2人は付き合ってるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 大学3回の女子校育ちの私が、初めての恋について悩んでいます。
  • サークルの先輩と一緒にいるけど、好きな人ができている男性との関係が気になります。
  • 友人からは付き合っているという噂もあり、気になって夜も眠れません。クリスマスまでに告白するか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人は付き合ってるんでしょうか?

初めて、質問します。大学3回の女です。 もうすぐ21歳にもなるのに、中学から女子校育ちで彼氏いない歴=年齢です。 友人から何度か紹介されても何かしっくり来ずです。。。 こんな私ですが、好きな人ができました。 外部でサークルに入っているのですが、そこで出会った人です。年は私の5つ上の社会人の男性Aさんです。 この方ですが、私の高校時代の先輩(女性。私の1つ上で同じサークル)と物凄く仲がいいんです。 先輩は誰とでも打ち解けられるタイプで、女性男性関係なくスキンシップが凄く多いのです。 でも、女の勘というか(笑)Aさんに対しては何かが違うような気がしています。 他の男性メンバーに対しては、頭を軽く小突いたり小突かれたりしてるんですが Aさんとは手の平を同士を合わせて笑いあってたり、何か見詰め合ってることが多い気がするのです(あくまで、気がするレベルです…) 他の男性とは明らかに違うような気がするんです。 Aさんも、割と誰とでも仲良く喋るタイプではあるのですが、先輩に対して バーベキューの時に自分のお皿を渡して「俺の分も取っておいて!」とか、同じビールの缶を2人で飲んでたりとかしています。 先輩とAさんは、2人で何度か飲みに行ったり遊びに行ったりもしているそうです。 なので、当然のようにサークル内で「2人が付き合っている」という噂が立ちました。 先輩とは高校時代から仲が良かったので、張り裂けるような思いでその噂が本当かどうか聞いてみたのです。 すると「どうかな~」と言われてしまいました。 別のサークルメンバーが、Aさんに先輩と付き合ってるのかどうかと聞いたところ 笑うだけで何も答えてくれなかったそうです。 この2人は付き合っているのでしょうか? それともただの友達でしょうか? 友達なら、付き合ってるのか?という質問に対してハッキリ答えますよね? 気になって気になって夜も眠れません…。 どうしてAさんも先輩もはっきり答えてくれないのでしょうか? Aさんにはクリスマスまでに告白したいと思ってたので、ものすごく悩んでいます。。。;;

noname#256291
noname#256291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174946
noname#174946
回答No.2

その二人は怪しいなー。 付き合ってるんじゃないかな? でもそういうことを廻りに公表しない人もいる。 もしかしたら、まだ付き合ってなくて、綱引きしてるのかもしれない。どっちが先に告白するかのね。 でも、どちらにせよ、二人は相思相愛っぽいよ。

noname#256291
質問者

お礼

>でもそういうことを廻りに公表しない人もいる。 なるほど!!そういう場合もありますよね。 先輩とAさんはあからさまな恋愛話はしないので(先輩ともしたことがありません) 公表はしないのでしょうね ちょっと色々辛いです・・・ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

それを確実に知る方法はありますよ。 先輩に何かアクションを起こすと、なぜかAさんが反応する。 Aさんに何かアクションを起こすと、なぜか先輩が反応する。 と云うのであれば、二人はつながっている。 それよりも、一か八か告白した方が良いです。 先輩と付き合っていてもいなくても、貴方を選ぶかも。 やってみないと分かりませんからね。 おそらく二人は付き合っているから、噂になったと思いますが。 誰かが何かを知ったから噂になるのでしょうね。

noname#256291
質問者

お礼

ありがとうございました 告白するかしないか悩んだまま、クリスマスが過ぎてしまいました;

noname#196134
noname#196134
回答No.3

残念ながら付き合ってます。 女性なら何もなかったら即座に否定します。 まぁ、公式に付き合っている訳ではありませので、告白は自由だと思います。 ちなみに女性が一目惚れする男性にはライバルが10人いると思ったほうが良いかな? 付き合ったとしても、結婚してもライバルは消えません。

noname#256291
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり付き合ってるんですかね・・・? 2人とも恋愛の話はほとんどしないので、わざわざ言わないかもしれないですね 告白はまだできてません・・・というかできません

