• 締切済み

結婚と仕事 今彼と元彼

長文で申し訳ありません。 現在、2人の人に結婚しようと言われています。 今の彼氏と前の彼氏です。 私はどちらと結婚したいのかわからず、悩んでいます。 前の彼氏とは3年ほどお付き合いし、付き合って1年ほど経った頃から将来結婚しようと話していました。付き合っていた当時、私は24歳、彼は34歳と年の差はありますが、本当に大好きで、仲良く付き合っていました。価値観もよく合うし、彼の生き方を尊敬していたし、彼の大きな夢を応援したいという気持ちも持てて、本当に、この人ならついていきたいと思える人でした。色んな困難もありましたが、お互い励ましあいながら、乗り越えてきました。当時、私はまだ学生でしたが、本当に、結婚相手は彼以外に考えられなかったし、私が社会人になって数年経ったら、彼と結婚するつもりでした。 しかし、今から1年ほど前に、私から振って、別れてしまいました。理由は、二つあります。 ・彼が私にずっととある嘘をついていたことが発覚し、私が彼を信用できなくなったこと。 ・彼は、理系で大学院まで出た私に、学歴を活かして欲しい、やりたい仕事を頑張って欲しい、結婚は社会人になって数年過ぎてから考えよう、と応援してくれていたのに、私が社会人になり、勤務地も地元から離れてあまり会えなくなってから少し経って、やっぱり早く結婚したい、仕事をやめて欲しいと言われたこと。 二点目については、彼の気持ちもわかるし、私自身も、バリバリ働きたい反面、結婚したら一緒に住みたいし、子供が小さいうちはお母さんは家にいて欲しいという考えもあるし、こんな男社会にまみれてガツガツ働かなくても世の中の同世代の女の子と同じような働き方をして普通の幸せが欲しいなんて気持ちもあるので、日本全国(海外も)転勤のありうる上に、残業や交代勤務の激しい今の仕事を、結婚しても子供を産んでも続けたいのかどうか、悩んでいたし、これは二人でもっともっと話し合っていくべき問題なので、別れる直接的な原因ではありませんでしたが、仕事をやめてくれとまで言われたのはやはりショックでしたし、一点目のこともあって、辛くて悲しくて耐えられなくて、少ししてから別れを告げました。 しかし、彼はその後何度も謝り、将来のことももっともっと真剣に二人で悩んで乗り越えよう、私と結婚する以外に考えられない、と私に気持ちを伝えてくれました。私も彼を嫌いになったわけではないし、彼の年齢を考えると、私もひどいことをしたと思います。ですが、嘘をずっと隠されていたショックがあまりにも大きく、一旦リセットしたいと思って、別れました。それでも、彼は、私を待ち続けると言っています。私が帰ってくるのを待っている、絶対に私と結婚するという気持ちは変わらない、と言っています。 一方、元彼と出会う前からの仲良い男友達で、元彼とうまくいってた時期も、うまくいかなくなって辛かった時期も、別れてからも、ずっと話を聞いてくれて私を支えて慰めてくれた友達がいます。その友達に、元彼と別れてしばらくしてから、付き合って欲しいと言われました。年も近いし、家も近くて会いやすく、何より、今思えば、その友達と一緒にいると楽で楽しくていつも笑っていられる自分に気づき、彼と付き合えば、元彼とか結婚とか色々な悩みから解放されるんじゃないかと思って、OKしました。私の涙や、私が抱えている色んな悩みを全部知っている上で、それでも私を笑顔にしたいと言ってくれて、本当にうれしくて、付き合おうと思いました。問題は解決するわけではないけど、楽になりたいという甘えでした。元彼には全てこのことを話しましたが、元彼はそれでも私が好きだし、私と結婚したい気持ちは変わらないと待ち続けています。 現在、その今の彼と付き合って半年ほど経ちます。うまくはいっていますが、もやもやした気持ちがあります。元彼が心のどこかにいて、それをその今の彼に何度か伝えたことがあります。元彼を裏切った罪悪感が消えないと泣く、こんなひどい私に、それでも私と一緒にいたいと言ってくれる、本当に優しい彼氏です。なのに、私はといえば、一緒にいて楽しいし笑ってばっかりで幸せなのに、趣味や価値観、食べ物の趣向など、合わないところが多くて、気になります。特に趣味については、私の苦手なものを好んでいたりするので、友達や彼氏だったら別に良いのですが、正直、結婚して一緒に暮らすことを考えると、辛いんじゃないかと想像してしまいます。結婚のことなんて考えなければそれで良いのですが、今の彼も最近、私と結婚したい、結婚したいと思えないような人と付き合わないと言って、結婚のことをちらつかせてきます。一緒にいて楽しい、それが一番重要だと彼は言うし、私もその通りだとは思うのですが、結婚となるとそれだけではうまくいかないと感じます。こんなにしょうもなくて小さくてひどい私を受け入れてくれる優しい彼に、何一つ不満なんてないはずなのに、小さい違和感が小さい不満になって、元彼と比べてしまいます。でも、今の彼氏のその優しさに、甘えて、会ってる時はとても楽しい時間を過ごして、一人になった時に、色々と悩み始めてしまいます。 そうやって悩み始めると、今でも私を思い続けて待ち続けている元彼のことを思ってしまいます。そして、そもそも結婚について私がどうしたいのかという問題は根本的に何ら解決しておらずどうして良いかわからなくなります。私は誰と結婚してどんな将来を築きたいのか、わからなくなります。やりたかった仕事も辛く感じます。何に悩んでいるのかすらわからない状態です。 元彼と別れる時に、私自身がもっと真剣に問題に向き合わなかったこと、辛かった時に支えてくれた今彼の所へ行けば楽になるんじゃないかと、自分に甘えてしまったこと、全部、自分が悪いことはわかっています。そのせいで、二人ともを深く傷つけていること、反省してもしきれません。 ですが、どうしていいのかもうわからなくて、路頭に迷ってしまっています。どなたか、アドバイスを頂けませんか。まとまらない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

