といきなり別れ話になりました。 向こうはそれから、セックスについての私への不満(避妊を嫌がる私の態度が快楽優先で自分のことを大事にしてくれていない)をぶつけてきました。 いろいろと話合って、修復したかったのですが、向こうもかなり感情的になっていたことと「気持ちが冷めた」と言われ、こちらもいきなりの別れ話に頭が混乱していたため、ちょっと距離をおいてから話しようと思い、距離をおくために別れようと言い、別れました。 約2ヶ月間、いろいろと彼女の気持ちを考え、反省した部分もあり、冷静に考えた自分の気持ちを伝えてまた付き合いたいと思う気持ちがある反面、 別れたのだから、伝えずに、男は黙って、これからの恋愛の糧にすればいいのでは?と思ってしまう気持ちで悩んでいます。 そこで質問なのですが、 こういう時の女性の心理。 またこれを言われたことのある男性の心理。 質問内容から女性の厳しいご意見もあるとは思いますが、ご回答ください。内容がわかりにくければ補足していきますので、よろしくお願いします。

  • 彼と別れるべきか・・・

    私は22歳♀大学生・彼は24歳♂社会人です。付き合ってもうすぐ1年なのですが、最近彼氏にマンネリというか男としての魅力を感じないのです。 それで別れようか悩んでいるのですが、本当に彼はいい人で今まですごくお世話になったしこっちが学生ということもありだいぶお金使わせたし、私から別れを言うとか使い捨てな感じになるのでとてもそんなことできない気持ちです。 そして別れるとしても別れ話とか何て言い出したらいいかわからないです。 ただの倦怠期なのかもしれないし・・・とか色々考えていますが自分で全然考えがまとまらないのでご意見聞かせてください。アドバイスお願いします。

  • 身体の相性悪い相手と復縁しないほうがいい?

    長文です。 元彼…28歳 私…24歳 交際2年 別れて1ヶ月未満です。 分かりやすく箇条書きにします。 《別れた原因》 ・Hの頻度に対して私が不満があった →それで何度も揉めていた ・私としては身体の相性が悪いと思っていた ・最近彼に対して冷めてきてしまった ・最近はお互いHしたいと思わなくなった (でも別れる3週間前まではHあり) ⇒Hについて何度も揉めて、何度も同じ繰り返しになるから別れようとなった。 冷めてきたりHする気が起きなくなったのはマンネリもあった(?) ●彼● ・Hしたいと思わなくなってきた。 ・スキンシップは頻繁に取ってくる。付き合い当初とあまり変わらないくらい人前でもベタベタしてくる。 ・趣味(バイク)にハマりだして、それに夢中。 ・現在は恋愛がめんどくさい。結婚もする気ない。 だけど、私と別れ話にならなかったら、(別れ話を持ち出したのは私) このまま交際を続けて私と結婚するつもりでいた。と別れ話の際に言っていた。 ・『結婚するつもりではいた』というのは、 30歳くらいになったら結婚しなきゃ“いけない”という義務感から。 ・別れることが正しいのかお互い迷っていたとき、 「このまま結婚しないでいて、誰かに“あのとき彼女と別れなければよかったのに”と言われるだろうなと思うと、 正しいかは分からない。」と話していた。 ●私● ・彼に不満があるのはHに関してのみ。 (他は妥協できるレベル) ・彼と別れて新しい恋愛をするつもりでいた。 ・だけど、彼以上の存在になれる相手はいないだろうな…と、 新しい恋愛をしたいと思っている反面、 また1から知らない異性とお互いを知っていくのが面倒に感じてしまう。 ・彼が当たり前のような存在になっていたので、別れた今も、 心のどこかでは本当に離れ離れになった気がしていない部分がある。 ・今すぐは復縁したいと思いませんが、 また縁があったら彼と付き合いたいという気持ちはあります。 ちなみに、別れ話は初めてじゃないので、 今回は話し合いでお互い納得して別れました。 身体の相性が悪い相手との復縁…… やめておいたほうが良いでしょうか?

