• ベストアンサー

伝説の勇者の伝説コミックについて

伝説の勇者の伝説は原作の他にコミック化が以前から始まっていますよね。 でもコミックにも何種類かありますよね。 今さらですがその中でも原作っぽい、「伝説の勇者の伝説 Revision」と「伝説の勇者の伝説」 では何が違うんでしょうか? 絵的には「伝説の勇者の伝説 Revision」の方が好きなので大差無いならそっちを買い続けようと思うのですが・・(ちなみに1巻は持ってます。) ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156013
noname#156013
回答No.1

富士見書房で連載されている「伝説の勇者の伝説」は、原作本編を元にコミック化したもので、 スクエニから出た「Revision」は、原作の番外編「とりあえず伝説の勇者の伝説」を 元にコミック化したものです。 原作でも本編と「とりあえず」の方は時間軸がかぶっているエピソードがあるため、 どちらのコミック版も出だしの部分や、一部エピソードが同じになっています。 ストーリー本編を追うなら富士見版を、サイドストーリーを読みたいなら「Revision」を おすすめします。 ただ「Revision」は本編の途中をややアレンジして完結したため、全2巻で終わっていて、 結局どうなったのか?などの謎は描かれていません。

snow_ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先日2巻を購入しました。終わっちゃってましたね。少し残念です。 てっきりシリアスもやっていたので本編をなぞっているんだと思ってましたが、番外編だったのですね。 ストーリーを追いたいんですが、あちらの絵はなんか好きじゃなくて・・ まぁいろいろと検討してみようと思います。 ありがとうございました。