老後二人きりになる事を想像してみて、一生一緒にいたい人と結婚した方がいいと思います。 私なら、その人の子供を命懸けで産める相手でなければ、結婚は無理です。 相手の男性は少しかわいそうかもしれませんが、無理に今すぐ決めて後悔したらもっとかわいそうですよ。 結婚するなら幸せになって下さいね(^O^)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

No.2さんの回答でミスでした。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

ANo.3さんのご回答ですが、回答者の結婚観がはっきり 出されてますね。 >(二人で)自分で(二人で)自分の新しい幸せ(家族) を築くのが、結婚だと私は思います。 (    )内はここでの回答者が付けました。 No.3さんはすばらしいお考をお持ちですね。

noname#183225
noname#183225
回答No.2

こんばんわ。 21歳の女です。 私の母は、5年付き合って結婚の約束までしていた方と別れて、父と結婚したそうですよ。 原因は、ただ母が父を好きになったからだそうです。相手の方を嫌いになった訳でも、上手くいかなかったわけでもなく、それが理由だったそうです。 家族ぐるみの付き合いで、もう結婚前提だったようで大騒ぎだったと聞いています。 ですが、私は今の母の幸せそうな顔を見て、そんな選択も間違いではないのだと思います。 罪悪感に囚われず、自分の幸せを考えた母の選択は、ある意味利口だったのでしょう。 もちろん、罪悪感は付きまとっているようです。 でも、そんな罪悪感があるからこそ自分は幸せにならなきゃ。家族を大切にしなきゃ。という気持ちもあるみたいです。 誰だって、誰と結婚したら幸せになれるのか保証はないと思います。 もし今の彼氏さんと結婚されても、将来病気になるかもしれませんし、事故に合われるかもしれません。 また、その逆に元カレさんと結婚されても、その場合がありますよね。 そんなとき、質問者さまは迷っている今出した結論を悔やみますか? きっと、罪悪感に囚われたり、過去を振り返ったり、また比べたりして出した結論は、きっとそうなると思います。 その気持ちが生まれるのは、仕方ありません。 今考えるべきことは、そのことではなくて、誰と幸せになろうと努力する覚悟があるのか?ということだと思います。 だって、幸せにしてもらうために結婚するのではなく、幸せになるために結婚するのですよね? 自分で自分の新しい幸せを築くのが、結婚だと私は思います。 だとしたら、やはり覚悟はどちらにあるのかと言うことだと思います。 元カレさんの言葉を信じるのも、今の彼氏さんと新しく築くのも、質問者さま次第です。 受け取る気持ちに振り回されず、自分で自分の幸せを見据えてみてください。 そのために悩まれるといいと思います。 お幸せに。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