  • 彼の言葉の真意(長文です)

    彼とは付き合って一年と三ヶ月です。 昨日彼と電話で口論になり、別れ話にまで発展してしまいました。 結局曖昧なまま電話は終わりました。 私は、最近彼から連絡がなかったり、逢おうとしてくれなかったのが不満でそれを話しました。 彼はいつも「わからない」といってはぐらかしてしまうので、 そういうところも不満に思っていることも伝えました。 昨日も、何に対しても彼がわからない、と答えるので 「私のことが好きかどうかもわからないの」と聞きました。 すると彼は少し間をおいて 「好きだけど…」と答えました。 自分でも不思議なくらいショックは少なく、そのあとも冷静にその続きに耳を傾けようと思ったのですが、 彼がその後をどうしても教えてくれないのです。 その、私への不満と考えられるものがある為に、私とは 「好きだから会いたくない」 そうです。 でも、その事を私に言ったら、それは関係が終わる時になるそうです。 彼は私のことが好きで、そのことを言う勇気が出ないそうです。 それを聞いても私はショックを受けるとかそういうことではないそうですが、 そのことを言ったら終わりにする、と彼が自分で勝手に決めたそうです。 私はわけが分からないし、そういう隠し事をされたまま付き合っていくことはできないと伝えました。 このまま会わないのでは付き合っている意味がないし、どのみち終わりになる、といいました。 彼は、それはそれで仕方がないといいます。 私には、もう彼は私を好きではなくて、別れを自分から言いたくないだけのように思えます。でも、私はまだ彼が好きだから、自分から別れを言うのは、辛いです。そんなことをさせる彼も酷いと思います。 まとまりのない文章ですが、彼の言葉の真意について皆さんのご意見を効いてみたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達について

    いつもお世話になっています。 最近連投ですが、彼女についての質問です。(僕24歳、彼女25歳) 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、彼女は僕と付き合い始めてからも仲の良い男友達の家でお酒を飲んだり、二人で外食に行ったりしているそうです。 正直言って、僕は恋人が出来たら異性の友達との交友をある程度ストップさせてるタイプなので、彼女にもあまり異性の友達と遊ばないで欲しいと言った所、 『ただの友達だからいいじゃん、じゃ遊ぶ時は一応○○くんにメールするよー』 と軽く断られてしまいました。 お互いの恋愛観の違いで、どちらも悪くなく、どちらかが譲歩しなければこの先やっていけないとは分かっていますが、彼女は自分が変わるつもりは無いと断言しており、僕も彼女が知らない男と二人でご飯を食べたり、お酒を飲んだりしているかと思うと辛抱できないと思います。 でもやはり彼女の事が好きです。 たぶんこの恋愛観については男女関係なく、そういう考えの人とそうでない人で分かれると思うので、男女問わず質問です。 相手が恋人が出来ても異性の友達と二人で遊ぶしお酒も飲みに行く、というタイプで、それに対して自分が不満(不安)を持っている場合、どのようにして上手くやっていけばいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 別れを思いとどまらせる言葉。

    18歳で学生の男です。 付き合って1ヶ月になる同い年でクラスメイトの彼女がいるのですが、別れ話をされそうです。(ほぼ確定) 別れたいと思わせてしまった原因は僕が「彼女の気持ちが分からない」と本人に打ち明けてしまったことと「気持ちの温度差がある(こちらが好き過ぎた)」ということみたいです。 メールの返信を見ると向こうの意思は別れる方向で固まってしまっているみたいです。 当方、初めての彼女でいろいろ気苦労を掛けてしまった事は悪いと思っています。 まだ付き合って1ヶ月ですし、本当に好きなので絶対に別れたくありません。 来週にもう一度話を聞いてもらい結論を出してもらうことになっているのですが、「話は聞くけどあまり期待しないで」とメールが帰ってきました。 もうだめでしょうか? 別れを思いとどまらせる言葉について 経験談でもアドバイスでも何でもよいのでご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 冷めても付き合い続ける意味について

    いつもお世話になっております。よろしければ相談に乗ってください。 私には11歳ほど上の33歳になる彼氏がおります。彼は過去に離婚を経験しており、お付き合いしてから1年半経ちます。結婚の話や子供が欲しいという話もありましたがお金の問題もあり、貯まるまではと平行線の状態です。 そんな彼から最近冷めたかもと言われました。原因はマンネリ化してきていた事だと思います。ですが私はマンネリと感じていませんでした。冷めたかもと言われた時ショックでしたが、彼の歳や今後も考え「冷めたなら別れようか?」と聞きました。しかし彼はなんでそうなるの?という感じで、冷めたと言って別れるもんなのかという話になりました。 私的には冷めた=別れたいという意味だと思っていた(過去の経験で)ので驚きました。彼的には、冷めることも恋愛の醍醐味だというのです。(アップダウンの波があるようです) しかし先ほども書いたように、彼の歳や子供が欲しいと言っている中、冷めても付き合い続けるという事が謎です。 よろしければ、皆様のご意見いただけないでしょうか?

