• ベストアンサー

買い付けとは?

教えてください インポート雑貨屋さんが海外に買い付けに行くと言いますが、(例えばTシャツ屋さんとします)この場合、 100枚なら100枚手荷物として買って帰ってくるわけですか?もしこれが手荷物出来ない数や、家具、電気製品等でしたらどのように持って帰ってくるのでしょうか。通常の輸入手続をとるのでしょうか? 実際、輸入ビジネスをやっておられる方にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasinan
回答No.1

通常小ロットの場合手荷物として国内に持ち込み、課税申告で税金を納めます。衣類の場合ほとんどの小さなショップの場合その様な形が多いでしょう。も手荷物で無理な場合い別便の航空便や郵便で送ります。海外にもEMSと言う郵便局が扱うのがあります。この場合は帰国の際に申告して受け取ります。申告しないと受け取れない場合があります。またそれ以外は輸入の手続きをとり パッキングリスト・インボイス・B/Lなどを作成して、 通関業者に依頼して輸入します。簡単に書くとこんなところです。詳しくは下記のHPで見てください

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/top-j/
kazu2454
質問者

お礼

ありがとうございます 先日、ジェトロに相談にもいってきました。