• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONYのウォークマンについて

初めてウォークマンを買おうと思っています。 そこでいくつか質問させてください。 1.SONYのNW-S640シリーズ(16GBくらい)あたりが欲しかったのですがもう売っていないでしょうか? 2.売っているとしたら大体の値段、売ってたお店等知りたいです。(ちなみに大阪住みです) 3.1万円程度で買えるおすすめのものがあれば。 また、曲の入れ方についても教えて下さい。 4.ウォークマンを買うとCD-ROMがついててそれを使うのか勝手にネットでさがしてくるのか。 5.友達に入れ方を教えてもらおうと思って、漫喫でやろうと思うのですが、漫喫のパソコンで曲が入れられるか。 6.我が家のパソコン、FMV-BIBLO NB9/1000Lでも曲が入れられるか。 わかる方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数168
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)

1について S7xxシリーズやA85xの方が音が良い。 Sシリーズはバッテリー性能も上がってます。 4について 最近はウォークマンの中にソフトが入っています。 よってCDーROMは付属しません。 5について 漫画喫茶ではダメです。 6について パソコンが古くソフトが使えない可能性大 買い替えを検討してください。 ソフトについてはソニーのサポートページからもダウンロード出来ます。 http://www.sony.jp/support/walkman/download/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

#3です sonicstageはもうないです(現在はXアプリ) PCがXPだけどメモリーが「256」しかないので Windows Media Playerを推奨しました 256だとXアプリはキツイかも・・ (メモリー増設推奨) http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/verification/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

SONYのウォークマンを購入ってことは 数年前私がウォークマンを使っていたころと変わってなければ sonicstageというソフトを使うと思うので まず無料ダウンロードして試してみたらいかがですか? 多分質問者さんのPCでも使えるとは思いますが、そのほうが確実かと思います。 1万円くらいで・・・とのことですが。 本当に16GB必要?そんなに必要ないのなら容量減らせば 安いのがあるかもしれませんので、価格.comでランキングを見るといいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

但しを書くの忘れました・・・ Windows Media PlayerはCDから入れる(インポート)場合は アーティスト名やアルバム名等の検索は甘いですので 手動で入れないといけない可能性もあります CDDB http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB 「allmusic」がWindows Media Player SonicStageやiTunesは「Gracenote」 です SonicStageやiTunesが検索では良いと言う事です それと大阪なら日本橋のソフマップのホームページ見てあげましたが その型番は無かったです(価格COMのみ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

#1です 漫喫に行くより Windows Media Playerで練習すればどうですか (CDからインポートはMP3かWMA)WMAは保護しない事 保存先は初期では「マイドキュメント」内に保存される筈です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

S640シリーズと740の違いはノイズキャンセリング機能の有無 主な仕様を参照 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S640_series/index.html 価格COM http://kakaku.com/pc/mp3-player/se_11/e2003/ 付属:アプリケーションソフトウェア「SonicStage V」 (本体メモリー内に保存)本体内にあり・・・ エクスプローラの画像の「Setup.exe」です http://blogs.dion.ne.jp/109nissi/archives/8899052.html >漫喫でやろうと思うのですが SonicStage Vをインストールで再起動は駄目です 店によりけりですが「ログオフ」「ログオン」 >FMV-BIBLO NB9/1000Lでも曲が入れられるか。 XPの様なので可能です Windows Media PlayerのファイルWMAも可能、iTunesのAACも可能 MUSIC内へ各保存先からドラッグ&ドロップでも可能です ドラッグ&ドロップの項の画像参照 http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html >友達に入れ方を教えてもらおうと思って 著作権云々抜きにして(気をつけて下さい) 同期と違うので友人のPCでも可能(複数のPCに接続しても問題なし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しくありがとうございます。 あとでパソコンで見てみます。 つまり漫喫ではできないということでしょうか? となると自分の家のパソコンではできそうなので、自分で頑張るしかなさそうですか。