• ベストアンサー

かといっての使い方について

今、学校の宿題の小論説を書いていますが、あれは○○じゃない。かといって根拠はない。と書いたのですが、かといっての使い方があっているかどうか不安です。みなさんはどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

問題ないと思います。  「かといって」 = 「だからといって」 = 「であるからといって」  = 「とはいっても」 = 「とはいえ」 のような感じだと思いますから。

rumirasu
質問者

お礼

そうですか!!ありがとうございます。