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

おそらく、つきあってますね。 「どうかな~」という答え方も意味深ですし。 >友達なら、付き合ってるのか?という質問に対してハッキリ答えますよね? これはそうでもないかと…。 つきあっていない場合は「つきあってない」と答えると思いますが、つきあってる場合、わざわざ明言しないのではないかと思います。

noname#256291
質問者

お礼

やはり付き合ってそうですよね。 先輩は恋愛の話(というかガールズトーク)が凄く苦手なタイプなので わざわざ言うことではないのかもしれません

関連するQ&A

  • 2人を同時に好きに・・・

    こんな事初めてです。2人を同時に好きになるなんて・・・2人は顔、性格、体型どれもよく似ています。家もわりと近いです。1人は会社の先輩。もう1人はサークルのメンバー。2人ともしょっちゅう逢えます。先輩は毎日、サークルのメンバーは、毎週。先輩をとればサークルにいきずらくなるし、サークルのメンバーをとれば会社にいきずらくなります。決め手が見つかりません。このままほっとくわけにもいかず、まして二股なんかできません!2人とも諦める事もできないです。みなさんは、こういう時どうしますか?アドバイスをお願いします。

  • 異性の先輩と2人で飲み

    下宿を始めてから、サークル(大学)の男性の先輩に誘われて、食事代わりの様な形で2人きりで飲みに行くことが多くあるんですが(飲みにいく相手はいろいろな男性)、これって尻軽女って思われるのでしょうか?というか関心があると思われるのでしょうか?自分にとっては単なる一先輩なのですが。あと支払いはどうするべきなのでしょうか。飲みに連れて行きたい後輩というのはどういったタイプかも合わせてお答え戴けると幸いです。

  • 2人の対象的な女性

    2人の対象的な女性 >A先輩 私には、姉貴!と呼びたくなりような女性の先輩がいます。性格がサバサバしており、美人で 対応や面倒見がとてもいい人です。ですが、男性とも仕事を結構ガンガン渡り歩くような どことなく、黒木瞳さんのような感じの方がいます。 今は部署が違うのですが、入社当時よくお世話になりました。今でも私が落ち込んでいたりすると 「どうしたの?」っと気にかけよくご飯に誘ってくれます。 そんな先輩ですが、プライベートなどあれ?っと思うような天然な所や可愛い部分を私は知っています。 たぶん、男性など他の方は知らないと思いますが。。 >B先輩 もう一人、同じ部署で女性の先輩がいます。その方は、顔はかわいい系ですが、特に仕草が可愛く、 誰とでも仲がいいです。誰にも可愛いね~○○ちゃんは。。といわれるくらいで、仕事はそこそこ しか出来ないのですが、その愛想の良さ、いい意味で頭がいいので、人に甘えたり、男性かもよく 大勢の飲み会などは、一人こういう子が居た方が楽しい的な感じで誘われていっているようです。 正直対象的な二人なのですが。なぜかA先輩はよくモテます。そして噂が立つのもA先輩、 結局、本気になられるのもA先輩なのです。これが女性の私には??です。 同じ女性からして確かにカッコイイと思えるのですが、男性からしたら、敵対を持つほど、仕事 をガンガンしてますし、Bさんの方が、女性としては、可愛らしく私が男性でもBさんを選ぶん じゃないかな?っと思うのですが、どうも男性からの本音の意見は違うようで。。 初めは、Bさんに皆「話やすいいい子だね」という感じで集まっていくのですが、数ヶ月もすると 飽きた訳ではないにも関わらず、Aさんの方に皆興味がいきます。 なぜなんでしょうか・・・・男性の意見をいただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問・二人の食事の際

