• ベストアンサー
  • 困ってます

SONYのウォークマン・Sシリーズについて・・・

また質問しちゃいますが、 SONYのウォークマン・Sシリーズの曲が入る容量によって、値段も変わっていきますが、どれに何曲入るのかが、よく分かりません・・・。 4GB、8GB、16GBなどがありますが、それぞれにどのくらい曲が入ることが出来るのですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1687
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#110252
noname#110252

16GBの場合は#1さんが示してくれた通りですが、サイト上の表記では8GBおよび4GBの場合は以下のようになります。 8GBの場合 48kbps/約356時間40分 64kbps/約266時間40分 128kbps/約136時間40分 256kbps/約66時間40分 320kbps/約54時間40分 4GBの場合 48kbps/約170時間00分 64kbps/約126時間40分 128kbps/約65時間40分 256kbps/約33時間00分 320kbps/約26時間20分 なお、1つ前のSシリーズは以下のようになります。 8GBの場合 48kbps/約360時間00分 64kbps/約270時間00分 128kbps/約136時間40分 256kbps/約66時間40分 320kbps/約55時間20分 4GBの場合 48kbps/約176時間40分 64kbps/約130時間00分 128kbps/約66時間40分 256kbps/約34時間00分 320kbps/約27時間00分 2GBの場合 48kbps/約83時間20分 64kbps/約63時間20分 128kbps/約32時間20分 256kbps/約16時間00分 320kbps/約12時間40分 参考までに、Sシリーズの概要についても解説しておきます。 現行型の場合は、ノーマルタイプ・ノイズキャンセリングタイプ・スピーカー付属タイプの3種類に分かれます。それぞれに4GBと8GBモデルがあり、ノーマルタイプとノイズキャンセリングタイプのみ16GBモデルがあります。なお、スピーカーは後から購入できます。 1つ前のSシリーズはデザインやヘッドホン端子の配置などが現行型とは異なります。また機能が少ない分、ユーザー領域が現行型よりちょっとだけ多めにとられています。ノーマルタイプとノイズキャンセリングタイプがありますが、8GBモデルはノイズキャンセリングモデルのみです。 現行型よりも安めになっていますが、在庫がある店は極めて少数の店舗に限られてきています。年末の時点では地元では10数店に1店の割合で在庫がありましたが、現在は入手は非常に困難であると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん、分かりやすく書いてくれて、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#101793
noname#101793

ウォークマンのサイト見ましたか? 主な仕様に,16GBのとき 48kbps/約726時間40分 64kbps/約543時間20分 128kbps/約276時間40分 256kbps/約140時間00分 320kbps/約110時間00分 と書いてありました。 私は128kbpsで取り込むので,1曲5分と考えたら,3300曲くらい入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトに書いてあったんですね。。。 分からなくてスイマセン。。。 でも、詳しく教えてくれてありがとうございます!!