うじゃうじゃとした長文。。 ちくいち記事の、元であれ今であれ対応して回答すべきこともない。 一体結婚とは?貴女には将来を見据えた現実生活の実現性において するもののような結婚観。2人いればどちらかで比較するのも人間で あり、また将来性を見込んだ決定も正しい。 路頭に迷うなら両方の彼に迷惑だから、結婚をすべきではない。 人の欲で推し量れないなにかが結婚にはあるはずだが、その回答 はここでは得られない。なぜに結婚するのか?自身でよく問答しな さい。

関連するQ&A

  • 元彼と今彼と結婚

    初めまして。突然失礼いたします。 26歳会社員女性です。 今の彼氏は2人目の彼氏ですが、今年で2年目で、結婚も視野に入れてはいますが、彼は転職したばかりで、今契約社員で、いつ正社員になれるかわかりません。 私はもう26ですし、もうそろそろ結婚したいと思っていますが、正社員になったら結婚すると言っている彼氏ですが、いつなれるかわからないし、最近とても不安になっています。 私が振った形で別れてしまった元彼が、今更になって彼が活躍する姿を友達伝いに聞き、最近ちょっと気になっています。彼は私のことがまだ好きかもしれないとかおかしなことを思ってしまったり。 2年以上前だし、もうとっくに忘れていると思いますが、近況が聞きたくて仕方ないです。 今年で26になり、周囲の友達にも結婚ラッシュがきています。 今の彼をそのまま待っているのがすごく不安で、もっといい人がいるかもしれないと思っている自分がいます。 前の彼氏を思い出したり、自分の気持ちがわからないです。 こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?そのときどんな行動をとりましたか? ご意見頂けたらなと思いますので、よろしくお願いします。

  • 元彼・今彼どっちと一緒になるのがいいですか?

    私は20代前半の女性です。 私は高校生の時に3年くらい付き合った彼がいます。 彼はすごく友達と遊ぶのが楽しくて、私をあまり相手にしてくれませんでした。でも彼の家族は私をすごく大事にしてくれて、いつも彼のお母さんと出かけたり飲みに行ったり・お姉さんともそんな感じですごく楽しかったんです。どんなに寂しくても彼の家族がいるから我慢できたし、本当に彼が大好きでした。 でも私が仕事をするようになって、いろんな社会の話を聞いて元彼との関係をどうしようか考えていました。今の彼とはその職場で出会いました。 今の彼は付き合う前から前の彼の話をいろいろ聞いてくれてすごく尊敬できる人で。。。 そんな彼に引かれて元彼と別れて今の彼と付き合いました。 今の彼と付き合って、2年絶ちました。結婚も考え始め・・・。 そんな時に元彼と偶然あって。 元彼は私と別れたことをずっと後悔して、仕事も真面目に頑張り、いつ私と戻れる時が来てもすぐに受け入れられるように頑張っていました。 元彼と話した時「おまえが幸せならそれでいい、でも気持ちがあるなら結婚してほしい」といわれました。私も2年間どこかに彼への気持ちがあって、大好きだった人にそんなこと言われてうれしいです。でも今の彼もすごく大切で・・・ こんなこと言ったらいけないとは思いますが、二人とも大好きなんです。どうしたらいいですか? 長文・言葉がへたくそですいません。