    昨日、会社の先輩とご飯を食べに行きました。 1年お疲れ様会のようなものなのですが、正直私は半年前に異動してきたばかりで、先輩とも話す時間がまるでなく、2人で食事っというのはどうかな?っと思いましたが、仲良くなれるよい機会だと思い一緒に行かせてもらいました。  その先輩の事が、好きというのかわからないのですが、男性としてよい人だなっと思っています。男性が女性と二人でご飯を食べていて、気がある相手だったらどんな、雰囲気になりますか? 人の性格もあると思うのですが・・・とても女性の噂がたえない先輩で酔ったらくどく!っとちょっと噂に聞いていたのですが、私は一向にくどかれず(それもちょっと寂しかったですが・笑)先輩の今までのくるしかった話や仕事の話・・・が中心でした。 こういった場合ってやっぱり女性として、何も思われてないって事ですよね。。とても気があって悩みやいろんないつもは言えない事が、互いに言えたのでとても深い話が沢山できたと思いますが。。。すごく先輩後輩の仲が深まった感じでした。 私の想像では、男性は気のある女性が相手だと、ちょっとカッコイイ所をみせようとしたりしませんか?是非色々教えてください。

  • 2人で飲みに行こう……これってフツー?

    突然なのですが、同じサークルの先輩(男)からのメールで困っています。 タイトル通り、『飲みに行こう』と誘われました。 先輩いわく、『2人で飲みたい』のだそうで。 (過去にも、花火大会とかにも誘われたことはあるのですが、バイトがあって断っていました。) サークル内では優しく、いい先輩です。新入生が馴染みやすいように話しかけてくれたり、他の先輩との橋渡しをしてくれているような、私たち1年に一番近い先輩です。(余談ですが、先輩たちは先輩たちで勝手にやってる雰囲気で1年は眼中にないようです(-_-;) けれど、キャンパスが違うので会うのは毎週日曜、サークルのある2時間だけです。私は滅多に出席しないので、実際会ったのは10回未満くらい。 それで、私の家からバスで40分近くかかる場所に、2人で飲みに行くって言うのには抵抗があって同じサークルの友達に相談したんです。そうしたら、その友達は新勧の時に『彼女と別れたから寂しんだよね』と先輩に言われたそうなんです。 遊びに誘われてるのも私だけらしいです。(メールでは『まだ誘ったことなかったし』など、私以外の子は誘ったみたいな文面だったので気にもしませんでした) そう言われると『それってどうなの!?』と思ってしまいます。 そこで質問なんですが、 こういう場合の、『2人で飲みに行く』ってフツーなんでしょうか? 表現の足りないところがあって、伝わりづらかったらごめんなさいm(_ _;;)m

  • 好きな人と仲の良い友人…諦めるべき?

    こんにちは。21歳の学生です。 今片思いしている人がいます。 飲み会サークルで知り合った5歳年上の男性です。 結構仲は良いほう…だと思います。 で、私の友人がいるのですが、彼はその友人Aともとても仲が良いんです。 私はAの紹介でサークルに入ったので、彼とAは付き合いが私より長く 見ている限り、お互いに信用している感じで多分私より仲がいいかなぁ…と思います。 よくふざけあったりもしているし、彼がAの頭をポンポンしているところも見たことあります。 2人で同じペットボトルを飲んでいることもあります。 私には全くそんなことはしてくれてないんです^^; Aは、私の前では彼に対して結構厳しいことも言ってるんですけど…。 で、そのサークル活動(飲み会です^^;)にて結構彼とは話が出来まして、少しは進展したかな~って思ったんです。 でもAと彼は、こっそり2人で何か話をしたりしていたようです。正直気になりました; その後に、たまたま3人が同じ席に座ったんです。他にもたくさん人はいたんですけど その中の1人がAと彼に向かって 「2人はその後どうなの~?」みたいに話しかけたので、びっくりしました。 そこで初めて、サークル内で「2人が付き合っている」という噂が流れていると知りました。 A曰く「そういうことは色々な人に何度も言われている」とのことで、付き合う気はないそうなんですけど、私に隠したいだけなのかなぁと思ってしまって…。 彼は彼で 「Aはどうなの?」と聞かれたら「うん、おもしろいね~」と 全然まんざらでもなさそうな感じで、照れているようにも見えました。 AはAで、私には「彼は恋愛対象じゃない」と言ってるんですけど 彼がどう思っているのか分かりません。 もしかして、みんなに内緒で2人が付き合っているのではないか?と考えるようになりましたが、Aが否定している以上は…でも雰囲気は仲良いし。 ここに私の介入する余地はあるんでしょうか…? それとも、単にお酒の席だと割り切ってもいいんでしょうか?

