• ベストアンサー

伝説の勇者の伝説コミックについて

伝説の勇者の伝説は原作の他にコミック化が以前から始まっていますよね。 でもコミックにも何種類かありますよね。 今さらですがその中でも原作っぽい、「伝説の勇者の伝説 Revision」と「伝説の勇者の伝説」 では何が違うんでしょうか? 絵的には「伝説の勇者の伝説 Revision」の方が好きなので大差無いならそっちを買い続けようと思うのですが・・(ちなみに1巻は持ってます。) ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156013
noname#156013
回答No.1

富士見書房で連載されている「伝説の勇者の伝説」は、原作本編を元にコミック化したもので、 スクエニから出た「Revision」は、原作の番外編「とりあえず伝説の勇者の伝説」を 元にコミック化したものです。 原作でも本編と「とりあえず」の方は時間軸がかぶっているエピソードがあるため、 どちらのコミック版も出だしの部分や、一部エピソードが同じになっています。 ストーリー本編を追うなら富士見版を、サイドストーリーを読みたいなら「Revision」を おすすめします。 ただ「Revision」は本編の途中をややアレンジして完結したため、全2巻で終わっていて、 結局どうなったのか?などの謎は描かれていません。

snow_ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先日2巻を購入しました。終わっちゃってましたね。少し残念です。 てっきりシリアスもやっていたので本編をなぞっているんだと思ってましたが、番外編だったのですね。 ストーリーを追いたいんですが、あちらの絵はなんか好きじゃなくて・・ まぁいろいろと検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伝説の勇者の伝説 コミックについて

    「伝説の勇者の伝説」のコミックを買おうと思うのですが、 (1)「なんとなく伝説の勇者の伝説」 (2)「伝説の勇者の伝説」 (3)「学園伝勇伝」 (4)「真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説」 (5)「伝説の勇者の伝説 Revision」 と思ったより種類が多くて出レを買えばいいのかが分かりません。 (1)は小説と同じ絵柄のようですが・・(1)と(3)と(4)は番外編か何かでしょうか? 一応(2)が原作沿いだと思ったのですが(5)も原作沿い・・? これらの本の詳細を教えてください。 ついてに(1)(3)(4)にティーアは出ますか? 宜しくお願いします。

  • 【伝説の勇者の伝説】ティーアについて

    【伝説の勇者の伝説】ティーアについて アニメを観て、原作を買いたいなと軽く思っていたのですが 今週でティーアが登場して、益々買いたくなりました。 ですが原作はかなりの冊数なので、購入に踏切難い状態です。 そこで質問なのですが、原作のストーリーでは ティーアの出番は初登場後から、頻繁なのでしょうか。 また、位置づけとしては重鎮なのでしょうか。 伝勇伝そのものが好きになりましたが、興味のあるキャラクターが頻繁に登場しないと だんだんと読む気がしなくなってしまうものなので… ご回答お待ちしています。

  • 銀河英雄伝説コミック本続刊予定

    銀河英雄伝説コミック本の続刊予定をご存知の方、12巻以降の刊行予定をお教えいただきたく。よろしくお願い致します。

  • 【勇者アベル伝説】すぎやまこういちの音楽について

    1989年から1991年まで放送されていたアニメ「ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~」の 作品中の音楽について質問させてください。 このアニメには、ドラクエ3のお城の音楽などのアレンジ曲がたくさん使われています。 先日、このアニメのサントラを購入したのですが、それらの曲は入っていませんでした。 あのアニメで使われていた曲が欲しいのですが、そういったものはあるのでしょうか? ドラクエ3のサントラは何種類かあるようですが、はたしてそれがそうなのかどうかが分かりません。 ご存知の方回答よろしくお願い致します。

  • バリバリ伝説のコンビニコミック版は何巻と書いていないためどの巻が初めかわからないのですが。

    タイトルの通りなのですが、バリバリ伝説のコンビニコミック版 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF プライベートライダー編 WGPワークスライダー編 その他?? などがあると思いますが、古本屋で買おうと思った際にどれが1巻目、2巻目と書いていなかったため、どこから読み始めればよいかまたはどの巻が抜けているかなどがわからなかったのですが知っている方いましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • エンジェル伝説を最後まで読みたい!

    「エンジェル伝説」を最後まで読みたいのですが、 古本屋で買ったコミックでは、持っていない巻が全て「絶版」に なっています。 2007年に発行されているものがあるのをネットの本屋さんで 見つけたのですが、何巻から買えばいいのか、 最終話まで掲載されているのかもわかりません。 現在持っている絶版のコミックは1~11巻までと13巻。 12巻が抜けています。 北野くんの動向が気になります。。 最終話はどんな事になっているんでしょう。。 現在発行されているものでは、 何巻から購入すれば最後まで読めるのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • コミックに傷がありました

    新品のコミック(2巻~4巻)をTUTAYAで3冊買いました。しかし、3巻のコミックのカラーの表紙を取って白黒の表紙を見たら(説明が下手ですいません)、明らかに折り曲げた跡(真ん中に大きいヒビ)がありました。 店で売っていた時はコミックにビニールが被せてありました。 自分はコミックを読んだ後も、綺麗に保存してきたんで…このままでは納得がいきません。 なんで、TUTAYAに行って新しいのと交換してもらおうかと思っているんですが、こういう場合は交換してもらえるんでしょうか? レシートはあります。 あと、もう1つ質問なんですが、 コミックを買った時、表紙の中が折り曲げられていた場合は結構あるんでしょうか?… 回答宜しくお願いします。

  • フジテレビの「医龍」で・・・。(コミック読んだ方)

     すごくドラマにはまっているんですが、原作をまだ読んだ事がありません。(正確には、1巻の初めと5巻のバチスタ手術が成功するのか?だけが気になって立ち読みしました(^o^))  そこで、気になったのは、霧島の存在。 コミックでは、加藤と霧島は恋人ではなさそう。  野口教授もなんかイメージ違うし・・・。  そこで、コミック読んだ方に質問なんですが、コミックとドラマで違う事って何ですか?  教えてください。

  • 名探偵コナンのコミック(+10・+20・+30?)について質問です。

    こんにちは。 私は名探偵コナン(アニメ)が好きで毎週かかさず見ているのですが、 原作を読んだことがありませんでした。 只今10巻まで読んだのですが、書店で+10巻、+20巻、+30巻というのを見つけました。 これは何なのでしょう?とても気になります! スーパーダイジェストブック(?)って今までやった事件の選りすぐりの傑作選みたいな感じなのでしょうか? それともコミックには載っていない事件や情報なども読めるのでしょうか? もし同じ作品がただ載ってるだけなら買うのをやめようかと思うのですが・・・。 お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(>x<;;)/

  • 「炎の蜃気楼」のコミック

    「炎の蜃気楼」のコミックは、浜田翔子さんの絵のが発売されていますが、遠い記憶で東城和美先生画の方のコミックが一巻とか出ていた記憶があるんですが、どなたかきちんと覚えている方いらっしゃいましか? また、あったとしたら入手できますかね・・・・

専門家に質問してみよう