• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛依存症で悩んでます

恋愛に悩んでます。 アルコールに依存するアルコール依存症 のように恋愛依存症だと思います。 恋愛依存症を克服いや回復したい・・・ そのため恋愛依存症を克服いや回復するため にカウンセリングを受けたいのです。 それならネットで○○と検索して調べてください。 というならば、どんなキーワードで検索すれば良いでしょうか? とても切実です。 冷やかしは勘弁してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • focus

よく医者にかかろうと決心しましたね。 すごくいいことです。 依存症のメカニズムはどれもほぼ同じですので、「依存症 精神科」だけでいいです。 それで見つけたら通いやすいところ、安心できそうな病院を選んでいいと思いますよ。 他にも依存症のメカニズムと脱出法を解説した本等ありますが、 やはり専門医にカウンセリング受けるのが安心かつ確実だと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#183132
noname#183132

人が人を求めるのは自然な本能だと思いますが ダメなんですか? カウンセラーも良いですが、友達をたくさん作りましょう

• 回答No.1

恋愛依存 原因 って検索するのはいかがですか? 原因が把握できないと改善策が見えないと思うので。