  • 告白するべきでしょうか

    こんにちは。大学1年の女です。似たような質問を以前にもさせていただいたのですが、もう1度相談させてください。 私はサークルの先輩のことが好きなのですが、その先輩(A先輩)には彼女がいることが発覚しました。 しかも、彼女(B先輩)も同じサークル内の先輩で、私も割と仲がいいんです。 先輩同士の幸せ、そして私とB先輩との関係を大切にするためにも恋心は胸にしまって、このまま引き下がるしかないのかな、と頭では分かっています。 しかし、そんな簡単には忘れられないもの。 正直まだ大好きで、気持ちをハッキリ伝えないまま終わると後悔してしまいそうです。 いっそ告白してフラれて、すっきり次に切り替えたい気もします。とは言え告白したいと思うのは、やはりどこかで期待してしまっているのかもしれません。 この状況で、私は告白すべきですか?しないべきですか? みなさんならどうしますか? ちなみに詳しい現状ですが ・私は今まで告白したことがありません。告白できなかったことを後悔した事もあります。 ・A先輩は、私の好意になんとなく気付いていると思われます。先輩としてか男性としてかはぼかしたものの、以前に「大好きです」と伝えてしまいました。(彼女がいると知る前です) ・先輩はもう引退したのですが、たまにサークルに顔を出すような状況です ・A先輩B先輩の仲の良さ、付き合っている期間は不明です。あまりサークル内で話しているのは見かけないです。 ・大勢の先輩方の中でも私はA先輩と特に仲が良く、一緒にいて楽しいです。たまにメールもします。 ・バレンタイン付近に会う予定があります。(もちろん2人きりではないです) 回答よろしくお願いします!

  • 脈ありでしょうか

    今まで一度も好きな人が出来たことがなかった、大学1回生の女です。 告白は何回かされた事はあるのですが、付き合うという事に興味がなかったので断っていました。 そんな私に好きな人ができました。 その人は、同じサークルの3回生の先輩です。 初めて会った時から、凄く話が盛り上がって一瞬で仲良くなりました。その先輩は、私と同じで今まで一度も付き合ったことがないそうです。 最初はタイプじゃなかったので、凄く気が合う先輩という感じでしたが、夏休みに一緒に花火を見に行った時に、好きだということに気づきました。 それから、2人で映画に行ったり、カラオケに行ったりしました。 サークルの活動の時は、私を見つけると私の横に来て話しかけてくれます。 私の行動をよく観察してるみたいで、よく○○するよね~とか、○○さん(サークル内のイケ メン)の事みすぎでしょ(笑)とか言われます。 ○○さん(私)の浴衣姿みたいな~(軽い感じで)と言われました。 私の方をチラチラ見てくるので、よく目があいます。 遊びにも何回か誘われました。 と、書いていたら脈ありっぽい感じに見えるのですが、一緒にいると全然そんな感じではないのです。 2人で遊びに行ったと書きましたが、それもメンバーが集まらなかったからです。 凄く仲のいい先輩と後輩って感じで、私の事女として見てくれていないような気がします。 その先輩は、みんなが認める草食系らしく、自分から一切行動しないそうです。(本人もそう言っています) 好きな人がいるのか探りをいれたいのですが、いてもいないと答えると本人が言っていたらしいので、それも無理そうです。 中高と共学でしたが、こんなに気が合う男の人はいなかったので、できればお付き合いしてみたいなと思っています。 告白しようか迷っているのですが、振られたら気まずくなりそうで、前みたいに仲良くできなくなるならこのままでいいかなと思ってしまいます。 そして、今まで告白というものを一度もしたことがないので、どんな風にすれば良いのかも分かりません。 これって、どうなんでしょうか。恋愛経験豊富なみなさん,アドバイスよろしくお願いします。 (文章がめちゃくちゃですみません。)