  • 元彼と今彼

    私は26歳になる会社員です。 ここしばらく悩み続けていることについて、皆様のご意見を伺いたく、投稿させて頂きました。 私は今、今の彼と結婚するか、元彼とよりを戻して結婚するかで迷っています。 今の彼は元々高校の同級生で、元彼と付き合っていた時に色々と相談に乗って貰っていた人です。頼りがいがあり、連絡もこまめにくれる、とても優しい人です。 元彼と別れた時に、「自分なら寂しい思いはさせない。結婚を前提に付き合って欲しい。」と言われ、お付き合いして半年になります。 元彼は大学の同級生で、卒業後から三年程お付き合いしましたが、セックスレスや付き合うスタンスの違い(彼はあまり連絡をとらない、会わなくても大丈夫だが、私は頻繁に会いたい等)、そして同棲や結婚の話が出てもうやむやになってしまうことを繰り返したことに限界を感じて、別れを告げました。 最近、今の彼からそろそろ親に挨拶を、という話が出た時に、元彼から「やり直したい」という連絡がありました。 私自身、元彼をまだ好きな部分があり、「今度は大切にする、結婚を前提に同棲しよう」と言われ、気持ちが揺れてしまっています。 元彼は最初の彼氏と言うこともあり、夢中で好きになった人で、ずっと結婚したいと思っていました。少し自分勝手なところはありますが、一緒にいて楽な人です。 今彼は、元彼ほど夢中になれるようなタイプではありませんが、将来のこともしっかり考えてくれるので、お付き合いしていくのに安心感があります。 私はどちらの彼を選ぶべきなのでしょうか。

  • 今彼と元彼について

    皆さんの意見を聞きたくて質問します。ちなみに私は社会人です。 私は今3年程付き合ってる彼氏がいます。私のことは大事には思ってくれてるみたいです。あんまり言葉に言われないけど。 元彼とは別れてそれ以上経っています。今彼と元彼に接点はありません。 元彼とは一年位付き合って、私がふられた形でした。本当にいきなりでしたが、嫌いじゃないけど私といるのがしんどくなったと。自分の性格では女の子と付き合えないとか言ってたように思います。 この頃を思い出そうとすると今も涙が出ます。 今の彼氏は私のそういう過去は知っています。 何だかんだ過去の恋話をお互いしてるとき必ず私が泣いてしまい「元彼は早く忘れよう」と言ってくれました。 会わずにいたのも幸いしてか、大分傷も癒えていた時、何か倦怠期か分からないけど最近今彼と一緒にいても楽しくない時期が続き、辛いなって思ってる時に、たまたま友達みんなで集まってた場所に元彼が来て再会しました。 連絡などは私が携帯替えて元彼のメモリーは消去したので、別れて数年、一度もとったことありません。元彼は偶然寄っただけと友達から聞きました。 しかし、もう別れてから何年も経ってるのに私は何を話したら良いか分からなくなってしまって。 元彼は楽しそうでした。私はその会話の中にすら入る気力がなくなってしまい終始静かにしてました。普段よく喋るのに、周りからしても明らかに私の態度は不自然だったと自覚しています… 大人なのに自分でも情けないなって思います… それから、元彼のことが気がかりなんです。めったにない機会、もっと普通にみんなと喋ればよかったな。とか…でも別れた時の元彼の態度が許せなかったこととかもあるから、あれで良かったんだって思ったり… でも何より、やっぱり辛かった当時のこととか沢山思い出すようになってしまって。 それだけ好きだったのか、て思うけど、何かこんな気持ちのまま今の彼氏と一緒にいても辛いというか…未だに元彼意識するなんて申し訳ないというか…何て伝えたら良いかわからなくて。今彼にも言えません 悩むことに疲れてしまいもういっそ、一人になりたい気もします…。 私は引きずり過ぎですよね。みんな新しい恋で忘れるていうけど、私前より辛い思いが大きくなってしまった気もするんです。こんなことあるのでしょうか… 何でも良いです。周りの意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 元カレと今カレ