  • 彼に対する不満→別れる??

    こんばんわ、お世話になってます。 21歳、大学生の女です。 恋愛に関してはまったくの初心者です。 いろいろなご意見が聞きたくて質問させていただきました。 私の付き合ってる人は12歳年上です。社会人です。 よく考えて決めた初めての彼氏です。付き合ってまだ4ヶ月です。 私が恋愛というものをよくわかっていないせいか、彼に対して不満が出てきました。 不満の内容に関して言うと ・口ばかりが多い(買ってあげるといってるだけで、結局買ってくれないことが多い。また何かしら実行しないことも多い。) ・自分の昔話を誇らしげに話してくる。(昔モデルと付き合ったとかその他いろいろ) ・私がやきもちを焼くような話を平気でしてくる。(きれいな人の話とか) ・過去の話を聞くとがっかりすることが多いことが判明。(女性関係で特に・・・) いいところももちろんあります(今はとても一途に私を想ってくれて、毎晩電話してくれます。週末も毎週会ってます。私の具合が悪いときはすぐに来てくれます。)が、周期的にいらいらしてしまうことが多いです。バイオリズム的なものもあるとは思うのですが、このまま自分にとってプラスになるものがないんだったら別れるべきなのかなと考えています。 でも、別れるって「もう二度と会わなくてもいい」という気持ちで別れるものかなと考えています。しかし私は、そこまでの気持ちではないのです。寂しいだけかもしれないですが。 とりあえず、電話の量を減らし、今週のデートはナシにして、距離を置いてみました。 私としては、彼が変わってくれたら一番ですが・・・(過去の彼にイヤだなあと思う部分もありますが、過去は変えられないので受け止める方向で頑張るとして) みなさんが「別れる」ときって、どんなときですか? こんな不満程度で「別れる」ことを考えてはいけないものでしょうか? また、今後についてなど、何かしらアドバイスをいただけたらうれしいです。 お忙しいところ申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛対象にならない?

    こんにちは。最近少し疑問に思うことがあり、他の方の意見が聞きたいと考え投稿します。 私は今大学4年ですが、これまで誰かとお付き合いをしたことがありません。最近、もしかして自分は、男性(異性としての男性?)を受け付けない雰囲気を出しているのか?と思い始めました。 というのも、お酒の席で、私と普段しない恋愛話をしてくる人が多く、なぜか酔った人に口説かれたり告白されがちです・・・もちろん冗談だと思っていつも流していたのですが、それが良くないのでしょうか? 個人的には、そういうことはお酒の席以外できちんとしたい方なのですが・・・ どうも私の周りでは「恋愛話はNG」になっているようです。私が男性と歩いているのを見ると、部活内で「●●さん(私)って彼氏いるの?」「聞いてみてよ!」「聞けねーよ!」という話になるそうです(^^;) 自分から話す話もないので、恋愛話をふることもなく、聞かれても「話すことホントに何もない」と言っているので、単に隠していると思われているのかもしれません。 部活は男女混合の部のマネージャーをしていますが、「いつもしっかり姉さんキャラだから、酔ったところを見てみたい」と言われたり、「こんな感じ(たぶん誰とでも気軽によく話すこと?)だから、告白してダメだったときのショックがでかそう」と言われたりします。 確かに多少説教がましい部分があり、甘えるより甘えさせる方です。(本当は甘えたい・・・)童顔ですし、高根の花では決してないと思います。 こんな私は、どうしたら普通の恋愛対象(お酒なしで恋愛話をしたりお付き合いをしたり)になれるでしょうか? 経験がほとんどないので、「お酒入ったときに口説くってどう反応するもの?」「なぜ酔ったところを見たいの?!」とか「告白して振られてショックが小さい人なんているのか?!」とか男心もよく分かっていないです・・・そのあたりもお時間あれば教えていただきたいです。 長々とすみませんが、もしよければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼女の言葉

    付き合い始めて、11ヶ月になります。 付き合うきっかけは、彼女の方からの告白でした。 その彼女と映画とかでいい男、かっこいい男の(内面的に)の話をすると彼女から 「学習してね」とか、「見習ってね」といわれます。 それをいわれるといつも、俺のこと好きなのかなとか思います。 アドバイスをしているのかと思いますけど、頻度が多くて不安になります。 彼女はどういう気持ちでそういっているのだと思いますか? そして、僕は彼女になんでそんなことを言うのか聞いても大丈夫ですか?