2人は付き合ってるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学3回の女子校育ちの私が、初めての恋について悩んでいます。
  • サークルの先輩と一緒にいるけど、好きな人ができている男性との関係が気になります。
  • 友人からは付き合っているという噂もあり、気になって夜も眠れません。クリスマスまでに告白するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人は付き合ってるんでしょうか?

初めて、質問します。大学3回の女です。 もうすぐ21歳にもなるのに、中学から女子校育ちで彼氏いない歴=年齢です。 友人から何度か紹介されても何かしっくり来ずです。。。 こんな私ですが、好きな人ができました。 外部でサークルに入っているのですが、そこで出会った人です。年は私の5つ上の社会人の男性Aさんです。 この方ですが、私の高校時代の先輩(女性。私の1つ上で同じサークル)と物凄く仲がいいんです。 先輩は誰とでも打ち解けられるタイプで、女性男性関係なくスキンシップが凄く多いのです。 でも、女の勘というか(笑)Aさんに対しては何かが違うような気がしています。 他の男性メンバーに対しては、頭を軽く小突いたり小突かれたりしてるんですが Aさんとは手の平を同士を合わせて笑いあってたり、何か見詰め合ってることが多い気がするのです(あくまで、気がするレベルです…) 他の男性とは明らかに違うような気がするんです。 Aさんも、割と誰とでも仲良く喋るタイプではあるのですが、先輩に対して バーベキューの時に自分のお皿を渡して「俺の分も取っておいて!」とか、同じビールの缶を2人で飲んでたりとかしています。 先輩とAさんは、2人で何度か飲みに行ったり遊びに行ったりもしているそうです。 なので、当然のようにサークル内で「2人が付き合っている」という噂が立ちました。 先輩とは高校時代から仲が良かったので、張り裂けるような思いでその噂が本当かどうか聞いてみたのです。 すると「どうかな~」と言われてしまいました。 別のサークルメンバーが、Aさんに先輩と付き合ってるのかどうかと聞いたところ 笑うだけで何も答えてくれなかったそうです。 この2人は付き合っているのでしょうか? それともただの友達でしょうか? 友達なら、付き合ってるのか?という質問に対してハッキリ答えますよね? 気になって気になって夜も眠れません…。 どうしてAさんも先輩もはっきり答えてくれないのでしょうか? Aさんにはクリスマスまでに告白したいと思ってたので、ものすごく悩んでいます。。。;;

noname#256291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174946
noname#174946
回答No.2

その二人は怪しいなー。 付き合ってるんじゃないかな? でもそういうことを廻りに公表しない人もいる。 もしかしたら、まだ付き合ってなくて、綱引きしてるのかもしれない。どっちが先に告白するかのね。 でも、どちらにせよ、二人は相思相愛っぽいよ。

質問者

お礼

>でもそういうことを廻りに公表しない人もいる。 なるほど!!そういう場合もありますよね。 先輩とAさんはあからさまな恋愛話はしないので(先輩ともしたことがありません) 公表はしないのでしょうね ちょっと色々辛いです・・・ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

それを確実に知る方法はありますよ。 先輩に何かアクションを起こすと、なぜかAさんが反応する。 Aさんに何かアクションを起こすと、なぜか先輩が反応する。 と云うのであれば、二人はつながっている。 それよりも、一か八か告白した方が良いです。 先輩と付き合っていてもいなくても、貴方を選ぶかも。 やってみないと分かりませんからね。 おそらく二人は付き合っているから、噂になったと思いますが。 誰かが何かを知ったから噂になるのでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました 告白するかしないか悩んだまま、クリスマスが過ぎてしまいました;

noname#196134
noname#196134
回答No.3

残念ながら付き合ってます。 女性なら何もなかったら即座に否定します。 まぁ、公式に付き合っている訳ではありませので、告白は自由だと思います。 ちなみに女性が一目惚れする男性にはライバルが10人いると思ったほうが良いかな? 付き合ったとしても、結婚してもライバルは消えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり付き合ってるんですかね・・・? 2人とも恋愛の話はほとんどしないので、わざわざ言わないかもしれないですね 告白はまだできてません・・・というかできません

• FCR-ZERO
回答No.1

おそらく、つきあってますね。 「どうかな~」という答え方も意味深ですし。 >友達なら、付き合ってるのか?という質問に対してハッキリ答えますよね? これはそうでもないかと…。 つきあっていない場合は「つきあってない」と答えると思いますが、つきあってる場合、わざわざ明言しないのではないかと思います。

質問者

お礼

やはり付き合ってそうですよね。 先輩は恋愛の話(というかガールズトーク)が凄く苦手なタイプなので わざわざ言うことではないのかもしれません