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 1年経ってようやく気持ちも安定してきたのに元カレから「よりを戻したい」と言われました。 今は付き合っている人がいるからムリだと言ったのですが何度も何度も言われます。 元カレとはカレが就職し引越しをして、仕事が忙しくてほとんど連絡が取れなくなり別れを決めました。 「別れよう」とメールをしても返信がなかったのでもう気持ちがないのだと思いました。 でも仕事が忙しかっただけで、まだあやの事が好きだやり直したいと・・・ また、会いたいからと急に会いにきて・・・ 抱きしめられごめんと言われました。 自分勝手だなぁと思いながらも心がざわつきました。 今カレに黙って会ったことに罪悪感があり多分それが態度で出ていたらしく「何かあった?」と聞かれました。 私は嫌われるのを覚悟で全部話しました。 でも彼は全てを受け入れ許してくれました。 私は春から短大に通う予定です。 その事を元カレも今カレも知っています。 元カレからは「うちに一緒に住んで通えばいい、いずれは結婚したい」と言われました。 今カレは一緒に住む気はなく結婚も短大を卒業して仕事をして落ち着いてそのときまだ付き合っていたらといっています。 私にとって短大を卒業する事と結婚する事は同じくらい大事な事で結婚願望も多分人より強いと思います。 だから元カレから結婚という言葉が出て心がざわついてしまった・・・ 元カレのことを嫌いになって別れられていたらきっとこんな風には悩まなかったかも知れません。 もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 どなたか意見を頂けるとうれしいです。

  • 結婚するなら元彼か今彼か

    私には学生時代から4年付き合っていた彼がいましたが、私に好きな人が出来て別れてしまいました。 前の彼とは性格がとても合い、安心できて一緒にいて楽な存在だったので、このまま付き合っていれば結婚すると思っていました。 しかし、私には安定した関係がきっと退屈になっていて仕事の話などでも少し口論になっていました。 そんな時に少し気になっていた、会社の先輩から飲みのお誘いを受け、流れでその日にキスをされてしまいました。 そのあと何回か遊び、久しぶりのドキドキとタイプな先輩、そこそこ趣味も合っていたので一緒にいることが楽しく、好きになってしまったのです。 そこで、悩みましたが4年付き合い 大事にしてくれていた彼を振ってしまいました。今は先輩と付き合って2ヶ月になります。ですが、先輩と会っていない時は不安になってしまい(アプリで女の子に会われてたことがあったから)大切にしてくれていた元彼を思い出します。 私は久々の恋愛を楽しんでいたのですが、今彼に結婚の話をよく持ち出され、付き合って日も浅いし、お互いのこともよく知らないのにな。と思ってしまいます。私は今彼の事が大好きですが、まだやっぱり結婚は考えられていません。 結婚するなら元彼だったとも思ってしまいます。 このまま先輩とお付き合いを続けるのは失礼でしょうか?でも、このまま付き合い続ければ先輩と結婚したいという気持ちが湧いてくるのかな?とも思っています。 また少し引っかかるのが、先輩とは夜の相性が良くすごく興奮できるのですが(元彼は淡白だった)、結婚相手を夜の相性で決めていいのでしょうか? 元彼はまだ私のことが好きで、私も未練があるので戻ろうと思えば戻れると思いますし、もし戻ってくるなら結婚だと言われました。 ですが元彼は淡白なので夜の部分が引っかかります、ですが先輩に関しては浮気性なんではないかと、も引っかかります。。 付け加えて言うと食の好みや人として尊敬できる部分は元彼のほうがあり、先輩は仕事が出来てすごいという尊敬はありますが、まだ人としての部分は分かっていません。 もし元彼と結婚すれば転勤族になり、私は仕事を辞めるか在宅ワークが出来るのでそのまま続けるか、専業主婦もしくはその土地での派遣社員になります。 先輩とならお互い在宅ワークで生活することになると思います。 私は仕事は辞めてもいいと思っていますが、転勤ありなしだと結婚生活変わってくるな〜とも思っています。