  • 二人のときと、大勢の人がいるときの好きな人の態度

    私はいまサークルの先輩に片思いしています。 彼はサークルでは技術もあり、誰に対しても面倒見がよいので、サークルではリーダーのような人です。 私は彼のことをとても尊敬していて、困っているときとても親身になってくれてから男性としてとても好きになりました。 LINEで2人で毎日会話する仲になり、遊びに行くときも一番最初に声をかけてくれます。 ごはんや、動物園に一緒に行きました。 しかし、サークルの合宿でとても傷ついたことがありました。 大勢でいるときは私が話しかけても態度がとてもそっけないです。 むしろ嫌そうな顔をして話します。たまたま二人でいるときは、彼には直接相談してないのですが私が体調の悪いことを聞いたのか、大丈夫?と聞いてくれました。二人で話すときは何故か声が小さいんです。 その代わりサークルのとても美人な先輩や、元気で明るい先輩ととても楽しそうに話していました。とても美人な先輩とは大勢の中にいても彼は自分から彼女の方へいって話しかけています。前に彼は周りの人にその美人な先輩のこと好きなんでしょう?と聞かれたとき、美人な先輩のことを、付き合うとかそういう対象ではないと言ってたのを聞きました。じゃあどういう対象なの?と不思議なんです。 大勢でいるときは私と話してくれないのは、私が嫌われてしまったのか、私と親しくしているのが恥ずかしいのでしょうか? 私は迷惑なのかと思い、合宿中普段のように接することが出来ませんでした。 彼の気持ちの変化や優しいときと、そうでないときの態度の違うギャップがありすぎて困惑して傷ついています。 彼は美人な先輩のことが好きなのでしょうか?大勢でいるときは、美人な先輩や明るい先輩のことを話題にして楽しそうです。私なんて居ないような接し方。しかも話しかけるとめちゃめちゃにけなされます。 どうして、態度がころころ変わるのでしょうか?全く男性の気持ちがわかりません。

  • 二人の男性から求婚されています。

    二人の男性から求婚されています。 一人は、1年前に知り合いました。楽しく明るい人で、ちょっとにぎやか過ぎるところがありますが、彼のご両親も私の親も、彼との結婚にとても乗り気です。 が、彼の幼なじみの女性が元彼女で、今でも家族ぐるみで付き合いがあり、彼の自宅に来ることもよくあるようです。ときどき、私の目の前で二人が楽しそうに、二人にしか分からない話をするときがあり、悲しくてしかたありませんでした。 「私が、あなたの目の前で幼なじみの男性と話していたらどんな気がする?」と私が話すと、彼はやっと気づいてくれたのですが、そういわれなければ分からない彼という人に少し疑問を感じてしまいました。それに、幼なじみという過去は消えませんし、これからもずっと、そういう思いをすることがあるのだろうか・・・? そう思うとますます踏み切れません。 彼自身は、元彼女に未練はないようなのですが、気の強い元彼女に逆らえないところがあります。これから先、元彼女がいろいろ干渉してきても、彼が彼女に強く言うのが一番いいのですが、なぜか彼は彼女には強くいえず、私も元彼女にいろいろと説教されています。本当に気の強い人なので、悔しいですが「触らぬ神に」状態です。 彼自身は、不安がる私に「これから二人で思い出を作っていこう。二人を守っていけるのは二人だけだから」と言ってくれているのですが、一度ひどく泣いたことがあり、どうにも不安が残ってしまいます。 そんな感じでどうも踏み出せないでいると、友達を通して、別の男性が私に興味があることを知らされました。学生時代のサークルのメンバーのうちの一人で「そういえばそんな人もいたなあ・・・」という感じだったのですが、昔から寡黙で清潔感があり、さわやかな職人タイプという人でした。結婚前提でお付き合いを考えているそうです。 学生時代あまり話したことがないので、どういう人なのか、どういうことを考えているのかよくわかりません。少し話してみたいのですが、上の彼がいるのに、他の人と話すのもどうかと思います。が、少なくとも、上の彼のように、私の目の前で元彼女と話したり、元彼女と連絡を取ったりするような無神経な人ではないのは、昔から知っています。 そう思うと、正直彼に気持ちが傾いてきています。が、彼はとてもいい人なので、天秤にかけるようなことはしたくない・・・ 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをお願いできればと思います。 宜しくお願いします。