• ベストアンサー
  • 困ってます

ウォークマンS 曲数?

ウォークマンSシリーズの購入を考えています。8GBだと,曲のみを入れるとすると どのくらい入りますか。また,32GBではどうでしょう。  初心者です よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数9592
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sa_sa31
  • ベストアンサー率54% (19/35)

No.2です。 最初の回答訂正します。 32GBで約3,950曲 → 約8,000曲(15曲入りアルバムで約533枚)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sa_sa31
  • ベストアンサー率54% (19/35)

8GBで約1,850曲、15曲入りアルバムなら約123枚入ります。 32GBでは約3,950曲、アルバム約263枚入ります。 でもそんなに入れても結局古い曲なんてあまり聞かないのではないかな? 曲だけそんなに入っていても管理が大変ですよ。 まあ、せっかくだから消さないでどんどん新しい曲を詰め込んでいきたい、 という人でも8GBで十分ではあるけど、ビデオや写真も取り込みたいなら 32GBを選んだほうが、何を消すか考えずにどんどん詰め込めるので良いかも。 ※ソニーのサイト(機種毎の機能比較表)のURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.sony.jp/walkman/hikaku/index_jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

曲の長さや保存方法で大幅に変わります。 128kbps/mp3とすると、一曲当たり5MBくらいになってきます。 もちろん、長ければそれより増えますし、短ければ減ります。 音質良くすれば増えます。 一曲5MBとすれば、8GBで1,500曲前後 32GBで6,200曲くらいかね。 目安ということは忘れないでください。 最近は普通に320kbpsとかしますので、その分がっつり一曲当たりの容量は増えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!