  • 結婚を前提に、元彼か今彼か。

    付き合って半年になる彼がいます。 この春から彼が転勤で遠距離になりました。 彼の誠実な性格もあって、特に問題はなく遠距離恋愛中です。 ところが、しばらく前から元彼から連絡がくるようになりました。 元彼とは学生時代から約6年余り付き合っていましたが、 彼の度重なる浮気が原因で私から別れを告げました。 元彼は、やり直したい、と言っています。 私と別れてからも数人の人と付き合ったらしいのですが、やはり、私しかいない、と。 以下、元彼の言葉です。 欲のままにしてきて私を傷つけまくったから、戻れないのは仕方ない、ただこの気持ちを背負ってこれから生きていくのは辛い、自分の支えになって欲しい、自分が支えになりたい。本当に大事なものを大切にしなければ何も残らないことに気がついた。私のことが好きというよりもそんな次元ではなくなっている。 元彼も遠距離で、昨日飛行機で会いにきました。 いろいろ話して、結局結論もでないままです。 元彼、今彼ともに、相手のことは伝えてあります。 2人とも結婚の意志を伝えてくれています。 元彼とは嫌いになって別れたのではないので、好きな気持ちはまだあります。 ただ、今までのことが怖くて、以前も元サヤを断りました。 今回会いに来てくれたのは、今までの元彼だったら有り得ないことで、 仕事を休んででも「行く」と言っていました。 元彼は私を「信じさせる」と言っています。 今、結婚して、自分が私の住んでいるところに転勤できるように会社に手続きしてもいい、と。 「何で私のことが好きなの?」 と聞くと、言い方は違っても2人とも 「俺のことを理解してくれるから」 と答え・・・ 今彼と元彼はタイプが正反対といっていいほど。 ですが正直とてもとても悩んでいます。 長くなって申し訳ありません、アドバイスいただければ幸いです。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 今の彼、元彼、結婚。。

    現在、付き合って2年の同棲中の彼がいます。バツ一(子供なし)で、もう結婚願望はありません。そして、3年程前に別れた元彼なのですが、彼の一時的な浮気で別れました。でも、その彼女としばらくして別れ(やはり私とやり直したいので)、その後現在まで、ずっと連絡し続けてきます。ここ数カ月は、私も返事を返しています。遠距離なので、電話やメールが主です。最近は、私との将来を真剣に考えていると言っています。 私は30代、すぐにでも結婚し、子供も欲しいです。今の彼を大好きですが、結婚はあり得ません。彼は今の状況に満足しているようです。元彼については、嫌いになって別れた訳ではないので、彼の真剣な思いを聞いて、正直心が揺れ、嬉しさも感じます。 元彼は現在、就職活動中で、私のいる街で仕事を探し始めるようです。それを聞いて、彼に会えると喜んでいる自分もいます。私が他の男性と同棲していることを知っていて、自分の元に戻って来て欲しいと言っています。 私は、自分の将来のことを考えると、今の生活を続けていてはいけないのだとは思いますが、やはり現在の彼が大好きだし、一緒に出掛けたり、部屋でくつろいでいる時間が心地良く、幸せを感じます。反面、今の生活に区切りをつけ、自分の家庭を持ち、幸せになりたいという気持ちもあります。 後者を選んだとして、今の彼を裏切ることを考えると、どうしようもなく胸が痛みます。 元彼は数ヵ月後にこの街に来ます。それまでに答えを出さなくてはなりません。でも、頭が混乱していてどうすれば良いのかわかりません。 同じような状況にいた方等、是非アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。