• ベストアンサー

超初歩的な質問です!!

aky48の回答

• ベストアンサー
  • aky48
回答No.1

簡単に言えば、 体脂肪率は自分の体重の何%が脂肪で出来ているかを表した物、 BMIは体重と身長から体のバランスをチェックするための値です。 たとえば標準体型なら、 体脂肪 男性…20%未満 女性…30%未満 BMI値 18.5以上25未満 この状態をキープすることが健康的だといわれます。 隠れ肥満の人なら、 体脂肪率 男性…25%以上 女性…35%以上 この場合、BMI値が標準でも肥満と判断されます。 体脂肪を落としたいならある程度の食事制限も必要。ある程度ですよ。 栄養バランスをしっかり考慮した食事をとって、運動することも大切だそうです。

china1
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答いただきましてありがとうございます。 まだ、隠れ肥満じゃないようなので、これからもバランスの良い食事を心がけたいと思います。 ありがとうございました。